Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

August 2006

07942f05.jpg全国100万人のMu*Niqueファンの皆様!

…う、ウソです(TmT)100万人、て言って
みたかったダケです。殴らないで。

えと。
全国10人のMu*Niqueファンの皆様!!
お待たせしました!!(10人かい!!)

明日秋物ダックス服発売ですぅーー(^^)

と、いう訳で本日はちょっと先行写真閲覧をして頂けたら、、、と♪
アホ程布がある訳ではないので、是非お早めに♪です。
(本日ワタクシせっせ、と写真加工しております。頑張ります、ハイ)

そうそう。
Mu*NiqueのショップTOPから見て頂いてる方って、この日記が実はブログだという
事をご存じない方も多いとか(^^; 左メニューの、日記てのをクリックして頂けると
http://blog.livedoor.jp/mu_nique/  に飛ぶようになってますよん♪

と、話が横道に逸れましたが、明日発売のお洋服はコレ↓ UPをお楽しみに♪♪
Mu*Nique2006autumn

59ad7daf.jpg「社長、遅刻させて下さい」
「うん。どうしたん?」
「出演出来たTVをリアルタイムに見たくて」
「あ・そう(^^;」

・・・という訳で、デブ満載でしたが(えぇ、
前にTV出させて頂いた時より2,3kg太りま
して)無事、本日のスッキリ!にてVTR&
スタジオでお弁当を出させて頂きました♪

正直、やっぱり他のお二方はスゴかったので、私のはショボォ、な感じは否め
ませんでしたが…でも、撮影からは結構楽しんで出来たので自分的には大満足。
放送されてた兵庫の寺島san(ネット名はりここsan)とは以前からのお知り合いなの
で、取材に来て頂いた日とかもりここsanと電話やメールで様子を話をさせて頂いた
りして、それがまた楽しかったな〜(^^) りここsanお世話になりましたー!!

出る迄は全然乗り気じゃなかったのに (だって本当に何故私が?だったし)
イザ取材!になると妙に楽しくなってしまう辺りは…目立つの大好きなアホな性格
丸出しで。。。_| ̄|○  昨日の夜も今日のスタジオ用弁当再現してたんですが、
結構普通に楽しんで作れました。取りに来て下さったTV局の方、お疲れ様でした!

そう、そうなんです。

本日のTVスタジオ生出演?弁当は、昨日の夜作って東京までスタッフの方が
持って帰られたお弁当だったんです。昨日会社を定時で上がって、夜7時位から
コツコツ作ったんですが。。。海苔を乗せて長時間置くと海苔がシナってしまって
TV写りが悪くなる?!との事で、海苔だけは本番前にスタッフさんに乗せて頂く
事になったんです。万が一失敗した時の為に、ロゴ・ケンシロウ・ユリアの海苔は
各2枚づつ作って。。。ちゃんと乗せて下さってありがとうございました。人のお弁当
完成させるのはプレッシャーだったんではないかと。。(^^; 色々スミマセン。
↑ちなみに、夜10時頃にJR大阪駅まで届けに行きましたン♪

今日はいつも通り何のヘンテツもないただのお弁当を作ってオットに持って行って
貰いましたが、1枚ケンシロウの海苔が余ったので後日持たせようかな、と。
「このケンシロウはもう見飽きた…」 と言われない事を祈って(笑)

↓VTRで流して頂いた分のお弁当です♪このお弁当、最後に飾るクレソンを忘れた
 ままだったので、自分的には90点なお弁当です。。。(スタジオに出して貰った
 方はクレソンとかもガッツリ飾ってたんですが、肝心の写真撮り忘れました。。)
Kenshiro_Yuria_BENTO

f831b27a.jpg週末はUP出来なくてスミマセン(><)
何をしていたのかと言うと、、、

土曜日は朝7時!から会社の用事で出て
まして、やっと午後2時前に開放されて、
お友達のnonちゃん・たまちゃんと待ち合
わせをして吹田にあるTabithaさんへ。。

以前からお気に入りでもちのフードもココ
で買ってたんですが、看板犬である、
tabithaちゃん(黒ラブ・雌)が歳を取って来たので、お店を終了してお店部分を自宅
としてTabithaちゃんの為に使われる…との理由?から9/15に閉店が決定。。。

そりゃー残念だぜベイベー。 つ、事でワタクシ8月26日から毎週Tabithaさんへ
行く事を決めてまして、(えぇ。一人カフェですが、何か?:笑) 26日はお友達も
一緒に行って来た訳です。ココは、ランチ・カフェ・ディナー・と時間帯が分かれて
るんですが、今回はカフェタイムに合わせてGo。 ケーキ食べてドッグランでも
遊んで非常に楽しかったです♪♪ (ドッグランは会員制ですよーん)

大好きなカフェが減るのは本当に淋しい(TT)
でも、オーナーさんが決めた事だから仕方ないですよね(TT)
個人的には、ココのウェイターのお兄ちゃんがカッコ良くて好きだったのに(TT)
↑えぇ。結婚してても、妄想の中での恋愛は自由です(笑)

とりあえず、9月2日(土)と9月9日(土)も私&もちはtabithaさんにいますので、
お店でお会いしましたら、是非一緒に遊んでください(^▽^)ノ

で。

日曜日。日曜日は午前中は家の用事を済ませてて (兼業主婦は週末に家事が
集中するのです) クリーニング出したり、日用品を買いに行ったりしてました。
で、午後からは9月1日から発売する秋物ダックス洋服の写真選出&加工!!

そんな訳で仕事→遊び→主婦業→SHOP業に明け暮れた週末でした。
そうそう、明日の朝はいよいよTV放送日なので、是非見て下さいね♪

P.S...
日曜日に撮影した、皆様をお待たせしている、秋物ですが。。。

今回は、B&Wさんで3種類、cyochi☆monaさんで3種類、計6種類のお洋服が
UPされるんですが、ドレもコレもお世辞抜きで可愛いカッコイイ。
撮影は既に終わってたんだけど、もう一度もちにも服を着せてもらったりして
楽しみながら作業させて頂きました。 今回は。。。

スポーティライン、ドレッシーライン、ゴスロリ “テイスト” ライン? 等々。
色々ありますので、9月1日をお楽しみに♪

5cfdd91e.jpg先日、摂津峡行った帰りに寄ったカフェは
ペットショップJordanさんの中にある所だっ
たんですが、そのカフェの下には、仔犬を
販売してるフロアがあって…久しぶりに
パイボールドの仔犬を2匹見ました(^^)

←これはそのうちの1匹、ブラックタン
パイボールド・ロングヘアーのコです♪

可愛かったー。飼いたくなってしまう程♪

と、同時に沸々と湧き上がるオヤバカ魂。今もメチャメチャ可愛いもちこsanだけど、
もちだって、このブラタンパイボちゃんに負けない位、赤ちゃんの頃もカワユだった
のよぉぉ!!…と、誰に対して燃やしてるのか良く判らないライバル心が沸々と(笑)

そんな訳で、2005年6月27日生まれのもちこsanの、2005年8月上旬の写真をUP☆

もち、可愛すぎるねー。大好きよー♪(←溺愛バカ)

baby_mochi

4310872b.jpgおっはモーニーン!おっはモーニーン!
皆様オハヨウございます。お元気ですか?

今日は、本当は、秘蔵写真を公開する
予定だったんです(TmT)

え?あぁ、私のじゃなくて、もちsanの、です。
だーのーにーーーーーー

写真忘れた。。。_| ̄|○

会社の休憩時間とかに更新してるので、家まで写真を取りには帰れず。。トホホ。
もちsanの秘蔵写真は、明日堂々?公開予定です。(写真忘れなければ…ね)
萌え〜、な写真ですわよ。萌え〜♪

ところで、先日からちょっとお話していたお弁当関連のお話なんですが。。。
12日に取材して頂いた分の放送日&時間帯が決まりましたのでご報告します♪

2006年8月29日(火) am8:00〜の日テレ「スッキリ!」 ていう朝の情報番組で
お弁当の特集を取り上げて下さる時間はアバウト am9:00位から? だそうです。

大きな声じゃー言えませんが、私はフジテレビの番組を毎朝見てたんです(^▽^;
でも、この番組の取材をして頂いてから何度かこのスッキリ!て番組を観るように
なりました。えぇ、もっそい単純な思考回路なので、私。

そんな訳で、宜しければ29日のこの番組見て頂けたら嬉しいです。
当日のスタジオ用のお弁当は28日に作るから、まだするコト残ってるんですが。。
久しぶりのキャラ弁 (つか、海苔しか切ってないので、単なる海苔弁?) を
エッサホッサと作ってる所をご覧頂ければ嬉しいです。

んっとねー。。。

お店のURLなどは出ませんが(T▽T)
以前別の番組で取材頂いた時より3キロ太ってますが(T▽T)

正真正銘ワタクシですので!!! Mu*Niqueのまい、って人だー、とか思って
頂ければ嬉しいです。是非是非、宜しくお願い致します m(_ _)m

8d1df5bc.jpg←浅瀬の川なのに、なるべく水に浸かり
たくなくて、大き目の岩に前足だけでも、と
必死に乗ってるもち。ションボリ顔です(^^;



えー、皆様ハロにちわ。
昨日(22日)は、会社をサボって(またか)
摂津峡に行って来ました。いわゆる峡谷。
キレイな水が流れる浅瀬の川があります。

ご近所のお友達でもある、ワン友さん達と大人6名、子供3名、ワン6匹で行って来
ました♪水が苦手なもちも、仲良しのワンちゃんズが川に入って行けば一緒に
なって入るかな?とか思ってたんです。で、まずは荷物置き場を探そう!と川の
真ん中にある浅瀬に歩いて渡るコトに。「さぁ、コッチよ!」とばかりに張り切って
私も川の中へジャブジャブ入って行ったんですが。。。   ドブーン!!

そう。誰よりも先に水の中でコケました、私(−_−)
ビーチサンダル履いて入ったんですが、川の中ってコケとかで滑るんですね(−_−)
インドア派、プチ・ヒキコモラー代表のワタクシ、そんなコト知りませんでした(−_−)

ジーンズもおパンツも替えがないのに、服全てビチョビチョの私。。。

犬の体を拭く為に持っていったバスタオルを撒いて、ジーンズ脱いで干しました。

・・・・・はい。汚いだけで、色気のへったくれもございませんでしたとも(T▽T)ノ

気を取り直して、もちsanを泳がしてみなければ!!と、他のワンちゃんとかも一緒に
水に入って行ったんですが。。。やっぱりもちsan全然ダメ。。。_| ̄|○
かろうじて、浅瀬で、ダックスですら胸の辺りまでしか水が来ないってコトで、
「まいちゃん!もちこ、死ぬ!死にまつよ!!」 って程パニックにはなってません
でしたが、ちょっとでも岩があれば上って、前足を上げて「抱っこしてー」コール。

そのくせ、放って置かれるのがダメみたいで、私が川の中に入って行くと
「置いてっちゃ嫌ーーー!!(((TωT)))」 とばかりに、ウヒュンヒュン鳴きながら
岩の上から川の中にダイブ!!! 結局泳ぐ姿なんて一度も見れませんでした。

つかね。。

なんつーか。。

アタシ、案外、もし子供産めたりしたら、親としては甘い親になるんだろーなーって
思ってしまいました。ついついダッコしてしまったり、川から早く上げてしまったり。。。
もちが風呂慣れ、水慣れしないのって、アタシの甘さが原因か?!

で、昼過ぎからはCafe'に移動。移動中に雨も降り出したので、niceタイミング♪
人間もワンコもガッツリ食べて楽しんで帰って来ました。

一緒に行って下さった皆様ありがとうございました♪ また遊んで下さいね(^^)


以下、先日から始まった?もちこセルフレポートです。

20060822_settu

4795754a.jpgお盆休みも終了し。。。本日から出勤
している私です、こんにちはー。。。
(あ・休みボケしてます、はい)

お店の方もお休み頂いていましたが、
本日から通常通りですので、暑さに
メゲずまた宜しくお願いします。

で、えーと。。
14日(月)は、宝塚におりました♪♪

まず、宝塚動物霊園に行き、亡くなったウサギの菜々子と茶々のお墓参りを済ませ、
それから、宝塚ガーデンフィールズへ。。。 杏ちゃんファミリーもお誘いして遊んで
来たのですが。。。夕方からガーデンフィールズに行ったというのに、暑過ぎ!!!
最高気温が36度だった日で、夕方4時でも汗がダラダラ状態でした。ドッグランの中
にプールもあったんだけど、水嫌いのもちは案の定暴れまくって全く泳がず。。。

久々に逢った杏ちゃんとも、暑さのせいかお互いいつも程テンション上がらず?な
状態で急に遊んだかと思ったら、急にお互い無関心になったり。。。いつもとは少し
違う感じで遊んでいました。(それでも周りのワンちゃんよりは断然遊んでた方かな)
この日はyoccoさん&ueさん+杏ちゃん、私&オット+もちの4人+2ワンで
遊んでたんですが、帰宅が夜10時回る位、ノンビリ遊んで来ちゃいました♪♪

で、日中ずっと出ていたせいか、帰ってからのもちsanはこんな感じでした。
女の子なんだからオマタ開き過ぎはNGだって(笑)

e79a7e07.jpgポイント制度導入しましたん♪♪

SHOPページの「What's New」にも
書いてますが、ようやく当店も
ポイント制度導入でふー。げふげふ♪

ポイントマニアな私的にはやっぱり
ポイント欲しいよな、、と思ってたん
ですが、そんな風に思ってて下さった
方がいらっしゃれば今回のこの制度
導入は喜んで貰えるかな?と…「いや、そうでもない」とか言わないで…(T▽T)

通常は、100円につき1ポイント(=1円)発行なんですが、今後はポイントが倍に
なる期間だとか、そゆイベントなんかも出来ればいいなーと思っています。

宜しくお願いしますです♪♪

PS …この写真のオメメは誰のオメメでしょう?(^m^)

PS2…頂いたコメントのお返事が遅れてます。少々お待ちくださいマセm(_ _)m

d269282b.jpg週末は友達の結婚式参加の
為、東京に行ってましたー。
(この話はまた明日)

ところで、皆様のお家のワンコ
は自分に構って欲しい時って
どういう仕草をしますか?

我が家のもちsanは、オモチャ
を咥えて運んで来るか、この
写真の様に仰向けでオナカ見せて、ひたすら尻尾振って撫でてくれる
までジィィィィーーーっと待ってます。撫でないと尻尾パタパタを激しく
するか、「ウヒューぅ(;ω;)」と情けない声で甘え鳴きしたり。。。 
とりあえず、飼い主が構ってくれるまで一生懸命アピール。ワザと無視
して他の部屋に行ったりするとそこまで追い掛けてきてまたゴローン。

結局飼い主の方が「かわゆのー♪」と、根負け?して構ってしまうんで
すよね。。(コレって犬の躾としては間違ってるのかしら。。)

もっとビシーッ!と躾しなきゃダメかな???

ad211db4.jpgダックスに限った事ではないと
思うんだけど(そういえば、以前
飼ってた兎もそうだったし…)

後ろ足をデローン、とひっくり
返してくつろいでたりしません?

我が家のもちsanはカナリこの
←状態が好きらしく、伸びを
する時でもまず前足を伸ばして、
次はこの状態で後ろ足をデロン。

気持ちいいのか?(^^; お腹がペットリ床に付いたりするから体温
調節が楽なのかなぁ?(でも、冬でもしてるしなぁ) 疑問に思いつつも
そのデローンとひっくり返った足の肉球が可愛くて思わずプニプニ。

もちょーん!アンヨもカワユよーーー!!(親バカ)

このページのトップヘ