Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

July 2007

67c639a2.jpg中越沖地震、ビックリしましたよね。。
お客様は勿論、以前長野県に住んで
たコトがあるので、お友達も長野県や
新潟県にいる訳で。。驚きました。

が、その話で更に本日ビックリ。

救助犬、ダックスでもいるんですね?!
お友達のnonさんに 「この写真見て」
って教えて頂いたのがコチラ

最初飼い犬ちゃんが彷徨ってるのかと思ったらメッチャお仕事してる!!す、スゴイ!

うちの2ワンちゃんは。。。
TOP写真の通り全然期待出来なさそう(T▽T)

でもね。なんか、ね。

救助犬っていうと、Gレトリバーだとか、Sバーナードだとか、ラブラドールだとか、後は
シェパードとか。。こぅ、頭の良い中型〜大型犬のコが当たり前、みたいに思ってた
ので、ダックスちゃんでもこういうコがいるんだ?!と思うとちょっと感動でした。(;▽;)



被災地におられる皆様、大阪から応援しておりますので頑張って下さい!!!

47cd3e0a.jpg3連休、天候はイマイチでしたが皆様
如何お過ごしでしたでしょうか(^^)

私は 初日:Cafeスクール
2日目:祖母邸へ。
3日目:女友達とカフェ&きな病院…

というバタバタした休日を過ごしました。

ん? きな病院??

・・・そうなんです。きなchan、数日前から時々咳き込むようになって・・・。ずっと咳を
してる訳ではなく、寝起きとか夕方とか、、1日数回だけなので、様子を見てたんです
が (咳が始まった当初、電話で獣医さんに相談した所、獣医さんからも 「元気&
食欲があるのであれば、数日様子を見ても大丈夫かも」 というアドバイスを貰って
たので) 治まる気配がなく。。 でも、レントゲンや心電図を取って貰ったんですが、
特に内臓等に異常は無かったので一安心♪でした。

生後100日少々のきなchan体重は1.25kg。。 体が小さいコな分だけ、何かがあると
体力を消耗するんじゃないか、と心配です(><) ←妹なんて心配で泣いてた程。 

咳は…いわゆる気管支の炎症 (風邪) かも?とのコトで、シロップに溶かしたお薬で
1週間程様子を見る事に。。 それで治らなければ精密検査?の予定です。

しかし…心配する飼い主の気持ちを良い意味で裏切って、きなchanは元気満点。

お薬も、シロップに溶いて頂いてるせいか、「おいちー。ソレおいちぃのんでつー♪」 と
ばかりに、薬を見たら飛びついて来る程(笑) 咳も、もちsanに感染するコト等は
ないようで、勿論もちsanには薬ナシ。しかしもちは 「美味しそうでつね…もちこには
ナイのでつね…」 と、恨めしそう〜にきなchanを見てるのでした(^m^)

早く咳止まるといいねぇ。きなポン。




【SHOP関連のお知らせ】
携帯サイトがOPENしました♪♪(アドレスは同じです) それを記念して、
本日〜8月17日(金)まで、ポイント10倍SALEを開催しております♪

勿論、PCからお買い上げ頂いても携帯からお買い上げ頂いても10倍です。
是非是非携帯からもご利用下さいませm(_ _)m

>>Mu*Nique

920e0c3a.jpg基本的には女の子のお友達ワンコと
遊ぶのが大好き&仲良しなもちsan。

そんな中、男の子の名前で、唯一呼
ぶと反応して喜ぶのが…nonさん宅の
「ライkun」 の名前。余り散歩が好き
ではないもちsanに、昔は良く 「雷kun
がおるよー。遊べるよー」 とウソついて
連れ出しておりました。(もっちょん、
ごめんよー) で、先週。。。

ナナロコイヴままsan宅に遊びに行ったんですが、(とってもキレイなお宅なんですー。
ワンコにも優しい設計?になってるし♪) 久しぶりにライkunと良く遊んでました(^^)
後半にはもちが眠たくなってしまって、ライkunは遊びに誘ってくれてるのにイヤイヤして
「もぉ遊んでいらーん」 とばかりに冷たい態度を取るもちsanでしたが。。。

遊んでる時の姿はとっても楽しそう♪

好きなクセに、向こうが誘ってくれると冷たい態度を取るって…

もちsan… 小悪魔的ワンコ?! 魔性のメス? ツンデレ系?!(笑)
↑しょーもない所にまでオヤバカが出てしまうタダのアホ飼い主です。。。



また大好きなライkunに、遊んでもらおうね(*^^*)

13a034a1.jpg以前もちのBirthday Partyを開いた
時の話なんですが。 アーティストsan
に来て頂いて、写真を撮って頂いたん
です。(プロじゃないですが、セミプロと
いうか。私の昔からの友人で写真が
上手で、写真展とかを開いてる友人
がいるんですけど、彼女は遠くに引越
ししてしまったので、何とか!ってお願
いして、彼女の写真展とかの仲間の
お友達を紹介して頂いちゃいました♪)

で。その彼女 (Yu Hirotaさん) に撮って頂いた写真が出来て来たんです♪それが、
何十枚もあったんですよ〜!最初の話では個々のワンちゃんだけを撮って頂ければ…
という話だったんですが、彼女のご好意で、パーティの様子や、それぞれワンちゃんが
リラックスしてる所の写真、遊んでる写真、etc.etc...沢山撮って頂いて(;▽;)

全部紹介したい程ですが枚数が多いので全部は出来なくてごめんなさい。

まずは当日来てくれたワンちゃん…もち&きな入れて24頭…の、全員集合〜♪
(クリックで大きくなります。大きすぎる?)

好きな写真はイッパイあるんですが、その中でも好きな5枚。



左から、皆で楽しく話してるCafeの様子、超笑顔のヒナchan、オヤツが欲しくて
キレイに勢ぞろいしてる5ワン♪(上からイロハ、ココナ、スピカ、テト、もち)



「むふ♪」って声が聞こえて来そうなきなchan写真と、ポストカードみたいなライkun。



なんか、やっぱり素人とはちょっと目線が違う気が…。
人物も沢山撮って頂いたんですが、皆いい表情してました(*^^*)

普段携帯とかでしか写真撮ってないけど、ちゃんと撮って頂くと可愛い子がより一層
可愛く見えますよね〜。うーん。。5年以上前のデジカメ、そろそろ買い換えるかな?

Hirota様、本当にありがとうございました m(_ _)m



【 Shop関連のお知らせ 】
近々、Mu*Niqueの携帯SHOPをOPENさせます!!
「自宅でしかPC見れなかったの」 という方も携帯電話でお買い物が出来る様に
なりますので、是非是非よろしくお願いします♪完成したらURLお伝えしますね^^

fdfcc5a6.jpg前回&今回のスクールの話です♪

まずは前回。この日作った品は3品で、
ブランマンジェ、リゾット、そしてニョッキ。

まずはニョッキ。ニョッキってジャガイモ
から作るのは聞いたけど、こんなにも
手間を掛けて作られてるとは全ッ然
知りませんでした(^^; だってね、茹で
たおいも、ひたすら裏ごしですよ(><)

とは言えコレは将来の自分の店でも出したい品でもあるし。。しっかり習得せねば!
生地さえ出来てしまえば茹で時間は短くて簡単なんですけどね。それからリゾット。
こちらは生米から炊くんですけど、ちょっとだけ歯ごたえ残る感じがまた美味しくて。。



ブランマンジェは手早く出来て、かつアーモンドの香りが広がる幸せなデザートでした♪

この日は、ベーカリーの専攻クラスの人達との交流会などもあって、焼きたてのパンを
試食させて頂いたんですが、、どれも本当に美味しかったです。お土産まで頂いて
幸せでした(^m^) 皆、ベーカリーカフェとかパン屋さんを目指されるんだろうなぁ〜☆

ドリンクの授業はこの日もひたすらカプチーノの実習。
ちょっとはマシになって来た、、、かな?



で。今回の授業も料理は3品。カフェ定番のパンのメニューというコトで、ベーグルと、
ハンバーガーと、フレンチトーストだったんですが。。ちょっと衝撃だったのが、手作り
のハンバーガー。パテも自分で作るんですけどね、なんか、友達が来たらサッと
作ってオモテナシで出したい位美味しくて。ファーストフードなのに、スローに食べ
たい、そんな味でした。うーん、ボキャブラリー貧困だなぁ、私(^▽^;;



で、まぁ、何とかフード類は作ったものの、、フレンチトーストを作る辺りで既に
具合が悪く。。 (この日の前日、うっかりクーラーをつけっぱなしで寝て、体調を崩
してました) 頭はガンガンするし、体中は冷え冷えで悪寒するし、節々が痛い。。

ドリンクの授業に入ったら吐き気までして来てホンマに最悪。
この日もカプチーノの練習だったんですが、先生の説明聞いてる間は立ってるのも
しんどくて、着席したまま聞いてました。(態度悪かっただろうなぁ) 今思えば、
多分この時点で既に熱が悪化してたんだと思います。フラフラしてましたもん(笑)

で、この記事に続く訳ですが。。。


まぁでも何とか無事授業を受けられて良かった。
来週は体調整えて望みまーす〜o(((><)))o

19bbab50.jpg本日2度目の日記です♪
(今週は盛り沢山なのでお許しを…)

アーティストさんの展示会情報を更新
しました。前回は向坂典子san情報
でしたが、今回はにしのまゆみsanの
夏のイベント&展示会2つの日程が
確定しましたので、そのお知らせです。
わぁい♪ v(^▽^)v わぁい♪

1つ目は、汐留で開催される
「GO! SHIODOME ジャンボリー2007 Tokyo Art 汐留派 ・・・始動!!」
です。

イベントに関してはコチラで詳細確認をお願いしたいのですが、にしのsanが出展
される日が決まってなかったんです。ガ。2007年8月6日(月)〜9日(木)で決定☆

それから、もう1つ。

「アーティストチェス展」 こちらは開催日そのものが確定してませんでしたが、
2007年9月4日(火)〜9月14日(金) ※休廊日9月9日(日) というコトで決定☆
詳しくはコチラからも確認できますので、是非チェックをお願いします(^人^)



後は...遅ればせながら、7月の人気商品ランキングをUPしました。

数が出るという意味ではやはりお洋服に人気が集中してしまうのですが、先月は
結構雑貨類も出まして、とってもとっても嬉しかったです(;▽;)

これからも是非宜しくお願いしま〜すm(_ _)m


>>>Mu*Nique

17c51e7e.jpgワンコというのは本当に人間と同じで、
100匹いれば100通りの性格があるん
だと思います。きなchanが来てからは
尚更2ワンの性格の違いに驚くばかり。

もちsanは、前々から判っていましたが
実は神経が細〜い子なんです。他の
ワンコにヤキモチを妬いたりはしないん
だけど、自分が苦手な子とかがいると
とにかく近づかない&寄せ付けない。。

ストレスが溜まると尻尾を噛んだり前足を噛んだり、自傷行為に出てしまうコです。
(ちなみに、飼い主の私が出掛けようとする時も淋しいらしくお腹向けて構って!の
アピールが始まり、、忙しくて余り構えないと尻尾を噛もうとするので、さすがに尻尾
を噛もうとする仕草が始まるともちが好きなオモチャ等でしばらく遊んで、もちを撫で
て落ち着かせてから再度化粧して出掛ける…結局出るのが遅れる…私なのです)

それに対してきなchan。。体はちっちゃいが神経は太い。来たその日から色々な
物に興味を示し、何でも遊び、どこでも熟睡、どこでもチッコ。。初日はもちsanが
きなchanを寄せ付けなかったんですが、それでも構わずもちのオモチャで一人遊び
して、遊び疲れたら熟睡。。ケージで寝かせてますが、当然夜鳴きもナシ。もちは
夜鳴きするコだったので、逆にビックリ。目下の悩みはトイレ位?かな。
(まぁ、トイレはねー。もちsanも1歳半過ぎるまでマトモに出来なかったし…笑)

気ぃ遣ぃーなもちsanとひたすらマイペースなきなchan。
眺めてると2ワンの違いがカナリ面白くて、飽きないのです♪


そんなマイペースなきなchan。

低いテーブル上に置いてあったパンが気になったのか、一生懸命取ろうと奮闘。
しかし結局取れたのは外側のビニール袋のみ。で、取れたパン屋のビニール袋で
遊んでいて、取っ手部分に首を突っ込み、抜けなくなりました。。。が、本人 (本
ワン?) はそんなコトは気にせず 「何か痒〜の」 と首をカリカリ。

そんなきなchanをもちsanが不思議そうに見てます。面白かったので、ちょっとだけ
動画を撮影してみました。最後はちゃんと首から取ってあげましたけどね。(^m^)


※夜撮影したので暗いです。携帯からは動画見れません。スミマセン。。。



明日は先週更新出来なかったCafeスクールの話を。
その後はカメラマンさんに撮って頂いた写真の話を。
それから先週遊びに行ったお友達のお家の話もあるし。
新しく発見した素敵なCafeのコトも。。

今週は盛り沢山かも♪

302f927b.jpg暫くブログが更新出来ませんでした。。

久々に体調ガタ崩しでした(TmT)

土曜日カフェの学校行ったんですが、
前日の夜にうたた寝してしまった際に
クーラーつけっぱなしで寝てしまい、
朝から体がダルく。。午後の授業には
頭痛が酷くなり、夕方の授業ではもぅ
寒気とダルサと全身節々の痛みが。

夕方の授業途中で抜けて帰ろうかと思う程吐き気・ダルさ・悪寒等最悪の体調だった
んですが… “この授業は1回3万…半分で抜けると1万5千の損…折角来てるのに
勿体無い” とか思うと (コレお金出して習いに来てるのに、と思うと休んだり早退
するのが抵抗あって) 抜けるに抜けられず。。(^^; ←私ってアサマシイでしょうか…

しかも夕方の授業はカプチーノに絵を描いてそれを1人づつ写真に撮る、というお題が
あったので、「写真残したい。。」 とばかりに、クラクラしながらも授業受けました(笑)

が。

家帰るまでの帰路も原付運転するだけで精一杯。というかフラフラ。
家帰って熱を計ると39.3度。。。 その数字見て更に気分が悪くなり早々に就寝。

市販薬飲んでましたが、結局日曜昼過ぎまで熱が下がらず、救急で病院行ったら
「扁桃腺がカナリ腫れてますのでそこから来る熱だと思われます」 と言われ、抗生
物質&解熱剤を処方されて何とか夜には熱が下がりました。 わーい(T▽T)ノ

とはいえ、まだ本調子ではないので本日の予定もキャンセル。。
土曜日の夜の予定から全部ドタキャンでお友達の皆様ごめんなさい。。

早めに体調戻して、また頑張りますp(^▽^)q


ところで。。

犬というのは飼い主の体調を敏感に察知してくれるもので。。 もちsanは1日中
寝てる私のそばを離れず、ずっと一緒に寝てくれてたんですが。。が。。きなchanは
まだ仔犬。。。 「抱っこー」 とピョンピョン跳ねたり 「お腹すいたー」 とキュンキュン
鳴いたり、トイレの失敗を始末しに起き上がればオモチャを持って来てスタンバイ。

えーと。。犬というのは飼い主の体調を敏感に察知。。。まだ出来ないのね。。。


・・・・・・・・・ま。そんな所も憎めないんですけどね(笑)

5c911081.jpg週末はお友達に誘って頂いて、急遽
遊びに…迎賓館に行って来ました♪

ワンワンネバーランドも8階建てのビル
全部がワンコ施設ですが、この迎賓館
も6階までが全てワン用施設。ワンネバ
よりもドッグランとかカフェでのお金が掛
からない分(^^; 足を運び易い施設
なのですが…今までは屋内ランが無か
ったので余り行かなかったんです。ガ!

なんと、リニューアルされて2階のカフェ部分が屋内ランになってるではナイデスカ!!
いやぁだぁ。知ってたらはよ行ってたわさぁ(手首スナップ)。。と、オバチャンばりに喜び
ながらイソイソと行って来ました。想像してたよりもナカナカ良かったです。はい。

今回一緒に遊んで頂いたのはマッチsan、はっちぃsan&旦那sama。

そしてワンズ♪→

まずはご飯を…。コース料理で、コレだけ出て¥1,500は安い。会員割引があるので
実際は税込みで¥1,500しないんですよ〜スバラシイ!!平日は¥800のランチも
ある、と聞いたので今度は会社休んで遊びに行こうと思ってます♪(ヲイ)



2Fのカフェで遊んだ後、屋上のドッグラン(一応屋根付き)に行って遊びました。
きなchanはやはり小さいので、「可愛い〜」と言って頂ける事が多く、何故か私が
アイドル気分 (だからヲイ) でした。犬にも人にも人気があるのは嬉しいデス♪

オヤツTimeが一番楽しそう?!

お昼過ぎから夕方までガッツリ遊んで頂いて、と〜っても楽しかったです。若干、
この日はもちsanがテンション低めで。。他のワンちゃんと余り遊ばなかったんですが、
それでも帰りの車では皆熟睡。家に戻ってからは飼い主の私も一緒に熟睡(笑)

有意義でした♪

また是非一緒に遊んで下さ〜いm(_ _)m


【SHOP関連のお知らせ】
昨日更新した、トップモデルGalleryですが、ミルヒちゃんのお写真差し替えました^^
(明るい場所で撮って頂いて送って頂きましたm(_ _)m ありがとうございました)

4df7201e.jpg今日は週末行ったドッグランの話♪
・・・・・・・をUPするつもりがデジカメを
持って来るのを忘れました(T▽T)ノ

いつもは携帯で撮った写真でブログを
UPしているのでデジカメを持ち歩かな
い私…すみません。。明日UPします。

で、えーと今日は…は… そう。多頭
飼いを始めたら思う、憧れの話です。

こんな風に一緒に寝る姿↑って理想じゃないですか?いやーん、可愛い〜♪ とか
思いますよね??・・・・でも実はこの写真・・・ヤラセでして(^^;; かなりウトウトと
しているもちsanの所へ、既に熟睡していたきなchanをソッと置いただけなんです。。

もちsan。。

きなchanと一緒に寝ないんですよ(^へ^;;

昨日の動画でもUPした通り、普段はヤイノヤイノ一緒に楽しそうに遊んでいる2ワン
なのに、寝るとなると話は別みたいで。。 いや、きなchanはもちsanと一緒に寝たい
んですが・・・もちsanが嫌がる。もちが眠ってる所にきなが来てゴロンて寝転がると、
パッと目を覚まして移動。少し離れてからまた寝る。。といった感じで。

ナンでなんでしょねぇ? 「寝る時位一人にして」 て感じなのかしら。。

しかしきなchanはまだまだ赤ちゃん。「おねぃたん。。」 とばかりにもちが寝てる所を
ジーッと見つめ。。余り密着するともちに怒られるので、後ろ足の先っちょだけに頭を
ソローリと乗せて寝てました(笑) 案外頭イイネ!きなchan(笑)

  



【SHOP関連のお知らせ】
トップモデルギャラリーを更新しました♪可愛いですよぅーー♪

このページのトップヘ