Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

October 2007

d21b9a08.jpg本日2度目のニッキです♪

HAPPY HALLOWEEN♪ という訳で、
お友達のnonさんから可愛いカードを頂い
きました!ありがとうございます〜(^▽^)

そんなハロウィンの本日。ダックススタイル
vol.9が発売になりました!まだ中身を見て
いないのですが、中綴じ?になっている、
2008年のカレンダー部分にchochi☆mona
さんとB&Wさんのお洋服が掲載されてます。
宜しければ見てみて下さいね☆★

99149465.jpg週末、大阪に皆様に遊びに来て頂いたん
ですが、その時サクラsanからプレゼントを
頂いてしまいました♪その中にあった物で
ツボついたのがこのお帽子♪♪

なんでも、人間用のお帽子屋さんで、ワン
用に以前作られていたもの!をお願いして
オーダーして下さったそうで(TmT) もぉ、
ホンマに可愛いの。ありがとうございます。
アロハkunブルchanの分もあって全員に
被って貰って集合写真撮れば良かった!
と、プチ後悔中。。。次回は是非♪♪

それにしても可愛いなー。さすがダックス飼ってはる方。ワンが喜びそうなモノも、飼い
主が喜びそうなものも?ツボ抑えてらっしゃる!! どれもこれも嬉しかったです。

イッパイあるの〜★ 

布のオモチャが大好き!な、きなchanは、大喜びでブタさんに包まれたスーパー
ボールで遊びまくり。。。 遊びまくり。。。 喜びまくり。。。。  の、結果。。。(^^;



    



ほんますみません。。 頂いてから数日経った今や、両目ありません。。。
まぁ。。楽しんで遊んでるから。。。 いい。。。 コトにして下さいませ(>人<)

094cd75f.jpg昨日の続きのニッキを書こうと思ったんです
が、「写真撮影のネタ」をUPするって宣言
してたので (忘れてました。。へへ) まずは、
その撮影話から。。。

日本ペットモデル協会の、2008年度モデル
ブック掲載して貰う為写真を撮りに行きま
した。が。。 もちsanきなchan喜び過ぎて
2ワン寄りそった良い写真がナカナカ撮れず
。。。本当は、2ワンがV字状態に並んで、
カメラ目線とかくれたらパーフェクト!!なん
ですが、そんな芸達者な訳がなく。。。

きなchanは途中からオヤツ欲しさで 「ンヒュー。ンヒュー。ミュゥー(猫かい!)」 とか
鳴くし、もちは楽しいのか尻尾プンプン振って笑顔全快やし。。 2ワン、揃っては
いるんだけど別の方向向くし。。。まとまった写真が撮れへんやん!!(><)



モデルのお仕事頂けるのか不安になる飼い主。。

しかし!今頑張らないでこの先頑張れる訳もなく。。

はい。必死の形相でササミ振り回し、髪も振り乱しながら頑張りました、私(笑)
そして数枚良い写真が取れたのでウキウキしながら送る手配をしたんですが。。。。

よくよく、モデルブック掲載用の写真規定を見ると “カメラ目線で” の文字が。。。




モチキナ…ナナメヒダリヲ見テマスガ…(=ω=;)??





・・・・・・・・・・撮り直して下さい!って言われる可能性が高そうです(T▽T) るー。

eb39c3a3.jpg金曜日に撮影に行って来ました♪…が、
その話は明日改めてさせて頂くとして。。。

27日の土曜日、大阪観光に(笑)行って
来ました♪実は東京から、サクラsanが。
広島からはTOMOさんJUNさんが遊びに
きて下さってたんです。ブログやメールでは
お話をさせて頂いてたコトがあったものの、
お逢いするのは勿論初めて!! もぉぉ
緊張して緊張して一言も喋れず(><)

。。。あ、ウソです、勿論(笑)

日帰りだったので、近場の観光にしようというコトで、ベタですが、道頓堀のグリコ〜
かに道楽のカニ。。そして食い倒れ人形(笑) 赤鬼のたこ焼き&くくるのたこ焼きを
食べて、それからオ・ト・ナの街?堀江へ…♪堀江はワン連れで入れるカフェ等が
多いんですが、とりあえず今回は一度行ってみたかったSHUHARIさんへ。

私は生ハムサラダランチを食べました〜♪

ココまで非常に楽しかったんですが、いかんせん、天気が悪くて。。 時折ポツポツと
降ったり、突然土砂降りになったり。。(SHUHARIさんのテラス、屋根があって助かり
ましたが。。) もう少し晴れてたらもっと楽しい観光だったのにー…と思うと残念!!

その後、近くのわんわんネバーランドへ。。
ここからは別件で逢われてたyoccoさんayaさんも合流して、皆で屋内ランで遊び
ました。全員で写真撮りたかったんだけど。。。こんな感じでナカナカ撮れず。。(^^;



改めて、ブレちゃった3ワンを激写★



ドッグラン大好きな我が家のもちsan&きなchan。。。
自由犬と化して、もちは1人でランを全力疾走して何週も何週も走ってるし。。きなは
きなで、色々な所へ飛んでは落ち、遊んでは転がり…天然ぶりを発揮してました。

次回は是非お泊りで京都とか神戸にも行ってみたいな〜と思ってます(^▽^)

サクラsan(&妹さん♪お世話にりました)、TOMOsan、JUNさん、お疲れ様でした。
yoccoさん、ayaさん、いつもありがとうございます。…皆様、また遊んで下さいね♪♪

ef4e3d3e.jpg日本ペットモデル協会が主催するモデル
審査に応募し。。通過したんです。。(と、
いうか、多分審査は受ければ殆どの人が
通るんだと思います) ガ。問題はこの後。

モデルブック…いわゆるモデル一覧本…へ
掲載して貰うお金が高い!高いんです。

我が家の場合は2匹おりますので、単純に
考えると、倍。でもココは私の、オヤバカの
極み?として申し込みましたよぉぉ(T▽T)
↑我ながら給料…何に使ってるんだか。。。

そんな訳で今日はこれからモデルブック掲載用の撮影に行って来まーす♪
その時のレポはまた後日UPしますね(^m^)  ハァ。。また撮影費が。。。(笑)

0a6beb9a.jpg昨日久しぶりに会社の人達とカラオケに
行って来ました♪ 楽しかった〜!!…の
ですが。。。 はい、楽しかったのですガ!

最近の曲って歌えなぁぁぁい(T▽T)

唯一、何度か聴いて歌えたのがYUIちゃん
の LOVE & TRUTH と、ドリカムの曲。。。

しかし…
「あいのうーーーたぉぉ 聴かせてよー」 とか
「愛してるぅぅってー伝わぁぁってるかなー♪」

・・・・・・・・・って・・・・・・・・・ 誰に向かって歌っとんねん(笑)

ハイ。メンバーは男の子ばかり、しかも比較的若手SEさん方。。。勿論私が結婚する
前から離婚するまでも、一連ずっと知ってる方々。。。 歌ってる最中は私も熱唱
しちゃって別の世界にイっちゃってるので (ある意味、"逝"っちゃってるので…)
気にならなかったんですが、後からよくよく考えると皆多分ノリに困る歌だったかと。。。

痛い。自分がッ _| ̄|○

もー後は新曲なんて歌えないので開き直って?WHITE BREATH @ TM Revolution
とかプチナツメロ系の歌を歌いまくりーの、昔のビジュアル系の歌なんぞ歌いぃーの…

痛い。痛すぎる。自分がッ _| ̄|○

挙句の果てには、10フィート、アジカン等を歌う彼等に 「コレなんて曲?」 だの、
「コレ誰の曲?」 だの聞きまくり、その上聞いても 「へ〜(知らない。。。)」 って。。

うえぅ〜(T□T)
うえぅ〜(T□T)
うおぅ〜(T□T)

痛い〜。痛いよ〜。心も。そして人間的にも。 ワォーン(遠吠え)







どうか次回、皆がまた誘ってくれますように〜(>人<) ナ〜ム〜

b5f2724e.jpgまだまだパピーなせいもあるとは思いますが、
きなchanは天然系?というか、ちょーっと
オツム弱いかな?っていう位いつも楽しそう
に過ごしてる子です。 イタズラとかの悪さを
すると、「コラ!」って私が怒るじゃないです
か?そうすると、こんな感じでゴローン。。。

そして、笑顔(^▽^;

つい、余り怒れなくなって 「ふぅ(ーvー;)」
と許してしまう私。。あ、甘いなー!子供っ
ぽい仕草にヘラヘラしてしまう飼い主です。

さてそんなきなchan。ヒート開始から3週間が過ぎ、先日男の子ワンコと偶然逢う
機会があったのですが、素無視されるました(笑) そろそろ臭いも落ち着いたかな?

週末はブログ上でのお付き合いはさせて頂いていたのですが、逢うのは初めてな方
とお会いする予定です。遠方から来て頂くんですが。。ガッカリされないかしら?とか
ドキドキ。。 勝負ジーンズで行かなきゃ。。 ←って、女性ですよ、逢うの(笑)

久々に、ワン連れでお出かけという事も含めて、新鮮なワクワク持続中です♪
ついでに、きなchanが天然キャラぶりを発揮しちゃうのかハラハラしてますが…(笑)

fcf5a9bc.jpg昔はジーンズそのものがスキじゃありません
でした。 そもそも色的にブルーっていう色が
キライだったのと、断然スカート派だったのと
。。。 でも、人間、服装の好みって年代と
共に変わるもので。。最近は1ヶ月の8割位
ジーンズで過ごしてます(^▽^; ←楽だし…

しっかし、ジーンズってお高い!!(><)
可愛いものを買おうと思うと値が張るんで
すよね。。その割に時々失敗するし。。。
最近の、最大の失敗はMissSixty
ジーンズ。これ、とっても可愛いんです。

いやホンマに可愛い。近所に売ってないし、ネットで買うか。。 と、ポチっとしたもの
の。。 サイズも良かったものの。。。 Saleになる前に買ってしまったのも失敗(涙)

それより何より私に似合わない(T▽T) シルエットによって、細めに見えるモノとか、
色々あると思うんです。このジーンズはストレートだったんだけど、、少し前に買った
Sacred Blueのストレートに比べて腰幅が太く見えるし、お尻も更に大きく見える。。

結構中年太リシテルカラ、チョットデモ細ク見エルノガ欲シーノニ(涙)
デモ、トッテモ、トーーッテモ可愛イカ売ル気ニモナレズ(涙)

一応、持ってるジーンズの中にも色々私の中では使い分けがありまして。。

1.極上ランク・勝負?ジーンズ
 >>ラインがキレイに見えてお気に入りのジーンズ。
 >>お友達とのお出かけやよそ行き?に主に使うもの。

2.上ランク・重ね着用
 >>スキニー等の細身のジーンズ。普通丈のトップスと合わせるとちょっと
    …大きいお尻や太すぎる腿のラインが出すぎて見苦しい(^^;
 >>でも、逆にワンピと組み合わせるにはスッキリ見えるので良い相性。
    J & Companyのジーンズはかなりお気に入りです♪    

3.中ランク・ご近所用
 >>デザインは物凄〜い気に入ってるけど、サイズが微妙に大きかったり、
    逆に小さかったり、イマイチ自分には似合ってなかったりするジーンズ。 
 >>遠出しない休日や近所の買い物時などに主に着用するもの。

4.下ランク・部屋着用
 >>大昔に買ったものなど、着心地は良いけどデザイン的にどうかな、と
    思うもの。愛着があるので捨てきれずお部屋で履いてます。

そんな感じです。今持ってるジーンズは16本。極上5本、上5本、中3本、下3本。
ちなみに私が一番気に入ってるジーンズは、DRIVE JEANSのバギーだったりします♪

コレは通常より2サイズ下を選ばないとブッカブカなんですが、サイズが合えば色の
落ち具合といい、足のラインがキレイに見える点といい、お勧めですよ〜ん(^▽^)ノ

e4a75591.jpgトイレの躾。。 もちsanの時もかんなぁぁり
梃子摺りましたが、きなchanはもち以上?
かも。。トイレで出来たら褒める、を繰り返
してるつもりですが、もちsanの小さい頃と
決定的に違うのは 「前触れがない」 コト。。

オシッコの前ってクンクン臭いを嗅いだりする
ので、そのサインで誘導したりしますよね?

でも、きなchanはトコトコっと歩いて突然
ジョー。。。 昨日もジョー。 今日もジョー。
明日のジョー。←コレが言いたかったダケ?

まぁとにかく、ホンマ事前のサインが全然解らないのです。。 最近やっと私や妹の
ベッドでしなくなった、と安心していたら今朝大量にヤっちゃってくれました(T▽T)

朝起きたらまずトイレに誘導するんですね。で、今朝も誘導して、朝イチでチョロっ
としたので安心してしまったのが間違いで。。 実はまだ残ってたみたいで(嗚咽)
トトトッと私のベッドに乗って、「うぅーん」 ときなchanがノビをした直後にジョー。。。
明日の。。。 ←もぉえぇっちゅの。

そんな訳で今朝は朝から洗濯機ガンガン回しました。

TOPの写真は、私のベッドの上で(敷いてあるのは赤ちゃん用オネショシートです。
コレがあったので、布団までは濡れなくて済んだんですけどね。。。) 日向ぼっこを
しつつベッドパッドを眺める?2ワン(笑) きなchan!早く大人にな〜れっ!!


※ちなみにもちsanがオトイレ完璧になるまでは1年半掛かりました。。
  そう考えると後まだ1年近く我慢なのか。。。。 ハァ。。。凹

0f33ef98.jpgやややややった〜!!やったぁ〜!!
新しいノートPC頂いちゃいましたっ♪…と
言ってもプレゼントされた訳ではなく、業務
で使用するものとして次行く会社から支給
して頂いたダケなんですが(^▽^)ノ

初Windows Vistaのオペレーションに軽く
小躍りしながらセットアップした私。。。
(はい…実はパソコン大好きなヲタクでして)
しかし、ここまで用意して頂いてしまうと、
次の会社に 「やっぱりやめた」 とは言えなく
なったなぁ…。←勿論行きますけど(笑)

それにしても、パソコンて色々出てますよねー。私が個人で使ってるのはデスクトップ
で、SOLDAMの昔のモデルなんですが (5年前位に買ったものですが、一度も調子
悪くなった事ないです!スンバラシイ!) ノートPCを持ち歩き用に欲しいと思って
まして。。 そんな中、最近教えてもらったのが工人舎さんのPC。コレかなり小さい!
のに高性能でして、持っていた知人にちょっと使わせて貰ったんですがキーボードが
小さい分だけ打ちづらい?ってのを抜かせば非常ぉぉに、いい感じ。

ノート買うならココのにしたい♪とか思ったりしています。
・・・でも、自宅〜会社まで数分。両方にそれぞれPCがあって。。会社の分はノート
PCだから持ち歩きも可能。となると、あえて今自分用で小型ノートを持ち歩き用に、、
っていうニーズがないのも事実。お金がないのも事実(笑)

そんな訳で持ち歩き用のノートPCを買う日はまだ少し先になりそうです。


ちなみに、、個人的感想を言えばWindows Vistaは非常に重たい(−v−;)
いちいちアプリ起動する都度イラつく私です。今はまだXPの方が使いやすいかなぁ。。
新しくPC買われた方、良い情報などあれば是非教えてくださ〜い♪

このページのトップヘ