Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

July 2007

e7577078.jpgSHOP関連のお知らせです・・・が、チョット
重要事項ですので別記事でUP♪♪

2007年8月21日(火)am 1:00〜7:00

この期間の間、SHOPサーバーメンテナンス
となります。一時的にメンテナンス中文言が
表示されますが、閉店&故障ではありませ
んので、ご安心下さい(^▽^)ノ 近くなった
ら、後日再度ご連絡させて頂きま〜す!!

0a7e8a12.jpgもちsanは2ワン姉妹。でも、私がもちと出
逢ったのはペットショップで、もちのお姉さん
はドコの誰が飼ってるのか…どんなコなの
かすら知りません(;m;) 気になって親戚
登録とかしてみるものの…姉妹には巡り
逢えず。。。 というか、そういうワンちゃんの
方が普通は多いと思うんですね。

で、
きなchanも2ワン姉妹なんです。

きなchanは、実はお姉さん。妹のワンちゃんはクリームパイボールドで、柄は違う
けど、顔立ちや体型などはソックリのコ。。。 きなchanはブリーダーさん宅から
直接我が家に来ましたが、きなchanの妹は、某ペットショップへ。。。。

ずっと、そのコがドコに行くのか気になって気になって。。。

どうせならきなchanと一緒に育ててあげたいけど。。さすがに今の私&妹には、
経済的な点を考えても3ワンは無理。。。でも気になる〜(TmT) と、何度も
そのショップに足を運んでいました。   そろそろ4ヶ月になるきなchanの妹。。

日に日に値下がりし、とうとう
7/31迄SALEと書かれた札が貼られ。。。

もう無理。連れて帰ろう。そう思って連れて帰って来ました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんちゃって(^m^) 

連れて帰って来た、って所だけはウソです(^m^)


実は、そのきなchanの妹。。私の友人の所のコになったんです♪♪(≧▽≦)ノ


メッチャいいタイミングでその友達から 「実は犬飼おうと思ってるんだけど、、」 と
いうメールが。 思わず、「え?何飼うん?小型犬?実は飼って欲しいコがおるん
やけど。。。」 って言ったら 「あ、うん^^ じゃあそのコ見に行くわ」 となり、、、
本日無事その友人のコとして迎え入れられました ヽ(T▽T)ノ バンザーイ☆

友人宅とは家も近いし、大切に育てて貰えるの判ってるし、これからもきなchanと
一緒に遊ばせたり出来る、と思うと…嬉しくて、嬉しくて、は、鼻水が…(T ii T)
(ヲイ)

早速ゴローン♪→

きなchan同様、とっても人懐っこく、愛想の良いイイコです。

きなchanは覚えてるだろうか…と遊ばせてみたら、覚えてたのか、尻尾振りまくって
遊んでました。名前は 「あん」 ちゃん。 (もちと仲良しの杏(あんず)ちゃんも、
通称あんちゃんですが、飼い主さんがあんchanという名前を気に入ったので♪)

楽しそう♪

飼い主さんは 「お顔が可愛いねんなぁ〜」 と言ってくれてるので、私同様に
カナリ親バカになってくれるかと♪折角姉妹として産まれた2ワン。。。これからも
仲良く元気に育って行ってくれたらいいなぁ〜と思うのデス(;▽;)ノ~~

8fcf1c31.jpg以前にも少し書きましたが、普段もちsanは
きなchanと一緒に寝るのが嫌みたいです。
寝る時位ゆっくり寝かせてくれ!とか思って
るのでしょうか??未だに家の中で一緒に
寝そべる姿を見た事がありません。 凹。

…が、車の中になると話は別のようで。。。

←これは昨日、車で友達が来るのを待って
いた時の写真ですが、仲良し?でしょ??

私の膝に乗りたいもちsanと、もちsanの隣で寝たいきなchan。。。
もちは、きなchanが狭い所に無理やり入って寝に来るので、最初は迷惑そうな顔を
するんですが、結局最後は自分の睡魔に負けて一緒に寝てしまうんです(^m^)

←この後TOP写真へ…

早く家の中でもこんな姿を見たいな〜と思うバカ飼い主なのでした♪

284ed538.jpgやっと夏っぽくなってきましたね〜♪
・・・・・・って、実は夏が苦手な私です(^^;

←これ、先日、日用品を買いに近所の
ホームセンターに行った時の写真なんです
が。。。ペット用カート。。。 数が足りず、
普通のカートにトレイを載せたというお店の
意図は判ります。判りますが。。。

買った商品、乗せる場所ありません(笑)

思わず 「どないせぇっちゅねん」 とかツッコミ入れまくりながら買った品を脇に抱えて
買い物を続けました。 ハイ。オバチャン気質のたっくまし〜い私です(笑)
↑犬をキャリーに入れた方が早かったという話アリ。



さて、先週もカフェスクールでした^^
後半は翌週の屋外授業?についての説明だったので今回の料理は2品。

アジア〜ン♪→

グリーンカレーですが、“グリーンカレーペースト” なるものが存在してるのって
ご存知でした?!?! グリーンカレーは何度か食べた事があるけど、そゆ品が
あったのは全然知らなくて、そしてそれがあんなにも辛い物だとも。。。(^^;;;

カレーは大好きですが、グリーンカレーは注意しないと火ぃ吹きますー(笑)

ドリンクは、アルコールの授業でした。簡単な (というか、基礎的な?) カクテル
3品。そしてアルコールのない、フルーツのスムージー♪(写真撮り忘れました…)

どれも美味しかった☆

次の授業は屋外で仕入れをし、戻って料理までをこなす授業なんです。
簡単なお店のロールプレイングというか。。シュミレーションというか。。。

市場に行くのが初めてなので楽しみです(^m^) 後日レポUPしますね〜♪♪

0cdb31c3.jpg昨日は久しぶりにお買い物DAYでした。
(お給料日だから?) というか…
前々から探してるゴールド系ミュールと
バッグ、気に入ったのがナカナカなくて。

思い切って百貨店までGo!←いつも
は百貨店よりもDiamond City等の
大型ショッピングセンターでお買い物を
する事が多いんです。お手軽やし、
車で行動するコトが多いのでつい。。。

たまには違う場所にも行ってみるモノです。一目で気に入ったバッグがありました♪
GALLARDAGALANTEの新作だそうですが、(となると秋モノ?) 皮のメッシュで
ゴールド、ベージュ、ピンクベージュの3色が編みこまれてるんです。他バッグに比べて
大きい割りにはお手ごろ価格で即決でした。

で、靴。ミュールが良かったんですが、ミュールは気に入った形がなく。。でもサンダル
で気に入った色があったんです。百貨店ではなく靴SHOPで買ったもので、(お安い
モノですが…バッグより消耗品やし) ヒールの高さも気に入ったので、こちらも即決。

暫く同じ靴&バッグが続きそうです♪
あれ?新しい物を買うととりあえず暫くはそれを身に着けてしまうのって私だけですか?




【SHOP関連お知らせ】
近々、ギャラリー更新予定です^^

13a3bf00.jpg躾。ナニが一番重要なんでしょう?

トイレは勿論ですが。。私的に必要と
感じてるのは「オスワリ」「フセ」「マテ」
「飼い主さんがいなくてもマテ」 でして。

うさぎsanを飼っていた頃は、トイレの
他に求める物なんて何も無かったのに
ワンコとなるとそうも行かず。。
で、きなchanも現在練習中です。

もうすぐ4ヶ月。今マスターしてるのは、オスワリ・マテ&ヨシ。 「フセ」 はまだま〜だ
微妙な感じで、「飼い主さんがいなくなってもマテ」 なんて遠い道のりです(笑)

で、もちsanの小さい頃も全く同じだったので、思わず思い出して笑ってしまうのが…
「マテ」 って言われると、オヤツしか見えないきなchan。



パピーちゃんの頃は、マテしてる間にオヤツが逃げる、とでも思ってるんでしょうか?
(^m^) 真剣にオヤツをみつめて待ち続けるきなchanと、飼い主さんの顔を真剣に
見てコマンドを待つもちsan。←ヨシか、ハイ以外のコマンドだと食べません♪

2ワンの一生懸命な姿がキュン死する程ラブリーなのです☆

52bddded.jpg先日きなchanの血統書が届きました。
早速、(久しぶりに) ダックスDBにて
登録&検索してみた所。。お友達や、
知り合いの方のダックスchanとHit♪

というか。。
Hitしまくりでした(笑) 5代前の親戚
さんとしてはHitしてないけど、もちの親
戚サンときなの親戚サンが同じ=もち
ときなも遠い親戚さんになる訳で。。。

「人類皆兄弟」 ならぬ、 「パイボ皆親戚」 状態?(笑)

しかも、一番近いのが麗し♪の、拓人kunでした。多分ブリーダーsan同じだろうナと
思ってましたが、お父さんが同じ。つまり、腹違いの兄妹♪ わぁい(⌒▽⌒)ノ

他にはこんな皆様が♪
(ダックスDBに登録されてたお写真お借りしました)



でも、今まで知ってたワンちゃんと親戚、と思うと…何かとっても嬉しかったです。
こゆのも、ご縁ですよね(*^^*)





【SHOP関連のお知らせ】
携帯からのお客様も増えつつあり、とても嬉しくおもっております。
ありがとうございます(TmT)
携帯電話からご注文頂いた際の自動返信メール等、現在調整しておりますが、
もし、途中で文章が切れていたりしたらお手数ですがご連絡頂けますでしょうか?
何度かに分けて再送させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。

>>Mu*Nique

4924a9ff.jpg3日ぶりの更新です(><)

20日の金曜日は、会社をお休みして
新しく出来たドッグカフェ…レストランと
言うべきか、NONKORO-LIFEさんへ。

お友達のayaさんに誘って頂いて、miu
さん、yoccoさんと一緒に遊んで来ま
した。(会社は有給取ってお休み〜)
ドッグランも付いてていいカンジです♪

レストランは、犬NGの普通席と犬OKの席が完全に分断されて、ある意味隔離?
状態なんですが、その方が気を遣わなくていいので楽でした。 (でも、真夏は
あの席は暑いかな?) ちょっとだけランは虫が多いのが気になりましたが、平日
だったし、ランが貸切状態でウホホ〜イ♪ ※ウホホイ、に突っ込んではイケマセン。

ご飯はとっても本格的で美味しかったです。その割にはリーズナブルやし。



ランで少し遊んでからご飯食べて、併設されてるペットショップ回ってまたランに戻って
…という順で遊んでたんですが、ワンコ達もお友達同士だからとても楽しそうでした。



夕方、雨が降って来たので別のカフェに移動。。したら閉まってるし(−_−)
どうしようか悩んで、堀江にあるHORIE-SAKABARさんへ。。

土砂降りの中ワン8匹を連れて大移動。

お店の方々はとても優しくてご飯もとても美味しくてホンマいいお店です。
(写真は撮ってないのですが…) ワン達も順番にナデナデして頂いて尻尾プンプン
振ってました。犬連れで行けて、夜遅くまで開いてるお店って嬉しいですよね〜。
密かに、私の中での “相当お気に入りのお店” の1つだったりします♪ うふっ。


・・・・・・・・・・・・で。


ココまでだけなら 「非常に楽しい1日でした」 で終わる日記だったんですが。。。

土砂降りの雨だったこの日。yoccoさんをお家に送って、「今日は川沿いから帰ろ」
とか思ったのが間違いだったのか。 私の前を走っていたワゴン車がバイクと事故!

と、言っても接触事故じゃなくて、川沿いの道を走ってたバイクが側道から出ようと
したワゴン車に驚いて自滅しただけなんですが。。。 雨で道路が滑りやすかったの
もあって、相当派手にコケて肋骨が折れたのかな?(^^;;;;; 腕とかも血が出て
結構ケガしてて。 目の前で人が事故起こしてるのに放っておけないオバチャンな
私。救急車が来るまで前のワゴン車のお兄ちゃんとかと傘さしてあげて待ってました。

そーしーたーらー

「目撃者ですので参考人として意見を」

・・・・・・(゜□゜;)ハァ?

色々聞かれて家帰ってからも警察署から電話は来るし、挙句の果てには

「現場検証を行うので立ち会っていただけますか?」

・・・・・・(゜□゜;)ナンデ?

要は、バイクのお兄ちゃんからすれば 「誘発事故」 だと。
でもワゴン車のお兄ちゃんからすれば 「単独事故」 だと。

う。

うーん。。(ー"ー;) ワゴン車のお兄ちゃんはちょっと改造してイカツイ車にしてると
思うんだけど、別に違反はしてないかと。。停止線で止まった時には既にバイクは
コケてたしなぁ。。。 でも警察曰く、停止線はもっと手前じゃなかったか、とか。。。

そんな訳で近々現場検証なるものに人生初!参加して来まーす。
(それにしても。。私が証言するコトでどっちかから恨まれたりしたら困るんですが…)

さすがに物々しい雰囲気を感じたのか、もち&きなchanは救急車が来るまでの間
鳴きもせず、ジーッと車の中で待っててくれました。さすがウチの子。イイコ♪♪

・・・ってオヤバカは別にして。雨の日は皆様も交通事故に気をつけて下さいね〜。

f334f0d3.jpgうふっ(^ー^) 今回の日記タイトルと
関係ない画像でスミマセーン。 実は
お友達のnonさんが もち&きな を
舞妓さんにしてくれました♪♪

わいかー♪ (まいうー、のカワイver.)

祇園祭も終わりましたが、夏の京都
はムシ暑さの中に風情があって素敵
ですよね。川床とか行きたいなぁ♪♪

さて、先週のCafeスクールの話です^^ 先週は体調不良で散々でしたが、今週は
体調も万全。夜にはスクールでの飲み会も控えていたので、呑む気満々だったの
ですが。。 この日はあいにくの雨。。 しかも翌日台風直撃!とか言われていた日。

ハイ。。。全体での飲み会は中止となりました(TmT)
でも、行ける人だけで飲みに行って、それはそれで楽しかったんですけどね☆

で。今週習ったお料理は テリーヌ、オムレツ、エスカベッシュ(酢漬け) の3品。



テリーヌみたいに冷やして固めるものやエスカベッシュのように漬け込む物などがある
と、カフェを経営する際に色々な品が一度にオーダーが通っても対応し易い、という
訳で (オーダーから提供までが短時間で済むので) 色々な調理法の料理を教え
て頂けるんですが、個人的にはエスカベッシュが一番気に入ったかな?

元々南蛮漬けとか、お酢が大好きな私♪サッパリするし、夏向きメニューですよね。

ドリンクの授業では、これまた夏向けのアレンジドリンクを教えて頂きました。



色々なソーダなんですが、シロップをソーダで割るイタリアンソーダ (イタリアでは、
イタリアンソーダなんて存在しないらしいですが。。何故そういう名称が付いたのか
は不明だそうです) なんですが、これがまた美味しい〜!! シロップと添える
フルーツなどで色々な表情が出るので将来お店OPEN出来た際には、是非是非
コレはメニューに入れたいデス! バナナもいいなぁ。とか夢は膨らみます(^m^)


ちなみに、、、ね。
ワンコ&うさぎsanも入れるカフェにしたいんです(*^^*)
どうやってスペース分けするか、、とかも考え中です。←こういう時間が楽しくて。


来週も頑張るぞ〜☆☆

f0e7fdb1.jpg先週の話ですが。。

美味しい物食べたい♪という発作が
起こり(笑) 妹と一緒にgrafさんへ…

行ったのですが、定休日でした(T▽T)
※お店情報はちゃんと調べましょう。

で、帰るのも…と思い、車でウロウロ
してたら素敵なCAFEを発見(>▽<)

早速車を停めてご飯を食べに行きました。まだOPENして数ヶ月のCAFEで、HPは
ないそうで。。 カジュアルフレンチというか、フランスの家庭料理みたいなお料理を
中心に出されるCAFEで、お店のインテリアや雰囲気なんかも素敵!!

CANTINEさんというカフェです。厳密には、カフェレストラン?になるのかな??
ワクワクするカフェに巡り合うとなんだかとっても幸せです♪

20070718_CANTINE

ぐるなびとかにも出てないようなので、住所を書いておきますねー。
興味がある方は是非是非行ってみてください♪(残念ながらワンコはNGですが…)


〒550-0002
大阪市西区江戸堀1-23-20 Tel:06-7171-2282 です。


手作りクッキーの販売などもしていて、ご飯も野菜が多く、当たり!のCAFEでした^^


また行こっと♪

このページのトップヘ