Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

September 2007

00e704a5.jpgワンコの中には日光浴が好きな子もいる、、
そんな事知りませんでした(^^;;

もちsanは、お日様があまり好きではなく、
ベランダとかに出ていても少ししたらすぐ部屋
に入りたがるタイプ。でも、きなchanは逆で
いつまでもベランダでウロウロ。

ある時期から、ベランダに出たら、隅の方へ
行ってコロンと寝転がり、日光浴をするよう
になりました。様子を伺ってると、暑くなると
部屋に戻って来てるんですけどね(^m^)

最近は窓際にいて外を眺めたりしつつ、網戸が開くとベランダに出て日向ぼっこ…と
いうスタイルがお気に入りのようです。 ちょっと縁側のお婆ちゃんみたいで可愛い♪

 ←ある日のショット。

対するもちsanは。。 

きなchanがベランダにいても一向に気にする事なく、ベッドの上で熟睡。。。

どっちが犬っぽいんでしょうね?(笑)

6601a61f.jpg美味しいもの、好きですか?
私は大好きですっ。

ゆっくりくつろげて、体が喜ぶような美味い
ご飯…そゆのいつか自分で提供出来る様
に頑張りたいです♪ 最近ちょっとづつ、
自分が出したい料理の方向性?が見えて
来たんですよ♪ …でもね。提供されるの
も大好きだったりするので(笑)

←ちょっと贅沢なランチは嬉しいです♪
(これ以外にお刺身や茶碗蒸もありました)

カフェね〜。開業まで3年以内、と決めて勉強とかも頑張ってますが、出来る事なら
1日でも早く開業したいのがホンネです。その為にちょっとづつ出来る所から行動を
起こして頑張りますっ♪♪夢ばかり語ってても、ね。形にしていかないと。。うんうん。
・・・・・・・・・形がもう少し形成されたらご報告しまーす(笑)



ちょっと独り言ちっく、ですが。。

時々ね。何の為に頑張ってるんだろうってフト先が見えなくなる時があるんです。

自分の為。自分の為?自分の為、ってコトは自分の幸せの為?自分にとっての
幸せって何?・・・とか。 自分の周りの人が笑顔でいてくれるコトが嬉しくて、そういう
家族・友達・ペットetc. 皆が笑顔になれるような場所を提供したくて。。

だけど、それってただの自己満足なのかな?とか。ね。  ・・・考え出すと止まらない
ので、ある程度の所で気持ちをリセットして 「よっしゃー!また今日も頑張ろっ!!」
ってなるんですけどね(笑) そのリセット剤?に美味しいご飯を求めに彷徨う事もある
私だったりします。美味しい食事とゆったりした時間。 やっぱり大切ですよね(^m^)

2b05fdf7.jpgこんにちは^^ 3連休はペット博+飲食店の
お手伝い2日。結局3日共外出してました。
そろそろ体力の限界が来そうですが、何とか
元気です(笑) さてその初日。ペット博へ
行ったはいいんですが。。。失敗続きで。。。

この日 大阪の気温は30度を超えてる残暑
厳しい日。。なのに、朝エンジン掛けて暫く
走っていてもエアコンが効かない。。。そう、
エアコンが故障してるのに気づいたのは家を
出て、一緒にペット博へ行ったyoccoさん
車に乗って、暫く走った後でした。。。

「やっぱり効いてないよね、エアコン」 と聞く私に 「絶対おかしい」 と答える妹。
「大丈夫やよ^^」 って気を遣って下さるyoccoさん。。。しかし車内は熱気ムンムン
で、ワンコ4匹 (この日は、きなchanの妹のあんchanも預かってたので合計4匹でし
た) もハァハァ言ってるし。この事件?で、本日の失敗その1。 エアコンガスが切れ
たのかも?と思い、点検を後でする事を決め、まずは目的地のペット博へ。しかし。

ペット博の中もなぜか熱気が。。。

エアコンが故障してたか何だか知りませんが、とにかく暑い!!会場では赤ちゃんの
ワンコも売られてるのに (しかも狭い展示BOXやのに) あの暑さではホンマ可哀想。
予想外の暑さで、暑さ対策をして行かなかったという事が本日の失敗その2。

とにかく人も多くてワンコも沢山いるんです。だから余計暑かったんやろなぁ。。。

 ※館内で逢ったワンちゃん達♪(ライ君はお友達のnonさん所の子です〜)


この日に 「買ってて良かった!」 って思ったのが、ワンコ用のカート@20Kg迄対応可。
人に踏まれそうなチビちゃん2匹を連れていたから、ってのもあるんですけど、殆どの人
が同じようにカートに乗せて歩いてましたねぇ〜。こゆスタイルは、日本独特なのかな?

で。。

とにかく暑い!のと、思っていた程良いものを発見出来なかったので、11時半?頃に
入ったんだけど、2時間位で退散!! 会場の外でちょっと涼んで休憩して…結局
再入場はせずに、ペット博を後にしました(^^;;; 



で、大阪の西から東へ大移動?しまして(笑) 14時頃から東大阪へ。

ペット博の疲れを取るべく、行った事のないお目当てのカフェへGo!Go!

・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり暑い。。。

そう、朝から全然効かず、どう考えても故障してるっぽいエアコン。とりあえずガソリン
スタンドに入って、エアコンガスを入れて貰う事に。 そこでオジサンに言われたのが、
「ガスじゃなくって、コンプレッサーの故障みたいやなぁ…」 という台詞。。。

「そうですか。。じゃあ点検出してみます。。」 という私に
「気の毒やな(TへT) この暑い中、ホンマ気の毒やわ」 と、連呼するオジサン。

…。 めっちゃ、親切で、良いオジサンやねんけど。。。“気の毒” と連呼されると
本当に自分が哀れな気がして…(笑) でもまぁ…客観的に見て…


三十路3人女史がフーフー言いながらムンムンの車内で犬を抱く図。。。



・・・(・ω・)・・・



確かに気の毒ですわ、な(T▽T) あは。。
(高速でスピード出してる時だけはエアコンがガンガン効いてました…何故?)


そして最後の失敗。そう、本日の失敗その3は、カフェ選び。

じゃぱにぃずかふぇ和公さんへ行ったんです…が… 想像していた日本風?なのと
はちょっと違って、どちらかというと避暑地のレストラン風?でした。デザートとかは
美味しかった♪んですが、ワンコ席が屋外のみ、なので。。。 あ、、、暑い(T▽T)

ここまで暑さづくしだと、もう笑うしかない。



オマケに、ワンコ席=屋外=蚊が一杯=汗っかき三十路女史3名刺されまくり。。

つまり。。。

三十路3人女史がフーフー言いながらムンムンの車内で犬を抱きつつ体をボリボリ。

最悪ですわ、な(T▽T) あは。。

そんな訳で、ひたすら暑さにヤラれ、お買い物も出来ず、カフェではくつろげず、、、
夜、車の点検して貰いに行ったら、「後日預かり点検させて下さい。その状況次第で
20万位修理にかかるかも知れません」 と言われ。。(車の価値が5万ないのに、何で
修理に20万やねーん!!) 週明け、車は検査入院?する事になり。。。最後まで
最悪な1日になってしまいました。。。 オマケに、自宅戻って財布確認したら、ナイし。
はい。買い物するつもりで、5万近く入れてたお財布落としてましたとも。。。_| ̄|○

(警察行ったら無事に届けられてて、ホンマの最悪の事態は回避出来たんですが)



なんか、

まぁ、、、

そんな日もあるか。。。 て感じの1日でした。  チャン・チャン♪

27c2f10a.jpg昨日からの頭痛が全然取れず…本格的に
風邪ひいたかな?の私です。秋風邪?!

さて本日、新商品をUPしました!!

お洋服2種×2デザイン(で、合計4種類)
アクセサリー7種です。明日からは3連休で
SHOP業務も基本的にはお休みですが、
ご注文はお受け出来ますので是非是非
よろしくお願いします!!

この週末は色々イベントがありますが…

明日〜開催のペット博には行かれますか?我が家は行く予定です♪もし会場で
もち&きなを見かけましたら是非是非お声掛けて下さい!楽しみにしてま〜す!!

とりあえず私は風邪薬飲んで体調整えてから行くようにしま〜す(^▽^)ゝ

それから、24日開催のエンジョイラビットライフ!!(詳しくは下記バナーより)
こちらには、Mu*Niqueに食器類を置いて頂いております、向坂典子さんも出品予定
です。新大阪センイシティにて開催予定ですので、是非宜しくお願いします♪

   enjoyrabbitlife

29557c2c.jpgあぅ…何だか今朝からとっても頭痛が激しい
私です。頭痛薬2倍飲みましたが全然効か
ず。。。 そんな日もあるわよ…ね(>へ<)

さて、昨日予告?していたお洋服2パターン
目のUPです♪金ラメの蝶々なんです♪♪
 ←ど〜でしょう??

明日発売開始予定なのに今日まだ写真の
加工とか調整してまして(^▽^; 明日間に
合うかな。。間に合わなさそうだったら今晩は
徹夜覚悟でがんばりま〜す♪♪

606b9634.jpg先日も書かせて頂いた通り、お待たせして
おります、アクセサリーの発売ですが…。
何とか、21日(金)には出来そうです♪♪

それに合わせてダックス服の秋モノ第1弾
も発売開始させて頂きます! 今回は、
プリント物です!! 前回のコラボイカリ
が初めてのプリントだったんですが、あの時
学んだ事をベースに、アーティスト様方で
色々と試行錯誤の末、今回はカンナリ
良い出来となっております!v(≧▽≦)v
 ←そんな訳で、チラ見せ…♪

明日はもう1枚のお洋服の写真もUPさせて頂きます!今回はサイズ限定ではないの
ですが、プリントした布配置の関係から、大きすぎるサイズor小さすぎるサイズは無理
かと…(TmT) 申し訳ありません…。 詳しくは商品UPの際に記載しますね〜!!

7cbf8e01.jpgパイボールド。私の周りには案外多いけ
ど、まだまだ珍しいカラーだからなのか。。
それとも、2ワンとも顔の真ん中にフレーズ
(白いライン)が入ってるからなのか。。。

知らない人からは100%親子、と間違え
られるもちsan&きなchan。まぁ、確かに
似てるといえば似てるんだけど。。。

でもね(^m^)

よく見ると、顔だけでも違いがあるんです。

もちsanは鼻周り全体的に白い毛なのですが、きなchanは、鼻の周りは上の方だけ
が白っぽくて、後は茶色い部分(タンの色)の方が強く出てるんです。鼻の色も、口の
周りの色(ふちどり?)も、もちは真っ黒だけど、きなchanはレバー色。。。

ついでに言うなら、もちsanはティッキング (白い毛の部分に浮かび上がるブチブチ??
つぶつぶ?のカラー) ない子だけど、きなchanは全体的にティッキングがある子で♪



それでもやっぱり正面から見ると飼い主でも似た顔が並んでる、、と思うので、他の
方から見れば 「親子」 って思われちゃうのかも知れません(笑)

きなchanが大きくなったらまたどんな風に顔が変わるのかが楽しみです(^▽^)v

4007746f.jpg今の家に引越しして来てからというもの、
料理をする機会が格段に減った私。。。
料理するのは好きだし、スクールに習いに
行った後の復習とかはするんだけど、でも
時間がないのと、家にいない日の方が
多いのと。。。(^^; そんな訳で必然的
に外食が増え。。体重も増え。。(ヲイ)

これから秋。ますます太る前にダイエット
はじめようと思います。3キロ太ったから、
3キロ戻したいだけなんですけどね(><)
↑3キロ位ってナカナカ減らないんだなぁ。

逆に太ってほしいきなchanは全然太らず。。少しづつは成長していて、2キロも超え
たし、食べる量はもちsanと同じなんですが。。別目線で見ると、羨ましいというか。。

とりあえず今日からお昼と夜を少し控えてみようと思います。がんばるぞ!!
(って、TOPにあるスイーツみたいなん食べてりゃ駄目だろう。。。)

あっ。
そういえばワンコ用ケーキ買ってたんだった♪
もっちょん達にもあげないとね♪♪







・・・・・・・・・・・(^▽^; あはっ。
              バレテーラー♪

8bcf08eb.jpg春眠暁を覚えず。どころか、基本夜型の
私は朝が本当に苦手で、“春夏秋冬眠
暁を覚えず” 状態なんです(><)

最近それがもちsanに伝染して来てしま
ってるんです…。私が起きてるといつまで
も起きて足元でウロチョロ。(でも眠らず)
夜中2時とかにやっと私が布団に入ると
熟睡するんですが、朝は同じタイミングで
起きられず…朝ご飯を食べてもまたスグ
ベッドに戻って眠るもちsan。。。

夜になるとテンション高くなって来るんですが、朝〜昼過ぎに掛けては殆ど寝てるか、
起きていてもスローに動いているかどちらかで。。当然、きなchanが遊びに誘っても
「眠いねん」 とばかりにダルそうにしか遊ばず。。。  しかし夜になると朝のダラダラ
テンションはどこへやら、狩猟犬並みのパワーで遊びまくります。

うーん。コレは飼い主の私への 「早寝早起きしろ」 という警告だったりして(^^;;

きなchanもいい迷惑かな?!(^m^)




>>新作UPのお知らせ
現在、新作のアクセサリーのUP作業を少しづつ進めております♪が、作業が遅れて
おりまだUPできておりません。準備が整い次第、メールマガジン等でお知らせさせて
頂きますので、よろしくお願い致します(^人^)



こんな感じのアクセサリーが登場予定です〜(^▽^)ノ

↓18:00過ぎには何とか修正しましたー。
お見苦しいトコお見せしましてスミマセンでしたm(_ _)m

このページのトップヘ