Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

December 2006

20061229party

今年最後のBlogネタは、やっぱりワンコで(^m^)

本日はお友達のyoccoさん&杏ちゃん、Ayaさん&SPICAちゃん・IROHAちゃん・
COCONAちゃん、miuさん&Momoちゃん・Kikiちゃん・・・の人間4人・ワンコ7頭で
遊び納めの忘年会?を開催しちゃいました♪ 折角来て頂けるし、久しぶりに
ご飯でも作ろうー♪と、朝起きてLunchの下ごしらえ・・・・・・って、え?10時?!

我が家に来て頂く時間はお昼12時の予定なのに、寝坊したーー(><)
慌てて起きて、顔作って(笑) Lunchの準備。。。 ええ。案の定間に合わずに、
皆様来て頂いてから仕上げました(*_*) ←実は昨日仕事でほぼ徹夜で。。。

yoccoさん、Ayaさん、miuさんに我が家に来て頂くのは初めて♪ こんなに沢山の
ワンコちゃんが集まるのも初めて♪ 色々お話させて頂いて、とっても楽しい時間を
過ごさせて頂きました(^▽^)ノ ワンコ達もイッパイ遊んで大満足だった筈♪♪

そんな訳でTOPの写真は、本日の忘年会?の様子でした。
(最後の写真は、yoccoさんがお土産に持って来てくれたあまおう@阪神百貨店。コレ
凄かったです。大きさは勿論甘さも抜群!だって、紙の箱&和紙で包まれた苺ちゃん
ですよ?んもー初めて味わう高級イチゴちゃんで幸せにドップリ浸ってしまいました)




皆様、本年は本当に本当にどうもありがとうございました。
7月にMu*NiqueをOPENして以来、少しづつお客様も増え、とっても嬉しく思って
おります。個人的には最後の最後に別居・離婚とバタバタした1年でしたが…(えへ)
来年は色々な意味で今年以上に頑張ろうと思っております。

良いお年を。。。そして2007年も是非是非、宜しくお願いします(^▽^)ノ

bd9f8f55.jpg昨日のShopping報告をしようと思ってた
んですが、それ以上に嬉しいことがあり
まして…本日はココで叫ばせて下さい。

祝!!D'ERLANGER復活!!

あーんあーん。嬉しいー(TmT)
ホンマ神様からのクリスマスプレゼント
だわー。ワタクシの中で未だに愛して
やまないバンドが復活だなんてーー!

友人・知人の皆様はご存知の通り、私の携帯のアドレスにはd.erlangerの文字が
入っていて、アドレス書いて教えてると大概「どういう意味?」て聞かれてたんです
けど、復活してくれたらちょっとは理解して貰えるかなー(≧▽≦)ノ

写真集なんて「読む用・保管用・万が一の為」とか訳わからん理由で同じ本を3冊
保管してた私(笑) はふん。。 懐かしい。愛しい。悩ましい。狂おしい。。。

10代の頃、CIPHERを想ってTATOOを入れた程好きで。でもCIPHERとKYOちゃんが
一緒にバンドにいるのが大好きだったので、暫くは解散後の彼らも追ってたけど…
自然に気持ちも消沈。D'ERLANGERの残像を追い求めつつ時代は流れてました。

とにかく嬉しくて嬉しくて思わずこの日記を読まれてる方の9割以上が知らないで
あろうネタを書いてしまいました。4月の日比谷野音での復活ライブは行くぞ!!と
いう訳でデランジェ好きな方いらっしゃいましたら是非日比谷でお会いしましょう。

LOVE CIPHER♪ LOVE D'ERLANGER ですのん♪♪
きゃっほー!! ・・・・・あれ?皆様もしかしてドン引きしてる?(^^;;

6270e6d9.jpg更新がちょっと開いてる間に色々なコト
が実はありました( ̄m ̄) まず23日。

この日はCafe'学校の “X'masケーキを
作る” というプレセミナーに行って来ま
した♪丁度この日の夜、10年来の付き
合いの女友達3人が我が家に来て鍋パ
する予定だったので、1ホールお持ち
帰りが出来るこのセミナーはタイミング
も良くて楽しかったです♪

スクールで用意していたフルーツが足りなくなった!、、というコトもあり、とりあえず
仕上げはミントの葉でして、友達に出す前にイチゴを追加してフォローしたケーキ
ではありましたが、まぁ、我ながらうまく作れたカナと(笑) 年末〜来年にかけても、
順次友達を呼んでパーティでもしようかと思っているので、また何か作ったりしよ♪
と、料理する楽しさを思い出すキッカケにもなりました。ホームパーティ大好きっ!!

ちなみに、この日のもちsanのご飯はお取り寄せしたwan用フルコースの中から、
・ミートソースパスタ ・ベジタブルコーンスープ ・イチゴのババロア
をセレクト。(量が多いので、小型犬は一度に全部はあげられないんですよー)
ものすごーくおいしそうにガッツいてました。スペシャルな日なので、たまには、ね♪

で、24日は、23日から泊まっていってくれた女友達3人と夕方から梅田へ。。買い物を
しに行ったんですけど、さすがクリスマスイブ&日曜日が重なった日。街はものすっ・・・
ごい人・人・人の波で、気分が悪くなる程どこも混んでました。

梅田LOFTでは抽選会があったんですが、一等が当たったんですよー♪
なんと。リッツカールトンのお食事券♪ とはいえ、ランチですが(笑)今年の運は
使い果たしてしまった気が。。いや、きっと年末頑張った私へのご褒美だわ!!と
自分を納得させつつ、年末ジャンボにも密かにこの当たり運を期待してる私です。

梅田阪急へも、新しく買った指輪を取りに行ったんですが(私は小指だけ細くて、1号
サイズなんで、市販のピンキーリング3号サイズのお直しをお願いしてたんですね)
サマンサティアラ・・・って歳でもないんですけど、気に入った指輪があったの!・・の
売り場は本当に激混み。彼氏が彼女に指輪を買ってあげてる図を横目に、自分で
買った指輪 (るららー) を受け取って、ご飯食べて帰って来ました。

そんな24日のもちsanのディナーは、同じくwan用フルコースの中から
・ハーブ焼きチキン(ヨーグルトグリーンソースそえ) ・ワッフル ・カボチャサラダ
をセレクト。この日もとっても美味しそうに食べてました。

wan用フルコースの中で残ってるのはクッキーとケーキなんですが、年末にお友達
とワンコが遊びに来てくれる予定なので、その日に取っておこうと思ってます(^▽^)




・・・以下、恒例のもちsan写真レポです。
2006Xmas2
2006Xmas3
2006Xmas4
2006Xmas5

67f513bb.jpg結婚した途端旦那の話だけになる日記
子供が産まれたら子供の話ばっかり。。

そゆ日記、ホントは大嫌いな私ですが
(あ・ヒガミもあるからねー。へへっ)

かくいう私も結婚してた時はオットの話
が多かったし、子供じゃないけど、犬を
飼った途端に犬ブログ始めた輩です。
(ま・人間そんなモンつー事で。うひひ)

自分の話&ワンコの話は今後も当分続くかと思いますがお許しを♪

で・早速ワンコの肛門腺の話(笑)皆様の所のワンコは肛門腺溜まり易いですか?
私、室内犬を飼うのは、もちが始めてだったので、飼うって決めてからは「ダックス
の飼い方」とか色々本を読み漁り、勉強?したんですね。ところがスットコドッコイ。
初めて知る事とか、なんじゃーそりゃ?!ってのがカナリ多くて。一番驚いたのが、
この “肛門腺” の存在でした。そもそも、自分で絞るって、ナニヨソレ?みたいな。

知らない方の為に、肛門腺についての詳細はココを読んで頂くとして。。。

で、自宅で小さい頃初めてやってみたけど、どうやっても出ない。あ。あんまりウチの
もちsanは肛門腺溜まらないタイプなんだわ、と思ってたんですがスットコドッコイ。
(もぅえぇっちゅの)

もちsanが生後3〜4ヶ月位の時に近所の動物病院主催の “肛門腺の絞り方&歯
磨きのさせかた” セミナーに参加して具体的な絞り方を教えて貰って実行してみたら
ピューっと飛んだではアリマセンカ!! ひゃーっ。こんなに出るんだ?! と。

それから2週間おきくらいに絞るようになって気付いた事。

もちsan、めっちゃ肛門腺溜まりやすい。。。

1週間過ぎた位でも少し絞れるようになり、2週間目には2cc位は出てるかと(^^;;
そんな訳で肛門腺絞りはカナリ上達した私です(笑) でも、不思議な事に肛門腺て
その時によって色が違ったりもするんですよー。体調に左右されるのかな?不思議。


まだまだイヌネタ尽きない私です。嗚呼 主婦の育児日記に文句言えない。。(笑)

04763044.jpg年取ったなーって思う時ないですか?
体力的な衰えを感じる時は勿論なんで
すけど、私は、元々弱かった涙腺が
前にも増して弱くなった事で年を感じて
ます。感動する映画や本は勿論、今日
はフトこんなページを読んでて、思わず
ウルっとしちゃいました(^^;

あかんわーオバチャン泣けちゃうわー。
(手首スナップ) そんな感じです(笑)

後、本日私の父が手術しまして。。そんな難しい手術ではなかったんですが、(腸が
飛び出してしまって、それを元の位置に戻すっていう手術) 無事に終わったと聞いて
またウルリと来てしまいました。元々ファザコンな上に、離婚等で色々心労かけてる
ので余計に “何かあったらどうしよう” とか思ってたんですが、回復も順調と聞いて
一安心です。やっぱり両親には、いつまでも元気でいて欲しいです(;m;)

あ。後、ビックリした話。泣ける話ではないんですが思い出したので追記しちゃいます。

メインSHOPの左メニュー下部分にひっそり宣伝してる、2005年に出版させて頂いた
私のお弁当の本があるんですけど…amazonにて、定価720円の本が何故か3,850円
という値が付いてるんですが(^^;; な・何故に?!(^^;;;

も、もしかして、コレが ぷーぷーぷぷ プレミアってやつ?! と密かに鼻息フガフガ
させてます。我が家にまだ数冊あるんだけど。。。う・・・売ってみよかな。。。(笑)

…というかね。もぅこんな風に頑張ってお弁当作る事ってないんだろーなーと思うと、
ある意味私の中でも相当プレミアな本だったりするんですよね(笑) でもイイ思い出
ですし、この本があるだけでも兼業主婦生活頑張った甲斐はあったかな、と。うん。
元オット用のお弁当箱は、少し悲しかったですけど引越しの時に全部処分したし。。

…って、今ここまで書いてちょっとシンミリしてたら、メール受信のPOP-UPウィンドウに

Subject: カメラ先の熱視線   From: 出会い応援団



・・・・・・・・・(−_−) て。ヲイ。
最近、迷惑メールってまた急増してませんか??ホント腹立つわぁ。。。


なんつーか。結局私の人生こんなもん?みたいな。お笑いちゃうっつの_| ̄|○
ま。 色々ありますが、迷惑メールの多さにもメゲずに生きようと思ってます(笑)

2ab72e38.jpg大阪はここ数日で急激に冷え込んだ
のですが、皆様冬対策されてますか?

実は…ウチは…
電気ストーブ(1灯タイプ)onlyで(^^;

エアコンあるんですが、空気が乾燥
するし…友人が遊びに来てくれた時
以外は使用していません。もち用には
ペット用ヒーターがあるんですけどね。

基本的に寒いのが平気なので寝る時も敷き毛布以外は毛布使用せず (えぇ、未だ
に掛け布団1枚のみです。寝る直前にお風呂に入って比較的ポカポカした状態で
寝るので寒いと感じないんですが) PCする時に足元が冷えるので、足元用に使う為
だけに電気ストーブを使用しています。←ハロゲンヒーターではない安いのんデス。

そんな私の元で育ってるので、もちsanも寒さには強い!…と、言いたいトコですが
彼女は寒いのが大嫌い。留守番中もペット用ヒーターの上で殆ど寝てるみたいだし、
夜散歩に連れて行こうとしたら震え出して 「帰る!ダッコ!」 を要求。何とか散歩を
して戻って来ると私の膝の上か、ストーブの前から離れません(^^;; 犬は喜び
庭駆け回り…の歌の時代はどこへやら。。 もしウチにコタツがあったのなら、多分、
もちはコタツ虫と化してる事でしょう。(コタツは10年以上自分で使った事ないけど)

そんな風に寒さに弱いコなので、今は寝る時もピッタリ私に密着。
もちからすれば、寒いので暖を取ろうとして必死なんだと思うんですが(笑)私は
「そんなに私にくっつきたいのん?そーかそーか」 とニコニコしながら寝ています。

vivaオヤバカ。

2f5d4029.jpgえっと。。。離婚届を出しまして
苗字が変わりました。(戻りましたと
言うべきか・・・)まだ口座等は変更
出来てないんですが、順次手続きが
済み次第メルマガ等でご連絡します
ね(^-^) 離婚ね…離婚はやっぱり
結婚の何倍もしんどいですね。。。
離婚に使う労力って、 “負”のパワー
なので、渦中にいる時は本当に心身
共に疲れてました。正直、今も完全に
落ち着いた!という訳ではないし、全く疲れてないと言えば嘘になる…かなぁ?

だけど、離婚した事に後悔はないし、自分の進みたい将来への道は見えてるので、
後はもー頑張るだけダっ!! と、書きながら自分に言い聞かせてます(笑)

でねっ(^▽^)

その第一歩?というか、Cafe'オープンに向けての本格的な勉強は来年春から
スタートなんですが、それ迄にも事前セミナーみたいなのが色々あるんですね。
で、独身第一日目に(笑) デザインカプチーノのセミナーに行って来ました♪

あくまでも “入校前のセミナー” なので、実際のスクールで教えて貰う程詳しい内容
ではないんですけど、それでもミルクの温度とか、知らなかった事が色々知れました。

こんなに色々出来るんですよー。感動でした。(男のバリスタsanなんですよー)
20061218_cappuccino
初めて触っちゃった♪→20061218_espresso machine

ナンだか久しぶりに好奇心でワクワクしちゃいました。体がウズウズする感覚って、
スノーボードにハマってた時以来だなぁ。自分が知りたかったけど、知らなかった
世界を知れるのって本当に嬉しいし、とっても新鮮。。来週はケーキのセミナーも
あるので、また写真もUPしたいと思っています(^m^) 勿論クリスマスケーキです♪

13834114.jpg昨日は新しいCafe'開拓をして来ました♪

DOG CAFE&BAR doze”さんて所なん
ですが、正直HPの作りがイマイチだった
ので、最初はどうかな、、、て思ってたん
です。(スミマセン) でも、行ってみたら
まぁビックリ。とっても良いCafe'だったの。
カントリー調のインテリアなので、個人的
好みとはちょっと外れるんだけど、でも、
とっても清潔な感じでご飯も美味しい♪

看板犬のゴールデンレトリバーのチェリーちゃんも、バーニーズマウンテンドッグの
エンジェルちゃんも、とっても穏やかで良い子だし、ご飯メニューの中に定食風な物が
あるのも嬉しい。雨だったせいもあって人も少なく、とっても居心地良かったです♪
(ただ、看板犬の良い子に比べてうちのもちsanは…大型犬に対する威嚇吠えが最近
酷くて、トホホでした。家で吠えないとはいえ、外であれだけ吠えられるとなぁ…)

昨日は商品の受け渡しで、cyochi☆monaの製作者sanとお会いしてたんですが、
彼女と2人して 「味噌汁うまー」 と、およそCafe'らしくない会話を楽しんでしまい
ましたし(笑)いやでもね。和食系メニューって大切ですよね?うんうん。ビバお米☆

Cafe'は自分もいづれOPENさせたいので、つい色々な場所を見てしまうのですが、
コチラのお店は自宅の1階を改装された、私が理想とする形態で運営されてて、
「いーなー。素敵だなー」と、益々夢が膨らんでしまったのでした♪ ワン友の皆様!
是非是非!!このお店今度また行きましょうねー♪アットホームな感じのお店で、
久々「おぉ。イイ店発見♪」と嬉しくなってしまいました。うふっ(^m^)

お店での写真はもちsanレポート?にてお楽しみ下さい↓
at DOG CAFE&BAR doze

あ。そうそう。それからやっとメインSHOPの、ずーーーっと気になってた更新が
終わりました♪(トップモデルGalleryのページです) あーホント良かった(;m;)
遅くなってゴメンナサイです。。。

このページのトップヘ