Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

February 2007

c2e4bf1c.jpg昨日、結局更新出来ませんでした。。。
先週土曜辺りから調子悪くなった風邪が
着実に悪化してまして、病院行って薬を
貰ってるのですが、副作用なのか、何か
今朝からずっと気分悪いし。。吐きそうな
のに、吐けないって一番イヤッ!!!!

…と、愚痴から始まってしまいましたが、
えーと。日曜日。そう。25日の日曜日の
話題をUPしようと思ってたんですよー。

あ。ちなみに↑このコは、この日初めて逢えたゆひやkun♪ブログはこちらデス。

朝9時にお友達と待ち合わせをして、向かったのはペットグッズでお馴染みの
PEPPYの、アウトレット販売店。販売店、、、と言うよりは、兵庫県三田市にある
工場の1箇所で開催されてる出店?みたいな感じの雰囲気の場所ですが(^m^)
※ちなみに、住所は三田市テクノパーク5-9。PEPPY三田工場内デス。

アウトレットなので、その時によって扱ってる物も違うし、とりあえず行ってみて良い
物があれば、、て感じだったんですが…私はビーンズ型のベッドを1,000円程度で
GET出来ました♪ …以上、レポ、終了(はやっ!!) あ。写真はですね。。

こんな感じでした。20070225_at peppy shop

ただ、三田市って、大阪から行くと1時間以上掛かるので、多分もう行きません(笑)
でもどんな所か覗いてみれて良かったです♪お誘い下さった皆様ホントありがとう♪




ところで。。。




先日…厳密には、26日(月)の夜。ワタクシ人生初めて凄い事にチャレンジしました。


それは。


排水溝に溜まった水を舐める(T▽T)  えぇ。えぇ。勿論不本意でしたけどね。。。


いえね。先日、寝てる間に排水溝の掃除を、、と思ったんです。で、お風呂上がった
後に排水溝に、ヌメリ取りの為の洗浄剤?をポトンと落としたんですワ。勿論、風呂
場だけでなくトイレとか洗濯機の排水溝とか、台所の排水溝とか全部。。。

ほいで、友達と電話をしていたんです。丁度、ブルセラ症のワンコ達100頭以上が
大阪府の方針で安楽死処分がされると発表された後で(結局、愛護団体の方々や
ボランティアの皆様が現場まで行って大反対して、一旦延期になったそうですが…)
その話で “今私達に出来る事は何だろう?” とか熱く?なってたんですよ。

で。思わず話に夢中になってて、もちsanの行動を見てなかったのですが、ふと目を
やると、お風呂場から出てくるもちsan。。。そしてペロペロと舌なめずり。

え?

えぇっ?!?!?!

私、排水溝に洗浄剤入れた後、網をかぶせず放置してて、水が見える状態にしてる
し!!!もしかして、もち、排水溝に溜まってる洗浄剤入りの水を舐めた?!?!

ぎ・ぎゃーーーーーーーーーッ!!( ̄堯||)

慌てて口を開けさせて臭いを確認。いつもの様な口臭い臭いがしないッ!!

どどどどどどどぎゃんしたらヨカトっ?!?!(何弁やねん)

電話してる友達に慌てて報告しながら、洗浄剤の成分を確認。“子供が万が一飲み
込んだ時には、吐かせずに、牛乳などを沢山飲ませて下さい” と書いてある。。。と
いうコトは、万が一その洗浄剤が解けた水を飲んだとしても劇薬ではないのか??

でも、犬と人間じゃ体の大きさも構造も違うし!!!

24時間対応の動物病院の場所をネットで確認しつつ、もちsanの様子を見てたんだ
けど。。。本人(本犬?)は、何事もなかったかのようにオモチャを咥えて持って来ては
「まいちゃん、このオモチャ投げてくだたい♪」 と、尻尾をフリフリしてアピール。

いや、もちsan。。。私、オモチャで遊ぶ気分どころかアナタが中毒症状を起こして倒れ
ないかどうかが、今、とってもとっても心配なのですがッ?!?!とりあえず、牛乳!
Oh!Yes!牛乳ッ! いや、牛乳じゃなくて、ヤギチチ!! Yes!ヤギチチッ!!!
…と、いつもあげる5倍位の量位のヤギミルクを飲ませてみたものの。。。

電話口の友人に事情を説明して 「どどどどーしよ?!」 と焦る私に。。。
「まいsanも、舐めてみたら?ピリピリしたりしなければ大丈夫かもよ??」 の声。

え?( ̄▽ ̄;) …舐める?

それって、もしかして洗浄剤の入った、排水溝に溜まってる水を舐めちゃえってコト?

しかし。。

背に腹は変えられない。。

愛する我が子の為。。。



おかーさん。。。



舐めましたとも。



夜中1時位に風呂場の排水溝に手を突っ込んで溜まった水を舐めるオンナ35歳。


怖い

怖い

怖すぎる (((T▽T))) るるー。


感想は、 「入浴剤を溶かした風呂の水の味」 でした。えぇ。ホンマ流した風呂の
水の味しかしませんでしたとも。(ちなみに、今使ってる入浴剤は花王のバブの
Milky Cafeシリーズです) つーか。。あの瞬間、私の体内にどれだけのバクテリアが
流れ込んだコトか。。。うふ。。うふふ。。 バイキンマンと呼ばないで。。。
アンパンマンって呼ばれるのも嫌だけど。。。 (いや、そーゆー問題じゃなかろう)

で、結局もちsanはですね。

その日も次の日も元気ハツラツ。もしかして、舐めたのは排水溝に溜まった水では
なくてお風呂場の床とかに残ってた単なる水だったのかも知れません。。。

飼い主、心配し過ぎてバカを見た?いや、バクテリア舐めた?

今朝からずっと吐きそうなのって、この時体内に侵入した黴菌が原因だったりして。。





明日、日記の更新がされてなかったら救急病院に運ばれたと思ってくださいませ。。。

では。本日はコレにて。ばいばーいきーん(T▽T)ノ~~       寒ゥ。。

ac3524bc.jpg誕生日ネタ引きずってスミマセン(><)
いやー誕生日に纏わるエトセトラつか、
前後に仕事もプライベートもバタバタと
してまして。。。久々の更新になりました。



ハァ…忙しい(TT)



気を取り直して★

24日の土曜日、お友達が2人家に遊びに来てくれました♪私の次の予定のせいで
4時間程度で切り上げさせてしまって本当に本当に申し訳なかったのですが、、、
久しぶりに会えて本当に嬉しかったデス。しかも。お誕生日祝いのケーキ&プレ
ゼントのさくらハチミツ (!!) まで持って来てくれて…ホンマにありがとー(TmT)

大好きな友達とは、久しぶりに逢っても話すネタに尽きないから不思議です♪
色々お世話になってる2人だったので、プチお返し…に久しぶりにフレンチ
トーストを焼いてみました。

20070222_birthday2 ←仕上がりはこんな感じ(^^)

フレンチトーストにはチョットだけ拘りがあって、でも、そゆ拘りって好みがあるから、
どうかなぁ。。と思っていたんですが、喜んで貰えてこれまた感激。いい時間を過ごす
事が出来ました。誕生日当日は仕事でバタバタしてて、(会社の取締役ケーキを
サプライズで買って来てくれてて、コレも感動したんだけど♪) もちsanと2人でお祝い
したダケだったので、改めて誕生日パーティして貰えた気分でした。ホントありがとう。

で、25日の日曜日はまた別の、初めて行く場所で楽しく遊んで来ましたよー。
その話はまた明日♪

4d6793c4.jpgむきー。今週殆どワタクシ仕事で南港に
いるんですよ。 (東京で言うなら、普段は
池袋で仕事してるのに、今週はお台場で
仕事してるような感じです。長野で言うな
ら普段は松本で仕事してるのに今週は
諏訪で仕事してるような…ローカルな例え
でスミマセン:笑) イベントに参加してるん
ですけど、つまりそれは接客してる訳で…

PCも使えないしネットも出来ない(−_−)

仕事なので仕方ないのですが、ヲタクな私がPC触る事が出来ないってのは結構
苦痛だったりします。でも会社で使っている自分のノートPCは結構重たいので、
イベントで使う以外にもう1台自分のを持って行くのは面倒だし。。ふぅ。。

えと。愚痴から始まってしまいましたが、本日。。。めでたくなく35歳になりました。
27歳からHPとか初めてかれこれネット浮遊歴8年9年?ですか。早いなぁ…(遠い目)

綿100%のパンツを好んで履く様な歳になったのですもの。。
ローライズのジーンズの上に腹が“数段”乗る歳になったのですもの。。
背中の肉までたるんでブラ線取れにくい歳になったのですも。。。
友達の子供から真顔で「オバチャン」て呼ばれる歳になったのですもの。。。
座る時、立つ時、ついついフーフー言っちゃう歳になったのですもの。。。

ぴぃー(T◇T) 35歳は良い年にしてやるーーーー(T◇T)




あ。最近、お陰さまでSHOP業務が忙しく、頂いたメールなどにお返事出来ないまま
メールを溜め込んでいてスミマセン。。来週には何とかお返事させて頂きますので、
もう少々お待ち頂けますよう、宜しくお願い致します。


>>写真は、近くでやってたダイキンのイベント?で出会ったぴちょんkun♪
   一緒に写真撮って貰えば良かった。。と少し後悔デス(><)

a68ba110.jpg2年程前から突発的に何度か繰り返し
てる 「耳下腺炎」 ですが。。先週土曜の
朝にまた左耳の下がブァーって腫れて
左側だけオタフク?みたいになってたん
ですね。でも既に過去にも何度か経験
していて。。都度病院で抗生物質を貰う
程度だったし、その日は友達が来る予定
があったので、放置してたんです。
(ちなみに、スノーボードチームの仲間で
10人以上が我が家に集結しましたの♪)

が。。。

昨日(月曜朝)になっても腫れが引かず。。というか、夜に一旦腫れが引いても、
また朝目覚めるとブァーって腫れてるという感じで、昨日さすがに病院へ。。。

結果、原因解明の為に来週顎のCT撮る事になりました(−_−;)

実は昨日は今まで行った所とは別の、今の家の近くの病院へ行ったのですが、
もし、コレでCTで何か発見とかされたら以前行ってた病院てヤブなのかしら(笑)

とりあえず髪が長いので輪郭部分というか、顎は隠せるし、朝イチ以外はそんな
痛みも伴わないのでいいんですけどね。。。 えーと、どういう症状かと言いますと
梅干を食べた時とかに口がキューーってなる事ないですか?あの状況をもう少し
酷くした感じです。しかも、左側だけ(笑) 何となくイヤな感じです。ほんまに。

さて。

そんな気分を晴らすこの1枚♪20070218_P&Luxe

週末、注文していた商品をP&Luxeに取りに行った時に生まれて2ヶ月少々?の
赤ちゃんワンコが5匹(多分兄弟)まとめて大きい犬部屋に入れられてました。
内心、2ヶ月経ってないのにお母さんから離されて…と少し可哀想に思ったりもし
たんですが… が…やっぱり兄弟でくっついて、暖を取りつつ眠る5ワンちゃんが
可愛くて可愛くて。。。思わず5分程ジーーーーッと眺めてしまいました(笑)

どの動物でもやっぱり赤ちゃんて可愛いですよね^^
(ちなみに他には猫ちゃんやうさぎちゃんもいました。←このSHOPのウサギの
扱いにはちょっとムッとする私ですが。。。だって、ケージ狭すぎるんだもん。。。
思わずSHOPにお願いしてしまった程でしたわ。。) 簡単には飼えないのですが
可能であればウサギちゃんも飼って、ワンコちゃんももう1頭飼って…うふ♪と、
赤ちゃん動物を見て妄想に浸る私なのでした(^^)  ぬぉーそれにしても頬が痛い…。

35abbf40.jpg昨日の日記に続き、本日も新作♪の
発売情報です。コチラは2,3日以内に
発売を開始する予定の…B&Wさんの
春服第二段!!です。2種類あって、
1個はまたまたMu*Nique初!のプリント
付。しかも。。。ラメっ(^m^)ラメよっ。

皆さーん。キラキラは好きですかぁー?
お嬢様っぽい服は好きですかぁーー?
カワユカッコイイ服は好きですかぁー?





私は好きだぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!(バカですみません)
…と、いう訳でコチラのお洋服の発売もお待ち下さいね♪♪

あ。そうそう。実はこの商品…実はスカート付きのモデル犬を、男の子ワンコが
勤めてるんです(^m^) 女の子ワンコが撮影の時にジッとしてくれなかった
ので、急遽男の子ワンコに代理を務めて貰ったんですが、、、どの写真が実は
男の子ワンコなのか、是非是非探してみてください(笑)

c948026c.jpgまだ発売日が決まっていないのですが、
そう遠くない将来。。。 こんなん発売
しちゃう予定です(^m^)うふっ。 そう、
Mu*Nique 初!のカラーやチョーク。

出しちゃいますよー!個人的には布製
チョークがカナリ嬉しい。皮製のチョーク
は皮製の良さがありますが、布製は布
製で、また別の良さがありますよね♪
(軽いので普段使いにも良い…とか^^)

発売日などが決まり次第、メルマガなどでお知らせしますので、もう少々お待ち
下さいね♪この写真のパターン以外にも、もう1パターン発売予定です☆☆

4e5ec4fb.jpg先日ペットランドミクニに行った時、妹が
もちにオモチャを買ってくれてたんです。

ボーン型のラテックス製オモチャと、
メロンパン型の布製オモチャ。どちらも
とても可愛かったんですが。。。

オモチャは断然ラテックス派!のもち
sanは、メロンパンに見向きもせず。。。
妹はションボリしながら帰ったんです。

ところが!!

今朝もちsanが突然そのメロンパンで遊び出したではないですか!!思わず
「コレは妹に見せな!!」 と思い、デジカメで動画を撮影。。。したのですが。。。

予想外に面白い画が撮れてしまいました(−u−;)

1.どうやら、メロンパンのオモチャの中に、ピーピー鳴るオモチャが埋まってる、
  と思っているらしく。。。それを取り出そうと一生懸命ホリホリホリホリ。。
2.ホリホリし過ぎて途中で疲れ、メロンパンに鼻を押し付けたまま一瞬休憩。
3.再度掘り始めたものの…メロンパンが後ろにポーンと飛んでズッコケ。。。
4.それでもメゲずに掘って中にあるオモチャを取ろうとする姿。

を、是非ご覧下さい〜(笑) 今回はちょっと映像が暗いので画面大きめでUP♪





追伸1:明日は土曜日だけど珍しくブログも更新しちゃう予定です♪
追伸2:遊んでるのは、コレだったりします(^m^)→ 

bc651c7e.jpg本日は2007年2月12日(月)の話を♪

この日は朝から中古車探しをしていた
んですが(うーん。実は車検が来るの
で、10年目に入る愛車にサヨナラしよう
かと思ってたんですが、金銭的な事とか
考えるとイマイチでして…最終的には
今の車に後2年は乗りそうなんですが)
良い出会いはなく(笑)午後からは予約
してたスクールのイベントに行きました。

時期が時期なので、バレンタイン用のチョコタルトを作るセミナーだったんですが、
想像以上にマジメな?参加者が多くてビックリ。中には製菓学校卒業とか本格的な
方もいて 「タダで作れて食べれるならお得♪」 位に思ってた自分が恥ずかしかった
ですー(^^; ←でもめっちゃ美味しかったし、シッカリ食べましたけど(笑)

で。作ったのはコレ♪20070212_event1

お菓子作りってナンだか心の余裕が出来る気がします♪


>>余談ですが。。。

休日なので朝からもちsanも一緒に外出してたんですね。でも、さすがに食べ物を
作るイベントにもちは連れて行けないので、isoraさんで一時預かりして頂いてたん
です♪(いつもお世話になってますー) で。ご褒美にご飯を、と思ったんですが。。

20070212_event2 なんですか、この食べ方(ーvー;)

しかも、預けてる間ずっとisoraさんの所のワンちゃんのベッド占領して寝てた
らしいし。。。慣れたと言えば聞こえはいいけど。。。緊張感なさすぎだって(笑)

a2f15c0c.jpg2007年2月11日(日)の話ですが。。。

丁度遊びに来ていた私の妹も連れて、
yoccoさん&杏ちゃんと一緒に以前にも
行った、ペットランドミクニに行って来まし
た♪天気がちょっと不安定だったけど…
何とか帰りまで雨も降らず、良かったぁ♪

ミクニは、ドッグランが素敵!なのです
が、チィとお高い。。(ビジター1,000円)

いちおワタクシ前回会員になってたので、800円で済んだのですが、もーちょっと
安いといいんだけどなぁ。。 「ミナミのわんネバも高いけどあれ屋内やし、宝塚なら
500円やしねぇー」 とか心の中でブツブツ言いつつ、小型犬ゾーンへ。。。

相変わらずの大福コンビは楽しそうにワッシャー!と遊んでました♪
(もち&あん、なので、大福なのです。オヤジギャグ?)

20070211_at_mikuni_1 ←いつもこんな感じ。

暫く遊んでたんですが、この日は風が冷たく、1時間程でランを切り上げて、隣接
されてるCafeへ。。意外によく食べる飼い主陣。デザートまでしっかり食べました♪
(パスタは私。妹は牛丼。yoccoさんはロコモコプレートオーダーしたんです^^)

20070211_at_mikuni_2

バレンタイン前という事もあり、Cafeからはワンコにハート型のクッキーのプレゼント
が!!こーゆーの、嬉しいですよねぇ。レンズ豆?のクッキーでした。

20070211_at_mikuni_3

朝ごはんを減らして来たもちsanも、しっかり、ご飯を食べ。。。

20070211_at_mikuni_4

後はまったりと眠ってました。Cafe慣れしてるとはいえ、寝るってどうなのさ(笑)

で、その後は同じ敷地内にあるペットショップへ。。。
買うまい。買うまい。と思いつつやっぱりオヤツなどを買ってしまうオヤバカ2人。。。

そう。

私も相当だけど、yoccoさんも相当オヤバカ(笑)

Cafeの中で多頭飼いに憧れる私たちの会話は妹からすれば唖然。。。 だったようで

まい   「色々考えると今は無理だけど、やっぱり憧れるよねー2ワン目。」
yocco 「そーそー。仔犬とか見ちゃうとつい…ね。この子ワンコと遊ぶの好きだし。。」
まい   「ホラ、ウチのもちも、杏ちゃんもとっても出来たコっていうか、イイコじゃない?」
yocco 「うんうんーそうよねぇ」
まい   「仔犬は先住犬の真似するって聞くでしょ??実際はどうか解らないけど、
     赤ちゃんワンコが来ても躾とか、最初より楽だと思うのよねぇ。」
yocco 「そう思うー。でもやっぱりスグは無理なんだけどねぇー」
まい   「私も無理ー。憧れてるけどねー。いづれ、、、だよねぇー」

妹    「あの。。何かサラッと流してるけど、今の会話すっごいバカよ?普通に、
     “出来たコでイイコじゃない” “うんうん” て、ありえへんから。。(−_−;)」

まい&yocco 「え?そ、そぉ??( ̄▽ ̄;)」





と、ツッコミ入りました(笑)  いやでも、いいのよ、いいのよ。コレがオヤバカで
イヌバカの楽しい会話なんだって(笑) しょーがないじゃん、事実やし♪(ヲイ)

是非またオヤバカ談義しましょーねー♪20070211_at_mikuni_5

7ecaba10.jpgおはようございます♪本日0時過ぎより
新作発売しましたが。。早速ご注文頂き、
感動で(TmT)えぐー…状態です。ありが
とうございます。 さて。3連休ですが、
SHOPはお休みを頂いており、ワタクシは
■ 1日日:確定申告で煮詰まる
■ 2日目:ドッグラン→映画&Shopping
  →温泉(健康ランドみたいなBigスパ)
■ 3日目:中古車探し→カフェスクール
  事前Event(ケーキ作り)→祖母宅へ。

という、自称インドア派・引きこもり?にしては精力的な活動を(笑)しておりました。
で、ドッグランとかカフェ事前セミナーとかについての話や写真もUPしたいのですが
今日はちょっとバタバタしているので。。。本日は観た映画お勧めよ、という話を♪

バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜

を観てきました♪@大日ワーナーマイカルにて。 これがねーーほんとーーーーに
ほんとぉぉぉぉぉっ  に。 面白かったのぉぉぉぉ〜〜(≧▽≦)ノ 30〜40代の
人間にはタマラン!て位に懐かしく、そして話も、タイムマシンとかが出て来る時点で
現実離れしてるので、ストーリーのぶっ飛び具合というか。。 「ありえへんやろ!」 と
いうツッコミ所満載の箇所ですら、完全なフィクションとして楽しめちゃいましたし♪

私はバブル崩壊少し前の頃しか知らないんですが、それでも当時ジュリアナがあった
場所近辺に住んでたのでボディコン・羽センスのお姉ちゃん達はよく見たものです。
(私自身は、バブルを楽しんだ!て程ではないけど) 巷の服装とかも懐かしいし
いやーなんかねー。ノスタルジーですよ、ほんと。 世の中年の皆様。観てねーー♪


と、いう訳で…明日はドッグランでの話をUPします(^▽^)ノ

このページのトップヘ