Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

October 2006

d8f0f032.jpgこの週末も活動的に動いてました(笑)

土曜日は引越しをするコの為に友達
3人で梅田界隈の家具屋回り♪
家具って買えないと判ってるモノの
見るとついつい「この照明かわゆ!」
とか、「こんなベッド欲しい!」とか、
バーチャルなレイアウトを考えては
ニヘラニヘラとしちゃうんですよね(笑)
でも、インテリアのお店好きなんです♪

その日はワンコOKのフレンチレストレンでお食事♪ もちはどの店員san
にも尻尾プンプンで愛想振りまくので、お店のスタッフさんから「このコは
本当に可愛いですねー!」と言われまくり、お世辞だと判りつつも、ワタクシ
「ありがとうございます。にへらぁー(* ̄▽ ̄*)」としていました(笑)

日曜日は、ノンビリ寝てー。起きてからちょっとお仕事(休日は犬連れ出勤
OKな会社なので助かります) それからはワンコ友達さんと一緒に河川敷で
遊んで頂いて♪♪ 後は梅田に出てまた友達と遊び、別れた後で1人カフェして
マターリとご飯食べました(^^)←一人カフェ大好きなんです。勿論、ココ
梅田なんですが「テラスなら犬OKよ」という、Cafe' J'adoreさん。生ハムの
シーザーサラダ・トマトとモッツアレラのパスタ・ラズベリーとクランベリーの
ソーダを頼んだんですが。。サラダ。。どう見ても2人前以上やし…_| ̄|○

美味しかったし、勿体無かったので完食しましたけどね(^ー^)
やっぱり、私に取ってCafe'は最大の癒しです♪♪
(いつか絶対!Dog Cafe'開きますからね♪頑張りますよん♪皆様来てね♪)

そうそう。最近嬉しい連絡がありました!

もちsan、この日に受けたオーディションに合格しましたぁぁぁヽ(^▽^)ノ
つまり!犬服秋冬物ファッションショーに「モデル犬」として出場しちゃいます♪
きゃーーーん。うれすぅぃぃぃぃーーー♪

も・も・ももももモデルですよ♪オヤバカ激しいのでそりゃもーーーーーーー
鼻血ブーでした(笑)   あ・ちなみに私も出る予定なんですが(笑)
合格葉書には「飼い主さんは地味な服で来てください」と書かれていたので(笑)
もちを引き立てる為に黒子に徹したいと思います♪ ハフン…幸せ♪

20061029 weekend

dfbb21cf.jpgもちは、1人でお留守番が出来るよう
に小さい頃から夜寝る時もサークルで
眠らせて来ました。サークルは好き
みたいで、お留守番の時とかは自ら入っ
ていくし、一旦入ってしまうと大人しく
寝ようとしたりする。。。 ので、まぁ、
サークル嫌いではないし夜位は一緒に
寝る事にしよっか…と、今は一緒に寝て
るんです。(躾として、本当はイケナイの
かも、なのですが)で・最近発見した事。

もちsan、夜中自分で移動して快適に寝る場所を選んでるんですワ(笑)

寝始め→私のお尻の上
夜中→布団の上(または私の隣)
朝方→布団の中(頭だけ布団から顔出してる)

という風に、寒くなって来ると自ら布団に潜り込んで来るんですよねぇ。
更に寒い時は、私にピーッタリ密着して来て暖を取るんです(笑)

かわゆー(*´▽`*)
さいこー(*´▽`*)
萌えぇー(*´▽`*)

赤ちゃんの頃は赤ちゃんの頃で可愛かったけど、成長するにつれ、言葉を
理解したり、もちの考えてる事が判る様になったり…で、最近は益々
オヤバカ度が増してます(笑) もっちょんホンマに世界1ラブリよ!!(笑)




>>>週末は、ダックス関係のお友達と堀江とか、ドッグランに行って遊ぶ予定
  でーす♪新しいドッグCafe'開拓もしよかな♪レポもUPしまーす(^▽^)ノ

4742edb2.jpg自宅ではない場所であっても、全く
ストレスを感じていないのか、日々
ご飯もパクパク、ンコtanもモリモリ、
わーいわーい♪と遊びまわっては
熟睡する、ラブリーなもっちょんデス♪
(数日間友達宅に泊まってるんです)
ダックスに限らず、犬を飼ってる皆様へ
しつもーん。お宅のワンちゃん、毛づく
ろいします?いえね、ウチのもちsanは
毎朝毎晩必ず毛づくろいをするんです。

元々、もちsanは小さい頃、日中犬の保育園みたいな所に預けてたんですね。(共
働きなので、イキナリお留守番もかわいそうかと。。生後2〜5ヶ月位までの間ですが)

そこはワクチンなどが完全に済んでる大小色々なワンコがいて、たまたま、もちが
預けられたてた時に同じ頃に生まれた子猫ちゃん (プーチchanていう保育園の
ドッグトレーナーさんの猫なんですが) もいたんです。月齢が同じ位だったコトも
あって、もちとそのプーチchanは一番仲良しで追いかけっこしたり、木登り?したり
して遊んでたんです。 (以前の私のブログをご存知の方は写真見た事もあるかと…)

そのせいか。。

未だに。。。

猫なみに全身を舐めまくる( ̄▽ ̄;) 前足後ろ足肉球背中顔。。。

「もっちゃん…猫ちゃんそのものなんだけど…」 と、友達に言われて、確かに
もちって日々毛づくろいしてるよなぁ。。それって私は見慣れてたけど、他の
犬って違うんだろうねぇー。。。と思いまして。 案外そゆコも多いのかな??

20061023_mai←ストレスが少々溜まってまして、その
発散の為に土曜日デジタルパーマを
かけました!(KちゃんTちゃん教えて
くれてありがとー!Jに行ったよーー♪)

デジタルパーマって本当に素敵。
洗った後はパーマが伸びてるのに、
乾かしたらクルリンとなるのー(>▽<)
手で巻いて乾かすだけなので楽だし、
こりゃー当分はデジパー派です!!

日曜日はyoccoさんAyaさんと一緒に遊んで頂きました♪この日、実はもちの
オーディションがあって(^m^)←オヤバカ。 ファッションショーのモデル選出を
目的としたオーディションだったんですが、結果は1週間後だとか…落ちる可能性
高いんですけど、まぁ、受けれた!てコトが良い記念になって良かったです。ただ、
オーディション会場では写真を撮れる雰囲気じゃなくて。。写真撮れなかったのが
残念なのですが。。。 一応芸披露(バーンで死んだふり)とかも出来ました♪♪
「あらぁーもっちゃーん、良く出来たわねー!ママ満足ザマスよぉーホホホ」 って
高笑いしたかどうかは別にして(笑) 楽しんで来れたので行った甲斐はあったカナ。

お昼頃からAyaさん合流されたんですけど、実はAyaさんとは、メールのやり取りは
何度かした事があるものの、お目に掛かるのはこの日が初めてで。。。私が緊張する
かなー?と思ってたら…とーってもとーっても話しやすくてキレイで良い方で、私は
「是非お友達になって下さいねー!!」 ってアプローチしちゃいましたわ♪

yoccoさん宅の杏ちゃんともちの大福コンビは、いつもハイパーに暴れまくるのに、
何故かこの日は2ワンともテンション低め。。。夕方になってやっとスイッチが
入ったのか、いつもの様にガウガウバタバタバトルを繰り返していました(^^)この
ハイパーぶりがなけりゃー杏ちゃんともちらしくない!! 最後の最後に暴れまく
ってたので、私的には「ホッ」としました。いつまでも子供らしく遊んでねー(T▽T)

本当に楽しい1日でした。yoccoさん、Ayaさん、ありがとうございました(^3^)ノ


では、最後もちsanからの写真レポートです。 私は今週もお仕事頑張りますー♪
at gardenfields

852ad212.jpg昨日は更新が出来ませんでした(TT)
というか、最近色々ありまして (考えが
纏まったら後日別ブログでUPしますが、
不妊治療関連の話です) 悩んだり、逆に
仕事とかではイラついたり。。。

そんな時の癒しはやはりCafe'!ですが、
会社の近所のCafe'って気に入った所が
少なかったんです。そんな中、Cafe'では
ないけど、新しいお店が近所にOPEN♪

OPEN翌日に会社の人と下見兼ねてご飯。その次の日にランチも行って来ました。
う・う・う・うまぁぁぁいいいっ!!!! お店も小さめなんだけど細かい配慮の
行き届いたお店で、雰囲気もいいし、食器なんかもかわゆー。(欲を言えばコレが
Cafe'だったらもっと行きやすいんだけど) いやー本当に美味しいイタリアンでした。
あれ?フレンチだったかな?(^▽^;  えーと。。 実は私。。。 実は未だに
オシャレなイタリアンレストランとオシャレなフレンチレストランの差が判りません。。

イタリアンだと思ってたんだけど、一緒に行った後輩のコの日記にはフレンチと
書かれていて、そう言われればソースがかかってる料理が多かったし、(なんつー
単純な解釈) お仏蘭西な気も…いやでも、最近のキュイジーヌ??とか呼ばれる
フレンチとリストランテとか呼ばれる高級イタリアンの違いってドコなんだ?!

…前菜出て、メインが出て…間にパスタがあって、凝った味付けのソースが
掛かってたし、盛り付けもオシャレで…ふ、フレンチよね?でもなぁ…デザートの
メニューにはドルチェって書いてあったからやっぱりイタリアンなのかぁ?

そんなコトを一生懸命考えながら今日は持参したお弁当のキンピラゴボウを
ハモハモと食べてた私です(笑) やっぱ和食が一番判りやすいよね(笑)

280bf31e.jpg前回の記事でご心配お掛けしてたのに、
その後の報告が遅れてすみません(;_;)

もちsanですが、金曜夜に病院へ連れて
行ったんですが。。問題ナシでした。

というか、さて、診察…となった時に急に
もよおしたようで、ムムィー(`ω´)と
獣医さんの目の前でンコを。。。(^^;
ハイ、とっても普通のソレでした。。

念の為…と、触診や痔の検査もして下さったんですが、異常ナシ。再診料以外は
取られず、帰宅となりました。アドバイスとしては、朝に便秘をするようであれば、
起きてから優しくお腹のマッサージをして、腸の運動を良くするヨーグルト(犬用)等を
フードに混ぜたらいいかも…とのことでした。 早速獣医さんの帰りにペットショップに
行って、ヤギミルクやヨーグルト等を購入。(えぇ、それ以外にも諸々買っちゃいました)
もし異物が腸に詰まってたら普通のンコはその後出ない、と聞いてホッとしました。

朝方にのみ便秘っぽいもちsanなので、夜のフードの時にミルク等を混ぜ、ヨーグルト
等も少々与え、起きてからはお腹を軽くマッサージ。朝のフードの時は今まで通り+
総合栄養サプリ…という風に少しフード内容を変えてみた所、週末〜今朝までは
朝も夜も順調に適度な硬さのンコタンをしてくれるようになりましたよー♪

結局、何故急に朝だけ便秘体質?になったのかは判らず仕舞いですが。。 日々
元気にしてくれてるのでヨシとしましょう♪

そうそう。
サプリと言えば…。

余談ですが、私自身、ここ数日ダルさと眩暈が取れなくて、週末、鉄分サプリを買って
飲んでみました。そしたら、最近のダルさが嘘のように今朝は頭がスッキリ!やっぱり
女性は鉄分欠乏しやすいのねーそう言えば去年の健康診断で鉄分不足って言われ
たなー。。もっとちゃんと自己管理を徹底しなきゃー! と、反省してる私です(^^;;

acdc2b97.jpg犬の便秘の原因って何なんだろう。。

お食事中の方申し訳ありません(><)
昨日の朝と今日の朝、もちsanが便秘気味
なんです。昨日の朝なんて、踏ん張った
らオシリが痛かったのか、「キャヒン!」
と鳴いたので、気になって夜病院へ連れ
て行こうと思ってたら…私が帰って来て
すぐにンコ。。それは普通の硬さでした。
で、その後散歩に行っても普通のンコ。。

なので、「あれ?今朝だけ、たまたま硬いンコタンだったのかな?」と安心していたら
今朝また「フームッ フームッ!!」とリキむもちsanが… ウサちゃんみたいな
ポロポロのンコタンしてました。。。(T□T) 一応元気は元気で尻尾プンプンして
歩き回るし、オモチャで遊んだり、ボール投げしたりしても疲れた様子はない。
ごはんちょーだい♪のオネダリもいつも通りだし、勿論、ここ数日で特別変わった
モノを食べさせてもない。。。気になってほぐしてみましたが(ほぐすな?)
異物が入ってるってコトもなかったし。。。な、な、何でなん?(((T□T)))

今日は帰ったら即病院へ連れて行くつもりです。
どうか何ともありませんように。。。(>人<)

3d61e9d3.jpg昨日、3lineシリーズの販売再開をした所
すぐSOLDになりました(TmT)ありがとう
ございます。うれすーー(涙)

何かね、日々モヤモヤする中で、お洋服
とか着せて可愛がって貰ってるワンちゃん
が多い事がとっても嬉しいです。しかも
お写真送って下さる方のワンちゃんって
ホンマにどのコも可愛い。お世辞抜きで。
お写真見て癒されてます(;▽;)

可愛いのは、やっぱり飼い主さんの愛情が伝わってるんだと思います。後日
トップモデルGalleryのページにお写真UPさせて頂きますね♪♪ で、えと、時々
お問い合わせ頂く次回のお洋服の新作なのですが…いつ!とは断言出来ませんが、
必ず出ます♪アーティストさんから聞いてる新作デザイン、むっちゃ可愛いです。

現在受注している製作分などもあり、すぐに出せなくて申し訳ありません。
時期が決まり次第メルマガなどでもご案内させて頂きますね(^^)
↑ウチのメルマガ、あまり出ないというか、不定期で申し訳ないのです。。。

のんびりペースのSHOPですが、今後ともどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

78f375b8.jpgさて。今日は力の抜けた話です(^▽^;

皆様のワンコは、ラテックスオモチャ派
ですか?それとも布オモチャ派?

もちsanは断然ラテックス派です。

←中でも、一番好きなのがコレ。兄(1代
目)と弟(2代目)が我が家にいる?程。。

小さい頃からこのオモチャで1日1回遊ばないと気が済まないようで、必ずどこから
ともなく運んで来て、日々プヒプヒ鳴らして咥えてカジって投げて?遊んでます。

くまさんボーイ。。。
いや、ホンマにそゆ名前なんです(^^; 詳しくはコレ↓
ラテックストイ・Lサイズかみかみリング・くまさんボーイ

元々、お留守番があるもちsanの為に、癒しのフェロモン 【 D・A・P 】ペットセンター名越さんで買った時に、オマケで付いて来たオモチャだったんです。ところが、コレが
どのオモチャよりも気に入ってひたすら遊ぶので、半年足らずで真っ黒に。。。
不憫に思?って、弟kunを迎える運びとなりました(笑)

もちsan的順位としては。。

1.ラテックス系オモチャ(中でもくまさんボーイがダントツ。次点がたまごちゃん)
2.布製オモチャ(色々)
3.木製のオモチャ

みたいです。日々増えていく犬用オモチャ。。そろそろ商売が出来そうです(笑)
kumasan-boy

このページのトップヘ