Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

April 2007

73d6e8eb.jpgさて。Cafeスクール2回目に行って来
ました。結構遠方から来られてる方
も多いせいか、am9:30からスタートの
授業にam9:20に行ったら既に皆様
揃ってらっしゃいました。。コレって私の
気合が足りないのでしょうか_| ̄|○

あ。その前に。
1回目で習ったチキン、自宅でも再
チャレンジして作ってみました♪♪

ガ。

やっぱり先生が作る味には到底及ばず。。(当たり前ですが…) どうしたら
いいのか今週は聞いてみました。なるほど。下処理のチキンの漬け込む時間
が足りなかったのかも?とのコト。また近々チャレンジしてみます♪

簡単なようで実はとっても奥が深いCafe料理です。。ハイ(TmT)

20070430_cafeschool

で。今週。今週は基礎から忠実に。とのコトで野菜のカットを中心に勉強して
来ました。作った料理はミネストローネスープと、ラタトィユの2品。後はひたすら
野菜のカットと包丁の研ぎ方などの指導。。これがまが難しい(><)(><)

みじん切りや千切り、結構普通に出来るつもりでしたが、教えて頂いた方法で
やってみると全然出来ない!!先生が作ったデモと味もカットも全然違う!!

とほー(T▽T) 私こんなんでいつか本当にCafe出来るんでしょうか。。

勿論、ドリンクの授業もドえらいマズイ…本当にアリエナイ味のエスプレッソを
いれて、逆の意味で自分に感動。アタシ、すげぇよ。
多分あの日、関西で一番マズくエスプレッソいれた人だね。うんうん(T▽T)えへ。

自分で飲みながら「マズイやんー」「アンタほんまにこんなんでちゃんと煎れられる
ようになるん?」「アタシにも判らんわー」「アッハッハー」「笑ってる場合ちゃうし」
と、1人ボケツッコミまくり。←イタイ。。イタイ人がココにおる。。

えぇ。まだまだ頑張りますとも(;m;)

今回はGWなどが入る関係でちょっと次までに間があくのでシッカリ復習して
何度か作りたいと思っています。頑張る。。お友達の皆様是非味見しに来て♪

1f786a3c.jpg犬というのは、人間の生活習慣を見
抜いてるようで。我が家のもちsanは、
私が化粧をしたり髪の毛を整えたり
し出すと足元に来て 「かまって」 と
せがむ。それをかわしながら準備を続
け…いざ、出かけようとすると玄関に
通じるドア (写真右手) の前で寝そ
べったままシッポをパタパタ。撫でてと
アピール。普段はプライドが高くて、
お腹見せるのを嫌がるのに、仰向け。

仰向けになったまま尻尾を振るんだから、腰以下尻までグニャングニャン動くし、
「アヒィーィン」 とか甘えて鳴かれたら…結局ナデナデしちゃうじゃないのさ!!!
(ついでに肉球が好きだからプニプニしたりして気づけば10分経過…とか…)

お留守番させられるのが嫌なのは判ってるんだけどね、飼い主がいないと寂しい
のも判るんだけどね。働かないともちsanにご飯もあげられないのよぅ(TmT)ウゥ。

いつも出かける時は後ろ髪引かれます。
あーん。切ない。 

987d5768.jpg昨日はまたまた初めてのカフェへ行って
来ました♪(残念ながらワンコNGです)

場所は、grafさん。ここは1F〜5Fまで
全部この会社のビルで、各フロア毎に
コンセプトがあるんだけど全てお洒落。
まずは、5Fのミュージアムを観て、3F
4FのSHOPへ。。 ご飯を食べに2Fへ
降りて、最後は1Fでデザート!…の
つもりが、2Fで長居し過ぎました(^^;

(ハイ。1Fのラストオーダーに間に合わず、結局この日は2Fでご飯食べて終了…)

インテリア等がお洒落な上、ご飯も美味しいカフェは1回で2倍得した気分になる私。

ここもまさにそんな場所。 20070425_cafe_graf2
ただ、昨日はデザートは別で食べる予定だったので、若干控えめに食べまして。。。

それでも妹と2人で食べたメニューが

−マグロと水ナスのカルパッチョ
−サラダ(提携農家?があるみたいでお野菜が本当に美味しい!)
−フルーツトマトとモッツァレラチーズのパスタ
−ドリンク

だったんですが、んーんー。感想は…さすが。うっひょー。わぉー。ポゥ!って感じ。
↑…はい。グルメレポーターにはなれないと自覚してます(T▽T)

とにかく野菜が甘い。そしてパスタがしっかり味付けされてるのに辛くない。うーん。
美味しい。ホンマに美味しい。

20070425_cafe_graf1

なんだろ。なんでだろ。どうやったらこの味出るんだ?と、どんな材料なのか、作り方
なのかを考えてみたけど…大まかな所は判っても細かい味付けとか、素材が全っ然
判りませんでした。。。最後に頂いたカプチーノも泡がとってもクリーミーでウットリ♪

お勧めですので、大阪近郊の方は是非是非です(^0^)v
私も昨日行けなかった1Fには絶対また行くぞ!!ガレットが食べたいんだぁぁ!!



で、以下は別のカフェの話なのですが。。。

そして、折角中ノ島まで来たし、もう1軒。と、このgrafさんから車で10分程度の所に
ある某カフェ (雑誌に出たりするカフェ) に行ってみたんです…が。えーと。。えーと。。

美味しくない(−_−)

インテリアとか、外観とか、内装とか、とっても良かったんですが。いかんせん、ホンマに

美味しくない(−_−)

どう美味しくないのかっていうと、レアチーズケーキにコクがないし、カプチーノの泡は
シャバシャバだし、シフォンケーキはパサパサでジャムはコンビニ?みたいな。。。

勿論、お店の名誉の為に名前は伏せておきますが。。カフェってやっぱり食べ物って
重要だな、と改めて思った日でした。週末はまた別のカフェにも行く予定ですので、
(そちらは犬連れOKのお店です) 色々なお店を開拓していきたいと思ってます♪♪

822040b3.jpgさて、え〜…4月22日(日)の話です。

SHOPのブログなので余りマニアックな
話題は避けますが(^^; 日記、という
事で、触りだけ。。 この日は東京、
日比谷野音まで行ってました。ハイ。
勿論日帰りです。D'ERLANGERって
いう、私がとても愛してるバンドがあり
まして、以前も少し書きましたが、17年
振りの復活ライブの日だったんです(TT)

この日の為に、ファンクラブにも入会。そしてファンクラブ席オークションにて最前列!を
落とし、服を上から下まで新調し、過去のアルバムや新作アルバムをヘビロテで聴いて
スタンバイ。当日は美容院に行って髪の毛をセットしてから東京へ行くという気合の
入れようでした。 当時はカナダに住んでたんだけど、高校生だった私は彼らの
インディーズのプロモを観て衝撃を受け、現地までCDや雑誌を取り寄せる日々。。。

一時帰国の際にもCDなんかを買い集め、それはそれはライブに行ける日を楽しみに
していたものです。しかし、帰国前に彼らは解散。。ホント泣きました。

だから私にとってはこの復活のライブは、17年間の夢のライブ。
開演から何度泣いたか。。。同じ想いをした人も多かったと思います。

まぁでも、リアルタイムで聴いてた人々は当然同年代ですから(笑)客席の盛り上がり
とか、服装とかは多少大人しめだった気も…?ライブ自体は本当に最高でしたけど♪

20070424_repo

次の日は仕事だったので、夜行バスでライブが終わり次第すぐ大阪まで戻って来まし
たけど、心地よい疲れというか、一生忘れられない夜になりました。大阪にも来て
欲しいなぁ。この日が来て本当に良かった。生きてて良かった!位に思えた夜でした。

当日、お世話になった皆様!! 本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



【お知らせ】
陶器類の、同一ページ内で何点かSOLD OUTになった商品の一部を画像変更
致しました。 メモうさシリーズver.1兎の香立て、及び 色々な犬型の箸置き
(画像変更はしてませんが、現在の在庫を追記) です。ご確認宜しくお願いします♪

a47d1978.jpgおはようございます。えー、今朝、無事
東京から大阪へ帰って来た私です。
(何で東京に行ってたのか、という話
については明日詳しく書きますね♪)

まずは週末の、21日・土曜日の話。

いよいよこの日から始まったんです。
そう。Cafeのスクール。いやー…もぉ、
始まる前から興奮してました。だって
自分の好きなコトを学びに行けるんですよー? 嬉しいわぁ、ホンマに(≧▽≦)ノ
まずは半年間で学ぶ内容の説明とか、授業を受ける際の服装などについての説明が
あり。。午後からは、待望の?お料理の授業がSTART。本日のメニューは4品!!

・鶏肉のハーブ焼き
・ジャガイモのソテー
・サラダ
・春キャベツのスープ

この日はコツを学ぶというより、「まずは、各自作ってみましょう」 て感じで、作り方
や分量は教えて頂いたものの…細かい指導については来週以降というコトでした。

ここ2-3ヶ月マトモな料理を作ってなかったので、まず、料理を作る事自体がもぅ
嬉しくて。包丁とかも教材として各自に配られるんだけど、コレがまた良く切れる
包丁で、それも嬉しくて。かなり内心ハイテンションでした。・・・・・・・・・・ガッ!!!

作ってみて、出来上がったのを食べてみて、ガーン。。。

なんで、同じ材料で同じ作り方してるのに先生がデモンストレーションで作った品と
全然味が違うんだ?!( ̄− ̄;) ボーゼン。。 塩加減とかオリーブオイルの
使い方なんだろうけど、少しのコトでこんなにも味が変わるんだ?!ってビックリ。。。

来週からそういったコツなども色々教えて頂けるみたいなので楽しみです。授業が
終わる今年の10月には料理の腕が格段に?!上がってるといいなぁ♪♪

夕方17:00〜19:00までは、ドリンクの授業でした。
この日は基本のエスプレッソについて。

粉の量やタンピング、抽出方法の基礎を教えて頂いて、いざ!挑戦!!!

・・・・・・えーと。。。 やっぱり先生が作るのに比べて味に深みがない。。。(TmT)
そりゃ、先生は先生なんだし、ド素人がイキナリ上手なエスプレッソ入れられなくて
当然なんですが、人が違えばこんなにも味が変わるんだ?ってコトに改めてビックリ。
と、同時に悔しい。絶対美味しいエスプレッソ入れられるように頑張ります!ハイ。

初日の学校を終えての感想は。。

朝9:30〜19:00までの授業で、結構疲れました!が、コレが心地よい疲れでした。
なんかね、やっぱり美味しいお店ってのにはちゃんと理由があるんだなー、と。
下味や基礎の処理がシッカリしてる料理程、仕上りの美味しさが違うんだ、と。
そしてどんな分野においてもやっぱりプロは凄い。 えぇ、ホンマに感心しました。

来週も頑張るぞーp(^^)q


【お知らせ】
ムラキラ♪ワンピの赤茶がSOLDとなりました。陶器類のSOLD情報については、
明日改めて (画像改定なども含めて) お知らせしますね♪

8e7375db.jpgいつまでかは未定ですが、一応今、
妹がこっちに来てるんです。で、もちの
お留守番時間が少なくなったせいか
前にも増して 「遊んで」 攻撃が。。。

例えば、もちsanの朝。起きて、ご飯
食べてウンチして (食べたらすぐ出る
コです。羨ましいわ:笑) 5分もしない
うちにオモチャ箱からオモチャを引っ張り
出してきて 「さ。投げてくだたい」 と。。

日中もアレコレ持って来ては妹にも 「さ。どぞ。コレを投げてくだたいな」 ってやってる
みたいで、妹も 「ワンコって同じコト繰り返して飽きひんねんなー」 と笑ってます。

で、夜。私が帰って来るととりあえず喜んでシッポ振り振りお帰りダンスをしてくれ、
その後はやっぱりオモチャを持ってきて 「夜のお遊び時間でつ。」 って感じに。。。

ちょっと無視してると目の前まで来てひたすらオモチャ咥えたまま尻尾振ってアピール。

結局飼い主が根負けします。。(^▽^;;

あったらいいな、と思うモノってないですか?
コピーロボットとか(笑) ドラえもんのポケットとかもそうなんですが(笑)

私は最近のもちsanを見つつ、「バッティングセンターみたくラテックスのオモチャを
バンバン自動で投げてくれる機械ってないかしら」 とか思ってます(笑)

大手オモチャ会社の皆様、是非ワンコの為の 「自動ラテックス系オモチャ投げ機」
を開発してくださ〜い(笑) ←気のせいか、今需要低すぎ!って聞こえた気が…。

7f01a817.jpg皆様こんにちはー^^
まず、新作が本日発売になりました!
SHOPのページより是非ご覧下さい♪

昨日の夜、やっと今年の狂犬病の
注射を受けに行きました。今の家に
越して来てから犬の登録に関する
住所変更をしてなくて、区役所からの
案内が来ず…問い合わせをしてみた
ら、「注射受けた後でも変更可です」

とのコト。それでは。というコトで病院へレッツラゴー。(死語その1)





その前に、ちょっとだけもちsanのオヤツを買い足しに、Jordanっていうペットショップに
行ったんですが…ダメね、、やっぱり。生体が売ってる所だと、イカンと思いつつ、見に
行ってしまって。。。このshopは周りが高級住宅街?のせいか、販売されてるワンコが
全てお高い!!んです。勿論その分血統も良い。。。し。。。か…っ可愛い(><)

元々、パイの子がいっパイ (オヤジ…) と聞いて、行ったってのもあるんですが。。

一緒に行った妹もメロメロのホネヌキ (死語その2) になってましまう程の可愛い子が
いっパイ。(もぉえぇっちゅの) えーと、確かパイボールドの子は、5頭位いた…のかな?
私が唯一好きな猫のスコティッシュフォールドchanも数匹いました。

20070419_jordan2

そんなイケてるカワイコちゃん (死語その3) の中でも一際 「おぉ!」 ってなったのが…

このコ!!このコ!!!20070419_jordan

もちとそっくりー(><) 愛嬌もたっぷりー(><)

男の子だったので、衝動的に連れてきてしまう事はなかったのですが(笑) もし、コレが
女の子だったら自信なかったかも? いやー…赤ちゃんは危険やね、可愛すぎて。。

結局、オヤツだけ買って、それから病院へ♪
(夜22:00までが通常診察時間っていうのがホンマに助かる病院です♪)

もちsanはペットドッグで1日預けられた記憶があるせいで怖かったらしく…診察室に
入った途端に震えまくり。看護師さんが 「大丈夫だよー。スグ終わるよー」 って声を
掛けて下さって、ホンマすぐ終わりました。 注射が終わった途端に 「帰れる♪」 と
思ったらしく、急に先生や看護士さんに尻尾振って愛想振りまくるもちsan…

飼い主に似て、ちゃっかりしてます(笑)

そして、狂犬病の接種証明を発行して貰い、病院を後に…後に…   ん?


まい 「えーと、コレ…やっぱり太ってるんでしょうか?(^^;;」


注射接種証明を読むと、“体格” の欄に、“少し太り気味” の文字が(T▽T)

もちsanは首周り23cm、胴回り38cm、体長38cm。胴の長いコではあるけど…
体重は昨日の時点で4.6キロ。飼い主としてはピーク時の4.8キロに比べて減ったと
喜んでた所だったのに…ふつう…より…ふ、太ってる…んでしょうかね?

受付のお姉さんは可愛らしいお顔で一言。

「んー。そうですね、少しダイエットして頂ければ “普通” になるかと…♪♪」

ダイエット(T▽T) そんなのが必要な所まで飼い主に似てるのかい?もちsanや。

以前通っていた病院でも、「4.2キロ位が理想ですね」 と言われて早1年…一番
痩せてる時でも4.5キロ。。。  どれだけダイエットしても50キロを割れない私と
もちsanがシンクロして、思わず 「もち子、コデブでスマン…」 と謝ってしまいました。

それにしても、なんでなんよぉー!(><)
もっちょん、普通の体格やーん!(><)
医学的には常にコデブってかー?(><)

気持ち、えぇ。ホンマに気持ち程度ですが、ダイエットします。飼い主も、もちsanも。


ガンバルンバ♪(死語とどめ)

b5ab6678.jpg大勢のワンコが集まった翌日の日曜。
この日も暖かい日だったので、お散歩
日和♪と思っていつもの河川敷へ…

行ったのですが…

えーと…

誰も知ってる人がおらん…(−v−;)
周りはBBQやファミリーだらけやし…。

とりあえず、10mリードを持って行ってたので、もちsanは半径10mを楽しそうに走り
回ってましたが (お友達がいなくても、とりあえず走るのが好きみたいで) 飼い主の
私の方がなんとなく 「誰もいないとつまんないなぁ。。」 って感じで(笑)

20070418_kasenjiki
終始、ご機嫌なもちsan。↑歌もうたってました。(え?)

それでも1時間弱?位はボーッとしてたんですけど、切り上げてお買い物へ♪

お買い物とご飯を済ませたかったので、もちをココで預けようかと思ったんですが、、、
が、、、 初めての所に預けるってコトにちょっと抵抗が。。。(><) 悩んだ末
良く行くペットショップの一時預かりをお願いしちゃいました。

よくよくホームページを読んでみるとそんなに悪い感じでもないから、次回は一度
預けてみようかなぁ。うーん。  結局この日は日用品を買ったり、服を見たり…で
終わってしまいました。探していたモノがあったんですが、それは結局見つからず。

お買い物って、欲しいと思うものはナカナカ見つからなかったりしますよね。

あ。そうそう。

来週からは、いよいよカフェのスクールが始まるんです♪
別の意味でこれからは毎週バタバタした週末になりそうですが、頑張ります(^^)v

d743e840.jpg土曜日 (14日) は、ワン友さん達と
一緒に遊んで来ました(^▽^)ノ

初めてお会いする方もいて小心者の
私はとっても緊張して全然喋れず…。

え?
ブログでウソつくなって?

ハイ。喋りまくってましたが、何か?(笑)

pm12:00〜15:00までは、Tou Tou Vivantさんへ。そして移動し、aere cafeさんへ。

まず。TouTouさん。ココでは、2階のお部屋を貸し切りにしてご飯を食べてたので、
多少騒いでも全然問題なく、ドッグランも使い放題で、走らせる事も出来ました。

20070417_petitoff1 コースはこんなん♪

お味は…普通でしたが、不満って程でもないし、サービスはとっても良かったです。
↑こういう味とかにうるさい人ってヤな客なんですが。。 あくまでも個人の感想で。

お部屋の中はノーリードOK。皆さん各自で持参したトイレシートを何枚も並べて
隅っこに敷いて、お店の床を汚すこともなかったし、ワン達も楽しかったかと♪♪

この日は、事前の確認で天気予報が雨ってコトだったんで、店内貸し切りが可能
な所をチョイスした筈だったんですが、朝起きてみたらメッチャ晴れてて…(^^; でも
まぁ、晴れてたからドッグランでも遊べたし、こんな↓撮影も出来たからいっか。。。

20070417_petitoff3

子犬ちゃん集合写真→ 20070417_petitoff4

そして、貸し切り終了時刻になったので、aere cafeさんへ移動する事に。。。


そう。事件はココで起こったんです。


桜散る季節…ワン達を乗せて軽快に走っていた私の車…
美しいカフェへの移動…夢と希望を乗せて、セレブ気分で走ってた筈なのに…



プスン

プスン

プス…ゥン。



・・・・・・・・・ハイ?( ̄▽ ̄;) ナンデ、コノクルマ、トマッタノ?



エンジンをかけ直す私。



プスン

プスン

キュルルル…ゥン。



・・・・・・・・・バ、バッテリー?( ̄▽ ̄;) バッテリーコワレチャイマシタ?


えー?!マジでっ?! つい1ヶ月位前にバッテリー交換したばっかりなのに?!
でも、エンジンオイルとバッテリーランプと両方ついたまま、何度エンジンかけても
車が動かない!! くぁー(><) こんな日に限ってRoot2000のカード忘れて
るし!! ア!そうだ!! 確か車の保険に無料ロードサービスがついてた筈!

なーんだ。私って結構シッカリしてるじゃーん?
今からこの無料ロードサービスに電話して来て貰って、故障見て貰って…。

心配して駆けつけてくれた他の皆様に、「急に止まったんですが、大丈夫。フフッ」
位の余裕を見せようと思った私。。「でもナンデかな?バッテリー変えたのにぃ…」
ちょっとションボリ、乙女顔。 まいちゃん、オンナノコですもの。車ってわかんなぁい。

一緒に遊んで頂いていたランパパさんが駆けつけてくれて一言。

「どんな感じで止まりました?ガソリンって入ってます?!」




・・・・・・・・・・・・/(・ω・)\ モキュ?


ガチョリン。。。

メーター見ると完全に振り切って、マイナス。 えーとだからつまり。



「ハイッテマセンネェ。。。」



車に同乗されてたお友達の皆様全員 ( ̄ω ̄;)←こんな顔なって無言やし。

私も思わず真似して( ̄▽ ̄;) ←こんな顔してみたけど、フォロー出来ひんし。


てゆか、エ?!何?


車止まった原因て、ガスケツってか?!
ガスがケツってか?!(意味わからん)



ぎ、ぎゃーーーーーーーッ(*><*) 恥ずかし過ぎる!!恥ずかしいってば!!

人前でローライズのジーンズの下にオバチャンパンツ@ベージュへそ上をはいてる
のが見えて、バレてしまった位恥ずかしいって!(どんな例えやねん) うわーん!!

ランママさんからは 「え?まいsan、もしかして初心者?!」 とか驚かれるし。

うぅ。。初心者ですって言ってしまいたかった。。。言ってしまいたかったけど。。。
運転暦20年近くで、長野まで1人で運転して行くオンナのどこが初心者やねん。
しかし、私今の車でかれこれエンスト4回目位。。。 だ、ダメなオンナ。。。
(言い訳ですが、ガソリンランプが点かない車なんです、いやホントまじで!!)

手伝って貰い、車を寄せ、ガソリン入れたら無事エンジンかかりましたとも。
えぇ。 今後はガスケツ伝説のオンナって呼んで下さって結構よ、皆様(T▽T)

るー(T▽T) 20070417_petitoff5 るるー(T▽T)

私としたことが。。。ッ。皆の前でガスケツなんて一生の不覚ッ。。。_| ̄|○
お願い皆様キレイに忘れてぇぇぇ!!!(無理だっつの)




はい。ご想像の通り私ちょっと自分に凹。その後のaere cafeさんでは終始うつむき
加減で軽く燃え尽きた後の灰みたいになってました。(ホントかよ)

てゆか、別の意味でもaere cafeさんでは怖くて店内を見れませんでした(^^;;
aere cafeさま、大人数で行って本当に本当にごめんなさい!!
でも本当に素敵なカフェでご飯も美味しいし、私は好きなんですぅぅ!!(必死)

騒いでなかったとはいえ、絶対店内のお客様や店員さんから白い目で見られてたん
だろうなぁ。。暫くの間は肩身狭くてaereさんへは行けそうにない私です。。。凹。



もっと、ラン付とかの 「ドッグカフェ」 が増えるといいなぁ。。 ついでに、ガソリンが
絶対切れない車が出来たらいいなぁ。。(T▽T) ←自己管理の問題だろ!!

20070417_petitoff2

遊んで下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
悪い意味で私の記念に残る日となりましたが(笑)これからも宜しくお願いします。

c6b51f2b.jpg結局、ナンダカンダで先週はバタバタと
していて、ブログ更新が滞ってました。。
ホントすみませんm(_ _)m

今週は毎日更新予定!です♪

で、ちょっと先週を振り返った話から。

13日の金曜日(笑) には、女友達と
先月も行ったココでご飯を食べました。

・・・・・・・・・・が。

この日はあいにくの天気。予約が19:30で、天気予報では21:00位から雨ってなってた
のに、20:00前位からポツリ、ポツリ。。  ここは基本的にはドッグカフェではなくて、
あくまでも、“テラスはワン連れOK” のお店なので、屋根のあるトコで頑張って?ご飯
食べてたんですが、、そのウチ本降りに。。。(T▽T) 寒いわ、雨も吹き込むわ、、、

もちsanも何だか寒そう…? 20070416_LA・GRACE CAFE

結局。

幸い、車でこのカフェまで行ってたので、結局車をカフェの前に駐車して、もちsanは
車の中 (の、更にバリケンの中←飼い主が見えると寂しくてキュンキュン言うけど、
フカフカ毛布が敷いてあるお気に入りのバリケンとかに入れるとすぐ眠るんです♪) で
眠ってて貰って、私&女友達は店内へ移動。

いやー…お店の中って暖かいっす(T▽T)アハハ。

もちsanがいる車を目の前に見ながら、私たちは外向きカウンターでご飯を食べました。
↑とりあえず私から見えない場所にはもちを放置したくないオヤバカな私。。。


相変わらず、このお店はご飯がウマイ。


そして店員のお兄さんがカッコイイ。←またそんなトコ見とんのかい!!


一緒に行った彼女にも大満足して貰えたでしょう(^m^)
移動とかでバタバタしててちゃんと写真撮らなかったんですが、最後のスイーツだけは
しっかり撮影しましたよーん。

右:さつまいもとリンゴのクランブルーケーキ キャラメルアイス添え
左:イタリアン定番ティラミス(ココアがガッツリ掛かってるのが嬉しい)

20070416_LA・GRACE CAFE2 本当に美味しかったぁ♪

今度はちゃんと天気予報見て、降水確率0%の時にまた行くぞぉぉ(笑)

このページのトップヘ