Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

July 2006

bdf3c5f7.jpg31日からのSALEに向けて今日は
写真の撮りなおし等をしてました。

写真が得意&イチデジを持ってる
友人2名に手伝って貰ってずーっと
写真を撮る(撮って貰う、とも言う)
+画像を確認…加工…

コレが。。 案外。。

楽しいんですわ〜(^m^) でもねでもね(TmT) 実は、一昨日から
昨日まで、ネットに繋がらなかったんです。↓の日記も書けずじまい。。

作業を快適にしようと、寝室からPCをダイニングに移したのはいいんだけど、
いつも通りにLANを接続してる筈なのに、何をどうやっても繋がらず。。。

え?え?と、疑問に思いながら色々試して、最後、ようやく電話線設定の
問題だ!と気付く迄に数時間。。。 えぇ、その間作業は何も出来ません
でしたよーー(;_;)うぅぅ..

その上、大変申し訳ないのですが、陶器類の写真加工が(サイズ調整等)
追いついていません(><) なので、陶器類のセールは、えーと、、
8月2日〜商品を追加させて頂きます。

頑張って写真UPしますので、何卒ご了承願います。m(_ _)m

92b04525.jpg昨日は会社を休んで (ちゃんと
有給申請したよ) 高槻にある
Cafe' に行って来ました♪

a-juju さん、というお店なん
ですが、ペットショップと併設され
ててCafe'としては小規模かな?

でも、アットホームな感じでご飯も
美味しく、楽しい時を過ごせました♪

この日一緒に行ったのは、ナナロコイヴままsanマッチsannonさん
tamaちゃん&私。多頭飼いの方も1ワンだけ連れてらしたので、5人+
5ワンでCafe'を満喫して来ました♪ カフェそのものも良かったんだけど、
私個人的には 「平日のカフェっていいわー」 と、普段は勤務中で
行けない時間帯にカフェにいる、という事実にウットリしたかなぁ(笑)
lunch and wans











で・この日は新作のお洋服の写真も撮らせて頂いたんです!!
(イヴちゃんとライ君に着て頂きましたよん)

その新作は今週中にUPの予定ですので、(頑張ります、ハイ)
可愛いお洋服のUPをお楽しみに〜〜☆
at a-juju

32050436.jpg今日は楽しい1日でした。
プチ送別会をして、その後は堀
江のドッググッズのショップ等で
色々買いまくり(嗚呼、また新しい
オヤツ買ってしまった。。。)
その後はクリーニング出したり、日
用品を買出ししたり…と、生活
に密着した時間だったんですが、
前半は、久々の “非・日常間” で
とっても楽しかったんです(^▽^)

今日のプチ送別会。実は、Marron Glaceのグラッセsan&マロンちゃんが
山形にお引越しされる、というコトで今日を境に暫くは直接お逢い出来
なくなってしまう(悲) ので、yoccoさん&杏ちゃんと一緒にプチ送別会を
したんです♪ 久しぶりに会うマロンちゃんはやっぱり可愛かったわーー。

Marron & Anzu










杏ちゃんはチョット前に体調を崩していて、心配してたんだけど、今日は大分
元気になった姿を見れて安心しました。初めてのCafe'にも行けたし、
PROSYONさん、て所です) 沢山お話も出来て本当に楽しい一時でした。

グラッセsan、またいつか是非お逢いしましょうね〜お元気で〜(T▽T)ノ~~


【追記】
今日のもちsanは久しぶりにテンションが低めでした。朝からお風呂入れら
れて(ウ●チが尻尾にペットリ付いてしまったのよね) お洋服も着せられて
ちょっと凹んでたみたいです(^^; やっぱり裸族が1番?かな(笑)

c8d60dc1.jpg遅くなりましたが、ダックス服2点
+陶器2点をUPしました♪

本日?明日?にダックスワンピ
を入荷予定なので、コチラは後日
UP予定なんですが、本日UPした
タンクトップもかわゆ♪ですよね♪

陶器類は、箸置きなども控えて
ますので、しばしお待ち下さいネ。

それにしても毎日毎日うっとおしい(><)基本的に雨の日って
会社は休みたいんですよね。。(晴れてても休みたいけど)
でも雨の日毎日休んでたらすぐ有給無くなるし。。。と、本日も
原付+雨ガッパ、という格好で出勤して来ました。レインコート、
等というハイカラなものではありません。

雨ガッパ。

半額★雨・風・雪を防いで安全快適!半額★透明バイザー付き視界良好レインウェア上下セット

まさにこんな感じ(T▽T)

会社に上がるまでのエレベーター内でセッセとコレを脱ぐんですが
エレベーターには鏡が付いてるんですよね。しかも全身鏡。

時々自分で自分の姿を見て情けなくなる私なのでした(笑)

5701fcf8.jpgワンコにガムを与えた事がある
方ならこんな悩みを持った事は
ないですか?

「結構すぐ無くなるのよねー」

そんなアナタにお薦めなのが
トッピースティック←クリック。
トピックスティック、とか様々な
名前で紹介されてますが、まぁ、
私的に呼び方はどっちでもOKなんですが(笑) 少し前に、お友達が
コレを買ってワンコに与えた所、すっごい夢中になるんだけど、結構
食べ辛いから簡単にはなくならなかったよ?という話を聞いたんです。
そりゃー面白い!と、早速我が家もペットショップで購入。

利点は、すっごい大きいのに、細い板型のガムを螺旋状に巻いてる
ので小型犬にも優しいというか、硬くて噛めないとか、歯が欠けるとか
そゆ心配をしなくても良さそうな所。難点は。。。犬に取っては大きい
から運びづらい&食べ辛い所かな?でも私からすれば、この難点は
「長持ち」という利点になるんですよね(^m^)

1本与えてみて早1週間。思い出したように夢中になってはガジガジ。
でもそう簡単には減らずにまだ1/3位残ってます。ガムは太りやすい
って言うけど、このペースだったら1日に食べてる量は結構少ないし
本人(本犬?)気に入って、食べなくても咥えて持ち運びしてるし…

一度試してみるのもお薦めですよ♪ 
大きいガム(ラップの芯位)を一生懸命運ぶ姿&両手で挟んで、
寝転がって端からカジる姿が何ともカワユ!!です♪(オヤバカ)

58536906.jpg3連休更新できずにスミマセン。
バタバタしていたのですが、
初日に行ったドッグカフェ
TOU TOU VIVANTさん) の、
ドッグランにワン用プールが設置
されてたので、もちsan泳げるか
しら?? と、産まれて初めての
プールを体験させてみましたが…

もちsan固まる→暴れて逃げる
→プールから自力で脱出→体を乾かそうと砂に濡れた体をこすり
付ける→体砂まみれ→そのまま飼い主に飛びつく…→_| ̄|○

という最悪のパターンを辿って終了してしまいました(T▽T)アハハ。
(この写真は最初の固まってる所です) 何とか泳げないモノかと
2,3回チャレンジさせてみましたが(ぎゃ、虐待?!) 溺れこそしな
かったものの、泳ぐ、という行動には程遠く…チャレンジ全てNG。

ダックスの割にジャンプ能力の高いもちsanからすれば、高さ50cm
位のプールを飛び越えるのなんて余裕だったみたいです。

この日は30度を越す猛暑な日で、プールの水温も高くなっており、
他のワンちゃんはスゥィー♪と気持ち良さそうに泳いでたんですが
風呂嫌いなコはやっぱりプールも大嫌いでした。

もちと海で一緒に泳ぐ、なんて一生無理やろなぁーー(^^;;

cc319c1e.jpg本日2コ目の日記。

皆様のワンコが好きな物、、って
多分色々あると思うのですが。。。
うちのもちsanはタオルが大好き。
特に、タオルの上で寝るのが好き。
なので、たたみ掛けのバスタオル
を、細長い状態で放置しておくと
こんな風に細長く乗ってくつろいで
ます(^^; 胴体長いなー…。

da03cc91.jpg大阪市にあるJ.S.D.O.さん
http://www.jsdo.jp/ (保護団体さん
です)とは、1年前位から仲良くして
頂いてるんだけど、昨日行ったら新たに
4匹の子猫が保護されてました。
ワンコの散歩中に公園に放置されて
たのを見つけたんだとか。。。 

猫ちゃん好きな方で、どなたか
子猫飼いたい!なんて方が
いらっしゃいましたら是非ご一報お願い致しますm(__)m

もうすぐ3連休ですね♪連休は、新作の陶器類のUPとか、
ワンコ服の写真の追加とかする予定です。実は、人間用なんだけど
犬をモチーフにした食器とかが届いてるんですよ♪ それから
これは週明けは無理かも知れないんだけど、なーんと!!
ワンコちゃんの乳歯入れ!! コチラも入荷予定なんです♪♪

どんなのか、はもう少し先のお楽しみにして頂いて。。。

早く見て頂ける様に頑張りますん(^3^)
(明日まだ1日仕事があるのが恨めしい。。。はよ作業したいよー)

041c774f.jpg昨日の夜、本当にしょーもないコト
からオットとケンカして、非常ーーに
ご立腹中の私です。ハロにちは。
(今朝は普通だったんだけど、まだ
ちゃんと仲直りしてない。プンスカ)

今日は朝からバタバタでした。
昨日殆ど寝てなかったので朝も
眠たくて一旦朝起きて、もちを
サークルから出した後、また30
分程ウトウトしてしまったんです。 その30分の間に事件が。。。

パキャッ。クチャクチャ。ペチョペチョ。 ・・という擬音で目が覚めた
私。ふと見ると、もちが何かを一生懸命舐めている。。。え?

それは、アネッサの日焼け止めクリームやんかーーー?!?!

そんなに大きな容器ではない&使用してたとはいえ、犬から
すれば結構な量をボトルを壊した後で舐めつくしてました。

ギャーーーーーッ!!!!!( ̄□ ̄‖)

とりあえず、中和させねばッ!! と、素人考えながらにガンガン
水を飲ませ、(普通の水だとそんなに飲まないので、牛乳を
スプーン半分位混ぜて、ほんのり牛乳の香りの水??を作って
飲ませました) 少し様子を見てから病院へ。。。

レントゲン・血液検査の結果、特に問題ないとのコト。。。

プラスチックも飲んでないみたいだし、化学物質とか大量に
体内に取り込まれてたら悪いもの?を分解しようと肝臓に
負担が掛かるらしいんだけど、肝臓の数値も平常値。

日焼け止めクリームがそんなに有害物質でなかったか、または
飼い主が思ってる程、舐めてなかったか、下痢をする可能性は
あるけど、さほど大きな問題にはならないと思います、と言われて
ちょっと安心しました。 念の為、2,3日はいつも以上に気を付けて
様子を見て、何か変わった事があればすぐ来るように。。とも言わ
れましたが、数時間経った後も元気にしてるので、大丈夫かな。。

と、いう訳で会社に出勤。。。
「獣医さんに行きます!」と、言って会社を遅れて行っても特に
文句言われない会社なんで助かってます。社長様ありがとぉー。

それにしても。。普段化粧品に興味を示した事が無かったので
油断してました。バカな飼い主です。。(><)
大事に至らなくてホンマ良かったよぉぉぉ〜!!(T□T)

38b53ddb.jpgSHOPをリニューアルOPENしてから
急に仕事もバタバタしてて、今日に
なってやっと新作をUPする事が出来
ましたー(TmT) てゆか、実はまだ
犬関連の食器とかUPしてないのが
あるんだけど。。。作業が追いついて
ません(T▽T)ゴメンナチャイ。。。

追々出して行きますので、「今日は
どんなん出てるかな?」と見に来て
頂けたら嬉しいですm(_ _)m 宜しくお願いします。

今回はダックス用のお洋服を18点UPしたんですが、そのウチ
B&Wさん(の商品が買えるのはネットではウチだけよん♪)の
作品の写真&モデル犬に着て貰っての撮影を1日で仕上げたんで
ワタクシ、昨日は芸能人並のスケジュールでした(笑) んっふん。

でもね。。

実はモデル犬は皆さん仲良くして頂いてるワン友さんでもあるので
撮影会はとっても楽しくて、私は終始ご機嫌でしたのよん(^m^)
だって、可愛い洋服着て貰って、写真撮って、皆で喋ってオヤツ
食べて。。。 単なるお茶会やん!! でしょ?(笑)お茶&お話が
大好きな私にはもータマラン!!な感じでした。

ありがとうございました♪♪

このページのトップヘ