Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

※本日の内容は、ゴルフに興味のない方は
解りづらい内容ですので、スルー可です※


小さい頃から余りゲームが好きではなかった。

ゲームウォッチとか位しかした事がなく
テレビゲームなんて勿論触ったこともなく
パソコン標準で入っていたソリティアも
画面しか見たことがなく。。。
スマホゲームに至っては未知の物だった。


のに。


昨日、「やると止まらないよ」と言われて
ちょっとアプリをダウンロードしてしまった…

みんゴル・スマホ版(無料)



自宅に戻って寝る前にどんなものかちょっと
触ってみようかな… 等と思ってしまったのが
大間違い。 結局3時間位ぶっ通しでやり続け、

「うぉっしゃ!パー!!クリア!」
「ひゃっほぅ!バーディ!!ポイントGET!!」
「ぐはー!ボギーだから、やり直しかよぅ…」



一人ベッドの上でハシャギ続け…最終的には
携帯の充電が切れて強制終了になるという…。



アホですか?私。


寝不足ですが、何か?



あれだよ。
こーゆーのを40超えてから知ったらマズイよ。
例えて言うなら…




老いらくの恋?






老いてから楽しさを知るとロクな事がない。。
神様。。どうか。。課金しちゃう程
ハマりませんように。。。(南無阿弥陀〜)

今日はちょっとだけブルーな話。

なんか、もう、すっかり忘れたというか
気にしないと思っていた「妊娠出産」話。

昨日、知り合いの知り合い含め数人で
ご飯に行って来たのですが、その中の
お一人が40代で初めてお子さんを産んだ人で。

子供の写真を見せられたので

“社交辞令で”→ココ重要

「可愛いですね♪」

と、言ってみた。そしたら、すかさず

「好きな人のね。子供を産むっていうのがね
本当に女に取っては一番の幸せだから。
まだ大丈夫だから頑張れば??」

と。

「そうですね(^-^)」

と、社交辞令で(笑・しつこい?)答えたけど
久々、ちょっとだけチクン、と胸が
痛くなった。私の中での子供産めない体
コンプレックスはナカナカ根深いらしい。。。

さて。気分転換しに、
美味しい物でも食べに行こ〜。


#懐かしのトロント
#あの頃に帰りたい

お久しぶりです。
本当にご無沙汰してスミマセン。。

近況報告、、全員元気です(笑)
ただ、昨日はちょっとヒヤッとしました。

私、毎朝6時に犬にご飯をあげる為に起床するんです。

ヨモギ君のお水と牧草も入れ替えて…と思って
ふと見ると、ヨモギが左前足を引きずる
ようにフラフラしているではないですか。

夜中のウチに何かで骨を折ったのか脱臼したのか
はてまた何かの病気か?!とパニックになった
私は朝イチで病院へ。。

ふらついてた足先を触ると、力は入ってるように
思えたので、骨折や脱臼ではないような気も…

もし、何か関節の病気だったらどうしよう(TへT)

祈るような気持ちで診察結果を待つと。。

先生「これはですね…」

私「はっ、ハイ…(ドキドキ)」

先生「今はもう、すごく元気に前足動かしてるので
多分、一時的な痺れとかじゃないですかね」

私「・・・・・・( ゜Д゜)?」

えっ?!
シビレ?!痺れるとかあるん?!

何十年も動物を飼っていて、動物も足が痺れるなんて
知らなかった私。。。衝撃でした。。。

まぁ、、無事で良かったデス。。。ふぅ。

image

1年ぶり♪に、キルフェボンのタルトを
ホールでプレゼントして頂きました♪♪

わーい(о´∀`о)

去年食べた白イチゴのタルトは美味し
すぎて3回位リピートしたんですが。。

でもあれ、1カットで¥1,680とかする
んで、自分ではナカナカ手が出ず。。

でも私、来月誕生日なんで白イチゴの
タルトを買って来て頂けるそうです。

くぅぅ〜楽しみ(ノ´∀`)

太るとか気にせずモリモリ頂きま〜す★

去年の白イチゴのタルト↓
image


今年のフルーツタルト↓
image

永らく更新してなくてごめんなさい。
仕事、仕事、で、バタバタしておりました。

クリスマスはゴルフ、正月は初詣位で
特に面白いネタもなく、しかも、
年越しの瞬間には寝オチして、朝方
寒さで目覚めるという。。。

でも、無事に2017年を迎えられた事を
感謝しております(ノ´∀`*)

皆様今年も宜しくお願い致しますm(__)m

image


image



お店でお客さんに怒る事があったとして。。

私個人の意見だと
「金いらんわ!帰れ!!」
までのレベルだと即出禁。

だけど、例えばそのお客さんが団体で
来てくれてる事が多かったりして、
その人以外のお客さんが皆いい人だったり
すると… 私個人の意見だけを優先する
訳にはいかず、当然、店の利益を考えて
全然私悪くない!と思っていても
「すみませんでした」 と謝る事もある。

だけど

性格的に納得が行かない事に対して謝る
のは嫌で、数日間モヤモヤが続く。。。

今日がまさに、そんな時(笑)



森林浴したいわぁぁぁ〜。。

アラフォーあるある?
それともコレ、私個人あるある?

【自転車】
20代前後:20インチ・オシャレ系チャリ
30代前後:26インチ・シティサイクル系チャリ
40代前後:26インチ・パワー強電動ママチャリ

【化粧品】
20代前後:化粧水、乳液、美容液、パック、他
30代前後:All in Oneジェル(洗顔後1つで済むもの)
40代前後:なんもしねぇ(エステ等人頼み)

【食べ物】
20代前後:焼肉・焼き鳥・炭水化物大好き!
30代前後:お寿司・ヘルシー志向に転向!
40代前後:とりあえず、柔らかくて飲み込み
やすい物であれば…(主に豆腐・煮物・納豆等)

【部屋着】
20代前後:Tシャツ・ブラ・デニムショートパンツ
30代前後:ユニクロブラトップ・綿ショートパンツ
40代前後:ノーブラ・ノーパン(…ヲイ)

今から50代前後になるのが怖くて仕方ありません。
人間、こうやって劣化して死んでいくんだわ。。。(ToT)
→人によります。

朝起きるとベランダに出して、と、せがむ
きなポン。。



でも出すと必ずこの顔(笑)
眩しい。。でも出たい。。でも眩しい。。を
毎朝繰り返しています

ちなみに、もっちゃんは、基本インドア派(笑)

冬物のひざ掛けの毛玉が気になったので
押入れから引っ張り出して毛玉取る取るで
毛玉を取る作業をしていました。(何で
冬物を今頃?というツッコミなしで
お願いします。思い立ったら吉日の人間で)

その時から視線は感じていました。ハイ。

で、そのひざ掛けをお洗濯。

その後たたもうと。。。 たたもうと。。



いつたためるんだろう。。orz

もっちゃん、きなちゃん、フワモコの敷物とか
好きなの解るけど、それまた冬に出すから、、
しまわせて〜。。(T▽T)

もちちゃんの手術後、というコトと、もちも
11歳になって足腰の負担を今までよりも減らそう…

という訳で、ワンコ用ステップを「作りました」笑

市販のもあるんですけどね。
昔は買ってたりしたんですが、ちょうどいい高さと
大きさを考えると、作った方が早いかなと。。

ガしかし。私はDIYセンスがないので
木を切ったり、、っていうのは苦手。

そこで、市販のコンクリートブロック型の
発砲スチロール4つ&低反発クッション2つを
近所のホームセンターで購入。



でこんな風に作って〜

2個ステップ作って合計で¥2,500位♪
お安く出来ました〜♪



モチキナも大満足?のようです(^▽^)ノ

追記:
裏側にも滑り止めのゴムを付けました。
そうしないと、発泡スチロールだけでは
フローリングの上では滑りました(^^;

このページのトップヘ