Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

May 2007

e597131e.jpgご心配お掛けしました!もちsanですが

初日:完全にダメ。ご飯も抜き。
2日目:ご飯は食べるけどお腹ゆるい。
3日目:夜になっていつも通りに…。

という風に、3日目の夜にしてやっと、
いつも通りの体調に戻って来ました!

←ベッドの上でくつろぐもちsanです。

…あ、そうです、このベッド(^^; 「また」 1個購入してしまいました。リネンの肌
触りがとても良いフワフワのベッドで、もちsanもカナリお気に入り。模様替えした
リビングで、PC机の下に置いてるんですが、ヒマさえあれば?この場所で寝てます。
私がPCに向かってる時も今はココが定位置。

お友達に教えて頂いて、即・購入しちゃったんですが、買って良かった〜♥♥

興味のある方はコチラより♪(我が家はMサイズ使用)→ 

・・・・で、もちsanが調子良くなってるのと裏腹に?飼い主@私がお腹こわして
るんですよ(^▽^;; 愛犬を想うあまり、シンクロしたのかッ?!とか思いましたが
単なる最近の不規則、かつジャンクな食生活が原因みたいです。。。

今日はちゃんと和食とか、ヘルシーなものを食べよっと♪

b7f43ecc.jpgえーと、やっと週末の話です(^▽^;;

今回の授業内容は肉をさばく。肉…
肉?肉なら怖くないから、平気です。
( 平気じゃなかったのはこの日
フッ。鳥の骨付きモモ肉をひらくなんて
簡単だろー。あははー。

・・・ (;・ω・)(・ω・)(・ω・;) ・・・
ハイ。全然簡単じゃありませんでした。

怖くはないので、多少血が出てようが、肉触るのは問題なかったんですが骨から
肉を包丁で剥がす?のが案外難しい。先生のデモ見てるとサッサーとしてはるのに
自分ですると 「うーんしょ。よーいしょ」 みたいな。。(どないやねん)

長時間肉に触れると温度で肉が傷んでしまうし、短時間でさばくのは難しいし…。
包丁が良く切れるから、ちょっと引っ掛けるとスッパーって自分の指まで切れるし(笑)

でも何とかクリーム煮完成。
最後の風味付けのレモンをちょっと入れすぎて酸味が若干強くなってしまったけど、
仕上がりはマァマァでした。魚と違って肉なら復習出来そうなので、頑張ります♪

20070530_cafeschool

もう1品は豚肉のロースト。※TOP写真。 コチラは塩加減も良かったです(^m^)
スクールで作った時はお腹イッパイで、全部は食べられずに持って帰ったんですが、
(その前に鶏肉のクリーム煮も全部食べてたし…) 家で食べても美味でした。

ドリンクの授業では、ひたすら実習&実習。。

最後1回だけちゃんと淹れられたんだけど。。カプチーノの授業は、しばらく間が
空いてしまうので、次になったら感覚忘れてそうです(><) むぅーん。自宅で
練習出来るマシンが欲しいよー! ←勿論業務用。高くて買えませんけどね。。

来週は待望のスイーツ♪の授業です。
楽しみ(≧m≦)ムフッ。

adbd0048.jpg昨日からもちsanのお腹の調子が悪く、
昼休みは様子を見に自宅へ戻ってる
私です。なので、スクールの写真加工
等が全然出来てません。。m(_ _)m

↑フードの残りが少なくなったので、
試供品で貰ったフードを混ぜてみたら
(勿論新しいフードです) それが
合わなかったようで。。 嘔吐も続くの
で、昨晩慌てて病院へ行ったんですが
検査の結果、腸内バランスは崩れてるものの、血液検査の結果も異常ナイし、
腸炎とかそういった病的なモノではないとの診断でした。あー良かった。。(><)

整腸剤と抗生物質で数日で治りそうです。
とはいえ、まだ今朝もダメだったので、今からちょっと帰りまーす( ̄- ̄ )ゞ
↑自宅まで3分の職場は有難いです(笑)

fa52ba9d.jpg今日は週末のCafeの話を書こうと思
ったんですが、バタバタしていまして…
変わりに、久々懐かしの?写真をUP。
←生後3ヶ月弱の頃のもちsanです♪

本日よりB&Wさん全商品 (幾何学
模様セーター以外) がオーダーSTOP
です。何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

6326909f.jpg今朝の大阪はあいにくの雨ですが、、
(全国的に雨なのかな?) 最近急に
暑くなりましたよね? で、冬場は
ピッタリくっついて寝てくれてたもちsanが
寝てくれなくなったのですが… 更に…
朝私が起きるとベッドの半分占領して
←こんなカンジで寝てる姿を見るよう
に…(^^; 犬の本によると、仰向けで
犬が寝る時はリラックスor暑い時、だ
そうで。。そんなに暑いか?我が家。

そろそろ布団も夏用に変えるべきか悩む所です。でも梅雨もあるから寒い日もあるだ
ろうしなぁ。。ワンコ服も乾きづらい季節に入りますよね。。 あ。ワンコ服と言えば!

↓と、強引に繋げる(笑)

昨日夜中にUPしていた商品ですが、本日午後より発売開始になりました♪♪
是非是非ご覧いただけます様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

Mu*NiqueのSHOPアドレスはコチラ

って、ブログ書いてるうちに既に1件目のご注文がありました。
わーい。皆様、いつもホンマにありがとうございます〜m(T▽T)m

c8e7af1c.jpgレイアウト変更は一段落しましたが、
イマイチ気に入りません…。最終的に
気に入ったレイアウトになったら写真等
UPしたいな、と考えております(^m^)

本日は明日から発売の夏服第2段の
チラ見せ?です。B&Wさんと、
cyochi☆monaさんから1点づつ、どち
らも、薄手のニット地 (Tシャツっぽい
生地です)でサラリと着こなせます♪

明日の午後位から販売予定ですので、是非是非宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

今回も、スカート有&ナシどちらもご用意しております。サイズ限定ではありません
ので、カニンヘンちゃん等の小さい子〜大きなダックスchanまでWelcome☆でーす!

来週には陶器も追加予定です(^▽^)ノ~~

90de9b91.jpg昨日の夜は夏物第二段の写真加工
等をしていたのですが…発作的に…
というか、衝動的に…

模様替えを始めてしまいました。

あ、アタシのバカーッ。

そんなん始めたら寝られへんやんけ!!
と、自分に怒ってみましたが時既に遅し。

疲れて一段落した時、部屋は強盗にあったかのようなひっくり返りよう…。当然
ネットも出来ないまま一晩を過ごしました(TmT) 試験前になるとマンガが
読みたくなるタイプの私。追い詰められると他の事がしたくなるのが悪い所です。。

何故模様替えなのか。

SHOP内のインテリアのページを見て頂いた方は判るかと思うのですが、(あれ?
写真が何枚か見れなくなってますね?後日直しておきますー) 寝室ともちsanの
サークルが置いてあるリビングは別部屋なんですね。で、普段はいいんですけど、
これから夏。。。クーラーがあるのは、寝室&和室のみ。。。 さすがに全部屋開放
してクーラーかけると電気代が勿体無いし… 明日から暑くなるって言うし…

という訳で、もちsanサークルを私の部屋へ。私の部屋にあったPC机をリビングへ
移動させた訳です。しかし、引越し当初に決めた配置と違って、今回の模様替えは
発作的。となると、当然 「あれ?この棚はドコに置こう?」 とかが出てくる訳で。。。

昨日夜中3時まで眠れませんでした(T▽T)

途中、暑くなって来て、短パン&ヘソ出しチューブトップだけで作業してた私。。
ついでに、髪の毛はひとつに束ねて、ピンで上にあげて…そりゃー悲惨な状態です。

そんなルックスで、「はーッ!」 とか叫んで重たい家具を動かすオンナ35歳。
夜中2時。。。丑の刻参りじゃないっつに(涙)

もちsanのサークルは、木枠なので、カナリの重量なんです。それを動かすだけでも
一苦労。「グハァ」 「ソリャァ」 「モイッチョー」 「ドォリャァ」 とリキむ私を横目に、当の
もちsanは熟睡しておりました。。。  今日中に片付くかな、、これ、、、(遠い目)

6cad37f6.jpg日曜日、ベビースケールが届きました♪
普通に買うと結構なお値段しますが、
私はオークションで中古品をゲト♪♪
¥2,000でした。うふっ(^m^)

前々から欲しかったんですが、最近また
もちsanが太った気がして…体重管理
の為に思い切ってポチっとね。。。はい、
自分の体重管理は出来ないクセに、
犬に対しては厳しい私です(^^;;

届いた品はキレイに使ってあってとっても嬉しかったのですが、早速計ろうとしたら…
さすが中古品。電池切れで動かず、でした。(T▽T) 新しい電池を買って計測。

計測。。

えーと… よ、4.7キロ…_| ̄|○

ピークで4.8キロまで太って、やっと4.6キロまで落としたっていうのに、また太った…。
ちょっとイチゴちゃんあげすぎたかしら(TT) それともサツマイモチップス??

また今日からお散歩時間をちょっと長くしないと(><)

なぜこんなに私がもちsanの体重管理に厳しいかというと、もちsan関節が弱いのに
前世がウサギちゃんだから (笑:はい。もちを迎える前に3回忌を迎えた、溺愛してた
愛兎菜々子ちゃんの生まれ変わりだと信じております。←バカ) とにかくジャンプを
しまくるんですよね。。小さい頃からダメだと言ってもピョーン。椅子の高さなんて
当たり前、下手すりゃテーブルからでもピョーンと飛び降りたりするもちsan。。

飼い主としましては、足腰が心配で気が気じゃないんです。

しかし目を離した隙にピョーン。ピョーン。ピョピョーン。

・・・・・・・・・躾、諦めまして(T▽T) 足腰に負担が掛からないよう、筋肉増加と
体重キープに勤めております。4.5キロを目指してますが、案外遠い道のりです。。

ちなみに、腰の筋肉強化?の為には引っ張り合いがいいみたいです。他の犬なら
引っ張り癖を付けない為に小さい頃にやめさせたりするらしいですが、ダックスに
限っては腰周りに筋肉が付くからいい、って昔聞いて、それを実践しております♪
(え?今更それはガセネタだとか言われたら困るよ?私どーすりゃいいのよ?!)

今日は頑張っていつもの倍位歩いてみようと思います。

もちより先に私の方がバテそうですが。。。←歩くのが大嫌いな飼い主です。

2423ba79.jpg週末、まずは土曜日の話ですが…。
Cafeスクールの日だったんです。それは
とても楽しい日の筈… だったのに…。

本日のお題 : 魚をさばく。

ヒーッ /( ̄□ ̄||)\

何を隠そう、私は魚がさばけない。何で
さばけないのか?と言うとズバリ怖いから。

結婚してた当時も、魚の開きとかを買ってきては、元オットに 「頭取ってー」 と
頼んでは頭を落として貰ってから調理に入ってた程。魚の目がとにかく怖いのダ。
我が家のご飯写真をUPしてた時をご存知の方はお気づきかも、ですが、我が家
の食卓には、魚の頭が付いて出る事はありませんでしたよ。。。 フッ。

だのに魚1尾さばけってか?
このアタクシに魚ッ?!(オマエ誰だよ!)

放心状態で先生を見ると、、、

先生の手元にはサーモンの切り身(こちらはOK)と、アジ1尾(ぎゃーっ)。
しかも、先生サラっと 「この魚のお尻の穴から口元まで刃を入れて下さい」 とか
言うじゃないの(涙) 「内臓全部出して、そのままエラまで全部取って下さい」 って
無理ですからっ!!先生のデモ見てるだけで気持ち悪くて涙出そうでしたからっ!

結局どうしたかってーと、、、

コッソリ同じグループの方にお願いして内臓取る所だけやってもらいました。。

先生、ホンマすんません。。。 私カフェOPENしても魚料理は出しません。。。
頭がどうしても無理です。。。 それでも内臓取る所以外の頭落としたりとか、は
全部やりましたよ。素晴らしいよ。素敵だよ。自分を褒めてあげたいよ。(ヲイ)

で。。。

何とか無事に、アジのカルパッチョと、鮭のグリル?を仕上げましたー(T▽T)
多分、魚をさばくのは私の人生コレが最初で最後でしょう。。。

20070521_cafeschool

ドリンクの授業では、カプチーノを作ったんですが、、先生に手伝ってもらわないと
上手になんて全然作れず。。。 道のりはまだまーーだ遠いデス。頑張ります。。。
(TOPの写真は1杯目。2杯目3杯目は写真撮れない程悲惨な仕上がりでした…)

9287a585.jpg愛犬が嫌がる事をする時。皆様は何を
ご褒美であげてますかー?我が家は
その時々で色々変わるんですが、、、

お風呂=何をあげてもダメ。
歯磨き=終わったあとにイチゴちゃん。
(あれ?っていうツッコミなしで)
サプリ=終わった後にイチゴちゃん。

そう。イチゴちゃん。。。

今、彼女 (もち) の中でササミに次ぐイキオイでヒットしてるのがイチゴちゃんなのだ。
解説しよう。イチゴちゃんとは。飼い主@まいが勝手に命名してるだけの、本当は
 ←こんなやつ。セットで他の種類もあるけど→ 

もちsanはイチゴちゃんが大のお気に入り。(フリーズドライ商品ではなくオイルドライな
ので、イチゴちゃんパリパリなんですよー。その食感がいいのかも?知れないです。)

先日から始めている、肝臓の免疫力UPのサプリがあるんだけど、コレ実はとっても
イヤな臭いだし、マズイ。はい。ワタクシも舐めましたが非常にマズかったです。。。
しかし、1日に舐めるのはほんの数滴。免疫力UPの為に是非とも飲んで欲しい。

そんな時活躍するのがこのイチゴちゃんなのです。(TVショッピング風に)

冷蔵庫からサプリメントの瓶を取り出すと、見た途端に、「それマズイでつぉー」 と、
逃げていくもちsan。。。 すかさず、イチゴちゃんも冷蔵庫から取り出し、
「もちょーん!イチゴちゃんですよー。イチゴちゃん。わぁー美味しそうだなぁー♪」 と
オヤバカ丸出しの迫真の演技で迫る私。サプリは嫌。でもイチゴちゃん欲しい。

もちsan悩む。サプリ嫌だけどイチゴちゃん欲しい。欲しい。欲しいのでつ。。。 と、
尻尾をインしたままそろーり、そろーり、と近づいてくるもちsan。。。 足元まで来た
時にすかさずもちsanをゲット。そのまま座らせて無理やりサプリを舐めさせ…後は
大好きなイチゴちゃんを3枚。納得行かないけど、でも美味しかったナ…と、立ち
去るもちsan。。。 この同じ事を毎日毎日続けています(笑)

来月の検査でちょっとでも数値が良くなってるといいなぁ♪♪


≪お知らせ≫
SHOPページのメニューで一番上にある、“about Mu*Nique・Link”のページで
唯一更新出来ていなかった(すみません)「当SHOPモデル犬紹介」を更新しました。
モナちゃんの写真は近日追加します♪ギャラリーのページも今晩更新予定です♪

このページのトップヘ