Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

March 2007

32ed0f39.jpgがびーん。(死語)  ショックですー。

携帯を変えたの。押切もえchanが宣伝
してる、可愛い携帯に。ホント可愛くて
デザイン的には大満足!なんだけど…

携帯で撮る画像が汚い(−_−)
前の携帯と同じ200万画素なので
大丈夫だと思ってたら大間違い!!
ブログ更新の写真、今後どうしよう!!

ピントのフォーカス?とか自動調節の機能が悪いと思うんだけど、同じアングルで
撮った写真も断然前の携帯の方がキレイなんですよ。ホンマにショック(TmT)
デジカメを持つのが面倒だから携帯で毎回写真撮ってブログ更新してたのに、
前の携帯と2個持つんじゃ意味ないし。。うぅ。。 同じメーカー (パナソニック) に
しとけば良かった。。。 デザインで選ぶじゃなかった。。。も、戻そうかな(TmT)

ところで。。

本日は、軽く予告など^^

4月中旬〜後半位に (ごめんなさい、まだ日にち未定ですが) お客様への無料
プレゼント商品を何点か出す予定でおります。勿論無料ですが、商品が1点とか
しかないので、抽選になるか、どういった方法で出すかを今検討しております。

そんなに数は出ませんが…イベント企画、という意味で楽しみにして頂けたら
嬉しいです。商品は主にダックス用の服。それからオーナー様用アクセサリーかな♪

詳細が決まりましたら、改めてご案内いたしますね〜(^▽^)




※TOPの写真は新しい携帯で撮った写真。で、かつ、画像加工ソフト使って
カナリ明るくした状態です。それでもナンだかボケてるよねぇ。。凹。

関係ないけど、もちsan足長いなぁ。。。ダックスなのかな、ホンマに(笑)

aeca8639.jpg1ヶ月程前に出来たばかり、のCafeに
行って来ました♪♪ 谷町2丁目にある
LA・GRACE CAFE 谷町店sanです。

残念ながらワンコ連れはテラス席のみ、
なんだけどテラス席が広いんです。それ
に、都会の真ん中のCafeの筈なのに
とっても静か。めっちゃ落ち着くし、これ
からのシーズンだとテラス席でも気になら
ない感じです。昨日も暖かかったし★

何がイイって、まず店員さんの対応が親切。でもってご飯が全て美味しい〜!!

私たちは (昨日は昔っからの男友達と2人でご飯に行ってたんですが) サラダや
前菜・パン・パスタ・ピザ・スイーツ&ドリンク… と、結構ガッツリ食べたんです。
でも、お値段も良心的だったので、尚更◎ ↓喜び過ぎてパスタとか撮り忘れてるし。

20070329_grace_cafe

現時点ではまだワン用メニューとかがないんですが、今後検討して下さるとのコトで、
折角ベーカリーカフェ、ってコトでお店でパンを焼いてるので、是非ワン用パンも
作って下さい〜♪とかずうずうしくお願いして来ちゃいました(^m^) だって、やっぱり
焼きたてのフワフワパン…愛犬にも食べさせてあげたいし。。。 オヤバカですが。。

もちsanはチョットだけ不服そうだったけど(笑) 人間用のパンをチョットあげたから
許してね(^人^) 今度行く時はもっと色々オヤツ持って行こうねぇ。

20070329_mochi 私自身としての反省点は。。。

テラス席にはブランケットがあって、貸して頂けてたんだけど、もちsan、毛が白いから
ダークブラウンのお洒落なブランケットに白い毛が結構くっついてしまって。。

お店の方に謝ったら快く 「気にしないで下さい!!」 って言って下さったんだけど、
やっぱりカフェとか行く時は “コロコロ” か、自分用の “カフェマット” 持参で行か
ないとダメだぁ(><) とプチ凹み、でした。 お店の方へは掃除の手間をかけて
しまって、ホントーーに、申し訳ない。。。お詫びにまた行って食べようっと♪♪

どなたか、今度ココご一緒しませんか?(^0^)ノ

9f2d4904.jpg一人暮らしになると、どうしても不規則
になるのが食生活。立派な主婦だった
訳じゃないけど、それなりにちゃんとご飯
作ってた過去。。。でも、今は。。(^^;;

コンビニご飯は好きじゃないので、一応
ご飯は炊く。1品位は何か作ってみる。
でも、その程度。先日久しぶりに作って
みようかなーって気分になったものの…
←コレ以上は気力が出ず(><)

お友達が来てくれたりすると、それなりに作ったりはするものの、1人&1食分を
作るよりはスーパーのお惣菜とかを買った方が簡単で安かったりするんですよね。

しかし。

適当な食生活は美容に悪いのダ。(えぇ。こだわります。美容。肌アレとか特に)

そんな訳で最近愛用?愛飲?してるのが以下2点。

   

騙されてるのかも知れませんが、「野菜1日分」 という謳い文句に弱い私(笑)
基本、面倒臭がりなので、サプリとか買っても定期的に飲むのが続かないんです
よね。。(思い出した時に飲むっていう感じで) そんな訳でもジュースはお手軽。
食塩無添加の方だと、もちsanにもチョットだけ舐めさせてあげられるし♪♪
…ちなみに、コラーゲン入りナントカとかそゆドリンクも大好きです(笑)

だけどやっぱり何か栄養足りてない気がする。
最近肌ちょっとくすんでる気も。。。海藻類が足りないのかしら?

いやー(T□T) 肌ツヤ悪くなるのだけは嫌ー(T□T)
年齢を感じさせるかさせないか、って肌ツヤにあり、だと私は思うのにぃぃー(T□T)
シワとかタルミとかクスミとかババァ(?)とかいう言葉が嫌いなんじゃーぃぃ(T□T)


どなたか簡単でバランス取れる食べ物とかドリンクとかあったら教えて下さいー。

ce072a22.jpgペットドッグ、ってご存知ですか?

実はもちsan、近々その検査を受ける
予定なんです。今の家に引越しをして
来て、今迄通っていた獣医さんが若干
遠くなったのをキッカケに、かかりつけ医
を変えたいなー…と思ってたんですが、
車であればすぐ行ける場所に24時間
緊急体勢の整った病院を発見♪♪
コチラ→ 千里桃山台動物病院san。

通常の診察時間が17:00〜22:00っていうのも、有難い! やっぱり普段、会社
勤めをしているとどうしても帰宅が遅くなるんですよね。そういう意味でも緊急に
備えた意味でも今後ココを掛かりつけ医にしよー。と決めました。
(若干お値段高いという噂ですが…もしも…を考えたら背に腹は変えられません)

ちょっと残念なのが犬&猫only診察なコト。。
いづれはウサギも飼いたいと思っている私には難点です(><)

話は戻って。

そう。ペットドッグ。要は人間ドッグのペット版なんですが。。。

血液検査とか色々して頂けるようです。もちsanは生後5ヶ月の時に手術をして
(子宮蓄膿症の疑いで手術したんですが、結果的には蓄膿症ではなく、ただの
避妊手術になりましたが…) その時は、内臓含めて色々な検査をしたんです。

が、その後はフィラリア検査程度しか検査らしい検査ってしたコトがなくて。。。

多少嬉しがりで興奮し易い性格でもあるので、心臓や内臓の機能状態も気に
なるし、前回の精密検査から1年以上経つし、丁度イイ機会かなーと。毎年、
桜の季節♪って覚えておけば検査もし易いですしね。

朝預けて夕方お迎えらしいです。検査結果等については後日ご報告しますね^^
(私自身は人間ドッグとかまだ受けた事ないんですけどね。えへへ)

0295f8ae.jpg土曜日は久々飲みに行ってました♪
夜STARTの飲み会だったので、もち
sanとは昼間一緒に遊んで、お留守番
して貰って行ったんですが。。。

一度行ってみたい♪と思っていたPLUM
に行けて大満足(^▽^)v 友達2名が
終電を逃したので我が家にそのまま
泊まりに来てくれたんですが、久しぶりに
女同士夜中まで喋って楽しかったデス。

しかし。

夜中まで喋ると当然睡眠不足。。。日曜日、朝10時過ぎに友達を見送った後、
「お肌荒れちゃうわ。。もいっかい寝よ。」 とか思って2度寝したんですが…その後
目が覚めたのが15:00…(^^;; 慌てて洗濯機を回して、掃除して、洗い物して
…。週末すべき家事をバタバタこなしてました。睡眠って大事なんだけど、休日
遅く起きてしまうのって、何となく時間損した気分になりません?? 私だけ??

不思議なコトに。。

ワンコって、飼い主が寝てるとずっと一緒に寝てるんですよね。
もちsanは夜中結構寝ていたにも関わらず、私が寝てる時ずっとくっついて寝て
まして。。「もっちょん!寝すぎたヨ!」 と、慌ててもちも起こしてお散歩へ(笑)

20070326_mochi

ビルの合間をぬって1時間位ブラブラして来ました。結構晴れてて気持ちよかった
んですが。。どうせなら河川敷行きたかった。。。(TへT) 来週は行きたいなぁ。

散歩中に見えた空→ 20070326_sky

5fdca70e.jpgお化粧品て何処重視してますか?

私は、基礎化粧&目元。そう。目元を
重視するのにマスカラって必須アイテム
なんです。(あ・マスカラには気合入れ
過ぎで、塗るのに時間が掛かるので
会社には塗って来ないんですが:笑)
↑出た。オバチャンぽさ。

で、そのマスカラの為には下地が大切。

今までって、LANCOMのマスカラベースを使ってたんです。が、最近使い始めた
マスカラベースが、良い♪良いんです。 しかも安い。AVANCEっていうコスメ
ブランドなんですが、今使っているこの下地なんて、¥1,500♪やすー(≧▽≦)ノ

個人的に繊維がガッツリ入ってるマスカラとか下地って好きじゃないんですよ。
でも、このAVANCEの下地は「ほんのり繊維」(笑) て感じで丁度いい。

薬局とかでも売ってるのかな?(私はLOFTで買いましたが)
今度マスカラそのものも、このブランドのを買ってみようかな、と思ってます♪

エ?誰ですか?

目元メイク頑張っても所詮目じりのシワ隠せないとか言うのはo(((><)))o
最近、思いっきり笑う時でも目元は笑わないように努力してますから(笑)
顔の下半分だけニッコリ。目元は動かさず(笑)35歳だからこそ頑張ってんねんて。

塗ったら…  20070323_mai

こんな感じ♪    あヴー。イマイチ良く解りませんね(^^;

41c8a56a.jpg昨日はイイ天気だったので、久しぶりに
お布団干したり、日用品を買いに行った
り、溜まっていた仕事を片付けたり(笑)
してました。午後は久しぶりに河川敷へ♪

皆の顔見れて楽しかったです。思ってた
よりワンの数は少なかったんだけど久し
ぶりに思い切り走れてもちsan大満足。

週末はドッグランにも行こうかな(^m^)

集まったコも↓天気がイイせいか皆楽しそうに過ごしてました♪
20070322_kasenjiki

帰りは、オナカがすいたので、いつも行くカフェにてもちsanと行き。。。

シッカリ食べ(笑) 20070322_laughloaugh

うーん。 ナンかいいねー。こういう「休日」て感じ。。


休日。。

あ・そうそう。先日、生まれて初めて(笑) 天保山にある “海遊館” に行って
来たんですよー。世界最大級、というだけあってスッゴイ人数。しかも、カップル率
&ファミリー率高し(><) 私たちは友人複数で行ったんですが、人気の高さに
驚いてしまいました。 と、同時に海遊館のスゴさにもビックリ。あんなに素敵な所
だなんて知らなかった!魚苦手な私ですが、そんなコト忘れる位楽しかったです♪♪

20070322_kaiyukan

近くには天保山マーケットプレイスや、観覧車クルージングなどもあるので、観光
にもお勧めです。大阪方面へ来られる方いらっしゃいましたら是非是非行ってみて
下さいね〜♪ ←あ・私別に海遊館の回しモノではありませんよ(笑)

30ee9dd9.jpgカフェの話題が多くてすみません(^▽^;
↑ホンマにカフェ好きなんです。。

週末、初めて行くCafeでお茶して来まし
た♪行ってみたかった Dog Cafe Amble
さん。梅田スカイビルのすぐ裏手にある
カフェで、夜はバーになってる所なんです。
軽食(モーニング&ランチ) と、スイーツ
中心のメニューですが、店内も明るくて、
ナカナカ良い感じでした♪♪

店内の雰囲気はこんな感じ↓
20070320_cafe_amble

そうそう。Ambleさんでは看板犬の蒼(あおい)ちゃんがとっても可愛かったです♪
バーニーズマウンテンって、顔が可愛い。小さい頃は、もちもマズルが短かったので
正面から見るとバーニーズchanと模様が似てるナとか思ってましたし。。(^m^)

ね??→ 20070320_cafe_amble2

私たちが行った時は丁度ランチタイムからも外れた時間帯だったので、簡単にお茶
だけして帰って来ましたが…今度はランチやバータイムも行ってみたいなぁ。

20070320_cafe_amble3

梅田界隈で犬OKな場所ってまだまだ少ないので助かります。色々と行ってみたい
カフェはまだあるのですが、追々探索して行こうかと。 え?この日のもちsanですか?

えぇ。

もう。

ホンマに(T-T) 大きなワンちゃんや、知らないワンちゃんへの威嚇吠えがやっぱり
治ってなくて。。看板犬の蒼ちゃんに対しても 「誰やねん!」 位のイキオイで吠え
倒してました。←私が怒ると一応吠えやむんだけど。。。 蒼chanからすれば、
「オマエこそ誰やねん!」 とか言いたかっただろうに。。。 ごめんねぇ。。。

オヤツで気を引く、とか色々躾の本には書いてあるんだけど、威嚇してる時のオヤツ
効果全然ないんですが。。。どうやって治すんかな(T▽T) トホ(T▽T)

c7c9a127.jpg先日、P&Luxeさんで頂いたワン用のベッド
があるんです。(SALE期間中、会員限定
で無料配布されてたボアのベッドです♪)

が。

このベッド、小さい…Sサイズで、直径が
45cm?位なんですよ。チワワちゃんとか、
ヨーキーちゃんサイズ。。 勿論、無料で
頂いてるので文句なて言えませんが(^^;

当然、もちsanには小さすぎて、「ベッドというより座布団としてしか使えないナァ…」
なんて思ってたんです。なのに。。。 な、ナンですか?この丸い生き物(笑)

そう。TOPの写真は、無理矢理体を曲げてベッドの上で寝ようとしてるもちsan。。

体勢…辛くないん?(^^;;;
首は…痛くないん?(^^;;;

ケージの中では最近お気に入りのベッドでのんびり寝てるのに、何でケージを
出てからの方が狭いベッドに寝るんでしょ? 「もちこの7不思議」です(笑)

 ・
 ・
 ・

ところで。昨日はそんなもちsanも連れて、以前勤めていた会社の友人とお食事を
して来ました♪ 彼女は仕事も主婦業も頑張ってて。。。 友達の私が言うのも
ナンだけど、ホンマに美人なの。 知り合って5年以上経つけど、美容やお洒落にも
気を遣ってる人なので、アンチエイジング(笑)や洋服の話で盛り上がりました♪

場所は、お馴染?のjafanceさん→ 20070315_jafance

ウェイターsanにもちの顔を覚えて頂いてて嬉しかったなぁ(^m^)
(勿論、もちは尻尾プリプリしてウェイターsanやお客様に愛想振りまいてました)

キレイな友人に逢うと良い刺激を受けるんですよねぇ。 自宅戻って、お風呂に
入った後…いつもより念入りにお肌の手入れしました。我ながら、た、単純ッ(笑)

95b8653b.jpg昨日は、行った事がなかったCafeに
初めて行って来ました♪ 友達からお薦
めされたCafeで、梅田の少し隠れた所
にある、うつわカフェ♪@You工房さん。
(残念ながらワンコはNGです。なので、
私も会社の帰りに立ち寄った程度で…)

2&3階?が陶芸の教室や工房になって
いるカフェなんですが、ホットのドリンクを
頼むと好きな器を選ばせて貰えるんです。

場所、すぐ判るかな?と思ったんですが、想像以上に独特の雰囲気をかもし出して
いて、目立つ目立つ♪ 店内の雰囲気も照明等が柔らかい感じで素敵!!

かなり広い外観(入り口)と 20070314_yukobo1

20070314_yukobo3 間接照明のあるコーナー♪

どうせなら、器が選べるホットドリンクを頼もう(^m^) という訳で、カフェオレをオーダー
しました。丁度、陶芸教室の生徒さんの展示会を開催していて、普段販売用の
食器が置いてある、という展示コーナーには色々な方の作品が並べられてました。

20070314_yukobo2

同じような形のお皿でも、ホント個人によってデザインとか焼き方が全然違って、
個性というか、アイディア?が色々で面白かったです。私達が行った時間は閉店の
1時間少々前?だったので、パンとかは殆ど売り切れてたんですが…次また行ったら
是非手作り?のパン等食べてみたいです(^^) JR大阪駅や阪急梅田駅からも
そう遠くないので、機会があれば是非是非行ってみて下さいねーー♪♪



=================================================================


以下、業務連絡です^^

【2007年3月16日追記】
無事ご連絡頂きましたので、業務連絡として書いていた記事を削除しました。
R.K.様、ありがとうございましたm(_ _)m

このページのトップヘ